ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/07/14

★☆ 暑いよ〜 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.054
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・実感!改革の手ごたえ または たまには過去のことなど
【大臣のほんねと〜く】
 ・遅まきながらワールドカップ (福田君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 実感!改革の手ごたえ または たまには過去のことなど

※ すみません。技術力不足により映像ではご覧になれません。

 小泉っす。

 元気っすか!

 月日は百代の過客とはよく言ったもので、メールマガジンが始まってから
1年が経ったっす。過去を振り返るのは僕の趣味ではないっすけど(あんまり
いい思い出ないから……)、時々こうして自分にマイルストーンを設けるの
もいいっすね。

 ともあれ、このメールマガジンのおかげで多くの皆さんと身近になったと
感じているっす。みんな僕の友達だよね?

 メールマガジンを始めて国民の皆さんから、批判や叱責を頂いているっす
けど、厳しい批判を頂くと、

「だったら、お前がやってみろ!」

と言いたい。うそ、うそ。そんなことこれっぽちも思ってないっすよ(まぁ、
たまにはなんだかなぁ〜と思うこともあるけど)。これからもメールマガジ
ンを通じて多くの皆さんからの声を聞きながしながら(聞き流すんかい!)
全力投球するっす。夜露死苦!(そう言えば、最近、森君元気かなぁ)

【改革の手ごたえ】

 物事の表面しか見ない人(野党諸君やマスコミのことっすよ)は、「小泉
改革はかけ声倒れだ」とか、「中身がない」と言っているっすけど、かけ声
かけるのも大変なんすよ。笛吹けど踊らず的な人、結構いるしね。

【景気について】

 去年の9月11日に起こったテロ以来、「小泉内閣は行き詰まる」と何回言
われたことか。10月危機っしょ、12月危機っしょ、正月もそうだった。2月、
3月、私の人生暗かった(ここで問題。これの元ネタはなんでしょう)。ノ
ストラダムスだって、2回しか言い訳しなかったのにね。

【ワールドカップを終えて】

 今年何がよかったって、日韓共催のワールドカップの時にマキちゃんが外
務大臣じゃなかったことっす。
 こんなこと言うと、またマキちゃんファン(まだいるっすかねぇ?)から
苦情のメールが来るかもしれないけど、でも、マジでマキちゃんじゃなくて
よかったっすよ。彼女、本当に人見知りだから、世界各国からいろんな人が
来るなんてことになったら、絶対パニックになってたと思う。マキちゃんを
交代させたのは、こういう配慮もあったっすよ。これ、僕の愛っす。


 今年の夏も暑いっすけど、健康に気をつけて頑張ってるっす。そんな僕を
みんな応援して欲しい! よろしく!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 遅まきながらワールドカップ (福田君)

 ども、福田です。

 ブラジルかぁ。いいよなぁ、ブラジル。楽しそうで。胸の大きいお姉さん
一杯だし……。たまにはお姉さんのいるところに行きたいなぁ。いい加減、
おじさんやおばさん連中の舌禍事件の言い訳するのも飽きちゃったし……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● みんな知ったかぶりだと思う (07/08)
● 僕は文化人 (07/09)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記