ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/12/08

★☆ 今週はバタバタっすね ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.072
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・挑戦する心 または 今井君
【大臣のほんねと〜く】
 ・鈴木君:「ごみ問題を考えよう その2」
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 挑戦する心 または 今井君

 小泉っす。

 未確認飛行物体。略してUFO。わくわくするっすね。胸がときめくっす。

 宇宙にはこれだけたくさんの星があるっすから、どこかに知的生命体がい
ても不思議じゃないっすよ。

 あまりこの話題を掘り下げると、電波系の人の反発を買いそうなので、こ
のくらいにしておくっすけど、一つだけご報告。日本では現在、UFOを発見
するための人工衛星を極秘に開発中っす。ピンときた人は、あのことかな〜
って勘ぐってください。

 さて、そんなことより、今井君です。

 ダメっすよ〜、途中で投げちゃ〜。

 そりゃさぁ、気持ちは分かるよ。最近は偉くなっちゃったから、自分の言
うことはなんでもハイハイ聞いてくれるイエスマンに囲まれていただろうし、
ましてや人から罵倒されるようなことなかっただろうから、猪瀬君みたいな
人にすごまれてびびっちゃう気持ちは分からなくもないけど……。でも途中
で投げちゃダメっす。どんなことがあっても、途中で投げちゃマズイっす。
フォローできないっすから。

 投げるなら僕みたいに最初から丸投げにしなくちゃ。

 それもどうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 鈴木君:「ごみ問題を考えよう その2」

 先週に引き続き、ゴミのお話です。

 先週のメールマガジンを読んだ読者の皆さんから、誇張でしょう? 大げ
さに言っているだけでしょう? との感想をもらいましたが、あれ、僕にとっ
ては普通です。というか、さすがに最近は自分の年齢もあるので、あれでも
少なくなった方だったりします。やっぱり吸いすぎですか?

 それはともかくといたしまして。

 東京で暮らしていると、最近、タバコを吸える場所が減っていることを実
感します。列車などはもちろんのこと、タクシーなんかでも禁煙になってい
たりします。喫茶店でも、うっかりするとスターバックス以外でも全面禁煙
だったりして……。さらには、町中でも禁煙区域に指定されていたり……。

 どうなってるっすか! 

 ごめん、ちょっとジュン君の口調がうつってしまいました。

 ともあれ、タバコはおいしい。健康に悪いと言われても、所詮、人間50年。
下天のうちをくらぶれば〜なんて思わず舞っちゃいますけれど、1年、2年寿
命が短くなったって、ドングリの背比べでしょう。ガシガシ吸ってください。
税収も入るしね〜。6割にしちゃうから。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 今週は今井君対応 (12/02〜)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記