ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/09/08

★☆ 不審船 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.060
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・ヨハネスブルグ・サミット または 相変わらずの殺人的日程
【大臣のほんねと〜く】
 ・片山君「住民基本台帳ネットワークシステムが稼働しました」
 ・中谷君「東チモールにおける国連平和維持活動」
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● ヨハネスブルグ・サミット または 相変わらずの殺人的日程

 小泉っす。

 一泊四日! ちょっと、ちょっとどういうこと? 一泊で四日っすよ。そ
んな旅行したことある人いるっすか? おかげでこのメールマガジンの原稿
はすごく眠い中で書いているっす。筆滑るかも。

 さて。

 ヨハネスブルグでは、野口君のお話をしてきました。皆さん、野口君って
知っているっすか? 手がドラエモンな人です。おっと、これ差別的表現っ
すね。今のなしです。

 ともあれ、日本は天然資源に恵まれていないっす。そんな日本が今日の発
展を築いてこれたのは「人」っす。野口君をはじめ、古くはハリマオ、最近
ではイチロー君とか中田君まで、日本は優秀な人材を世界に輸出して発展し
てきたっす。

 そんな私のスピーチに世界の多くの首脳が賛同し、演説の後、私のところ
に握手を求めに来たっす。ここ重要なのでメモしておくように。本当にみん
なが僕と握手したがったんすよ。そして口々に、日本の優秀な人材を我が国
に派遣して欲しいと求められたっす。

 と言うわけで、日本に帰ってきて最初の仕事は、これから海外に送り出す
人のリスト作り。

候補1 田中のマキちゃん
 新潟でくすぶってないで、世界で羽ばたいて欲しいという親心っす。黒人
を怖がっているので、中国とかがいいかも。

候補2 ムネムネ
 刑務所に入っちゃうくらいなら、いっそのこと海外で再出発して欲しいと
いう親心っす。貢ぎ癖がありそうなので、チリは避けよう。

候補3 道路族な人々
 道路たくさん作りたいそうなので、カンボジアとかいいかも。

 いや、ホント、誰か引き取ってくれる人いないっすかねぇ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 住民基本台帳ネットワークシステムが稼働しました (片山君)

 なんか評判悪いよね〜住民基本台帳ネットワークシステム。いっそのこと
さぁドイツみたいに、「官公庁のパソコンからWindowsを一掃して、Linux入
れました!」の方がインパクトあったかなぁ……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 東チモールにおける国連平和維持活動 (中谷君)

 そろそろ道路造りも飽きちゃったなぁ。もうちょっと派手なコトしたいん
だよね〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● クリスタル田中君、快勝! (09/01)
● ヨハネスブルグに一泊四日の旅 (09/03)
● 不審船のお出迎え (09/04)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記