ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/09/29

★☆ 鳩君(兄)頑張れ! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.063
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・ASEM首脳会合 または ニューニュー
【大臣のほんねと〜く】
 ・塩川君「秋ですな」
 ・大木君「もしかしてお役ご免?」
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● ASEM首脳会合 または ニューニュー

 小泉っす。

 いや〜今月は海外出張のラッシュっす。アメリカっしょ、金君の家っしょ、
そして今週はデンマーク! 頑張ってるっすよ、僕は。

 僕のいない日本では、鳩君(兄)が苦戦しているみたいっすね。ニュー、
ニュー言ってるから、こんなことになるっすよ。「新」とか「ニュー」とか
「ポスト」とか言って成功したものってないっす。ニューミュージックとか、
ポスト山口百恵とか、ニューディールとか……。鳩君(兄)、もうちょっと
歴史を勉強した方がいいっすよ。

 ともあれ、相変わらず金君の家に僕が「初めて」遊びに行ったことについ
て、まだいろいろ言っている。やっかみはみっともないっすよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 塩川君「秋ですな」

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんですぞ。久しぶりだね〜。みんな元気
だった? 僕はねぇ、ちょっと夏ばて気味でした。もう歳だしね、おいたは
ほどほどにしておかないと……。

 んー、それにしてもすっかり秋ですな。秋と言えば、食欲! ミキちゃん
は何が食べたい? 松茸? いいよ、おじいちゃんが食べさせてあげる。松
茸なんて言って、また下ネタに走るんだろう? そんなベタなネタは使いま
せんぞ。おじいちゃんの下ネタはもっとハイセンスです。

 せっかく松茸ご馳走して上げようと思ったのに、そういう意地悪なことを
言うミキちゃんには、ご馳走してあげないじゃ。

 いいよ、それじゃあケイコちゃんは、何を食べたい? お芋? いいねぇ、
お芋。今度食べようね。トモちゃんは? ステーキが食べたい? 若いねぇ。
元気な証拠です。キョウコちゃんは何がいいの? フォアグラが食べたいん
だ。いいよ、それも食べに行こう。

 たくさん食べるのはいいことです。ダイエットとか言っているけど、やっ
ぱり女性はふくよかなのが一番。柔らかい方が楽しいものですぞ。

 のんきなこと言っているけど、実は今おじいちゃん大変なんだ〜。もしか
したら交代するかも。ううん、もちろん、おじいちゃんはこれからも大臣だ
よ。交代するのは柳沢君。これ、本当に残念なんだよね〜。柳沢君、からか
うのすごく楽しかったのに……。惜しい人をなくしたものです。いや、まだ
辞めさせられるって決まった訳じゃないんだけどね。

 しらない? 柳沢君のこと? あら、そう。それじゃあ竹中君は知ってる?
竹中君は知ってるんだ。そうそう、現役の大学教授。彼もいいキャラだよね。
ちょっとお坊ちゃん入っていて。彼もからかうと面白いよ。あれ、アヤちゃ
ん何ふくれっ面してるの? えぇ、アヤちゃんは竹中君のファンなの!

 くやし〜!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 大木君「もしかしてお役ご免?」

 大木です。「ぼんど」じゃなくて「ひろし」です。このネタ分かるあなた
は、僕と同年代です。

 それはともかく。

 えーっと、くどいですけれど、大木です。もうヨリちゃんじゃなくて、大
木が環境大臣なんですよ。

 なんて言い続けてきましたが、なんと、なんと、内閣を改造するらしいじゃ
ないですか。どういうこと? っていうか、僕、お役後免じゃないですよね?
やっと名前覚えてもらったのに……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● ASEMより気になるのは鳩君(兄)のこと (09/22)
● 中野君って誰? (09/24)
● いらない人は誰だろう (09/26)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記