ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/08/11

★☆ 夏休み! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.058
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・夏休みに英気をやしなう または 無為を満喫する
【大臣のほんねと〜く】
 ・「中国語が使える日本人」を育成しよう!! (遠山君)
【お友達から】
 ・私が美人 (真理ちゃん)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 夏休みに英気をやしなう または 無為を満喫する

 小泉っす。

 学生諸君、夏休み満喫しているっすか! 僕も今日から夏休みっす。ハイ
ホー!

 昨年は息子とキャッチボールして翌日筋肉痛に悩まされたっす。でも、翌
日に症状が出るのはまだまだ若い証拠っすよね? 若いっす。

 ともあれ、今年の僕の夏休みのキーワードは「無為!」日がな一日、ひね
もすのたりのたりかなっす。なーんにもせずに、ボケーッとする。
 ともすれば、日本人はボケーッとするのを悪いことのように言うけれど、
限りある時間をあえて使わずに、の〜んびりするのって、本当に生きていて
良かった〜と思える瞬間っす。そもそも贅沢とは浪費なのだから、無為に一
日を過ごすことほど贅沢はないっす。

 仕事も遊びもメリハリが大事。

 仕事の方はバリバリしているので、夏休みはのんびり過ごします。休み明
けの僕に期待していて欲しい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 「中国語が使える日本人」を育成しよう!! (遠山君)

 アロハオエ、ハワイ〜

 夏休み、皆さんいかがお過ごしですか?

 ベティさんて、可愛いですよね。な〜んて、そんなことはどうでもいいの。

 日本人はどうも島国根性が強くて困ります。そんな島国根性を構造的に変
革するためには大陸の文化を学ばなければいけません。大陸と言えば、お隣
の中国です。英語? なに、馬鹿なこと言ってるのよ。イギリスだって島国
でしょ。ダメよ、あれは。アメリカだって、一応アメリカ大陸って言ってい
るけれど、実際にはイギリスからの移民の末裔&アフリカからの移住者&中
国からの移住者でしょ。だからダメ。やっぱり中国よね〜。

 だいたい隣の国の言葉を話せないなんて、ヨーロッパでは考えられないこ
とです。だから、中国語を勉強してください。とりあえず、「こんにちは」
を「ニイハオ」と言うのはやめて、「ニーチーラマ」から始めましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 私が美人 (真理ちゃん)

 真理で〜す。

 女性の着衣が薄くなってウハウハな若造諸君。リビドー発散させています
か?

 さて。

 ゴボウ系が来る(もしくはサウナでフラダンスでも可)なんてCMに踊らさ
れている人もいるようですけれど、そんなの嘘っぱちです。騙されてはいけ
ません。やっぱり女性はグラマラスが一番。

 古来、洋の東西を問わず、母神像と言えばふくよかな胸、ふくよかな二の
腕、ふくよかなおなかだったわけです。このことが意味するのはただ一つ。
大地の豊穣を祈願するなんてのは後付で、アンコウ型が美人の指標だったわ
けです。ここ重要です。試験に出るからメモしておくように。

 その意味では、私こそが美人と言えましょう。実際、私は美人よ。才色兼
備ってやつ? だいたいさぁ、くるくるって言われつつ、一度もスレンダー
系の時代ってなかったでしょ?

 私のナイスバディを目標にして、みんなどんどんお太り遊ばせ。

※ 注意書 ※
 この文章は、胸の小さな知人改め友人(詳しくは2000年9月の東京日記をご
覧下さい)に脅されて書いたわけではありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 民主党楽しそう〜 (08/03)
● 住基ネット立ち上げ (08/06)
● 森君達とお食事 (08/08)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記