ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/12/15

★☆ 鳩山君(兄)辞めちゃった〜 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.073
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・稚内から石垣まで または 日本総テーマパーク
【大臣のほんねと〜く】
 ・片山君:「ワン切りを退治するために」
【特別寄稿】
 ・額賀君:「イージス艦について」
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 稚内から石垣まで または 日本総テーマパーク

 小泉っす。

 どこ言っても、ワムっすね〜。ちぇっ!

 それはともかく。

 都市再生は、小泉内閣の構造改革の重要な柱の一つ。大都市ばかりでなく、
個性ある地域づくり、全国の都市再生を進めているっす。地方のみんなのこ
とも忘れてないっすよ〜。カニおいしいし、チャンプルも最高っす。

 稚内は観光都市化を考えているっす。栃木はバロック音楽を中心にした観
光都市にするっす。犬山は江戸村にして、松山は坂の上の雲、臼杵は古い町
並みを残すテーマパークにする。あれ? 観光都市ばっかりかも。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 片山君:「ワン切りを退治するために」

 夜中に携帯電話が1回鳴って、知らない番号が残っていたので、かけ直した
ら、色っぽい女性の声が聞こえてくる。ワクワクして聞いていると、ウフフ
だったという経験はありませんか? 残念ながら、私はないです。

 っていうかさぁ、世の中そんなに甘くないものです。色っぽい女性の声に
誘われてフラフラとついていったら、気がつくと身ぐるみはがされているな
んてことはよくある話です。携帯電話だって同じ。いくら女性と縁がないか
らと言って、そんな電話を聞いている方が、間抜けと言うものです。

 な〜んて放っておこうと思っていたのだけど、どうもそういうわけにもい
かなくなってしまいました。

 ワン切りは、妄想の固まりな青少年諸君が被害にあうだけではなく、電話
網への混乱を生じさせます。これ、いかんです。対策せねば!

 そこで、このワン切り問題に対応するため、こんなのどうでしょうか。。

(1)相手が出ようが出まいが、電話をかけたら1回100円
(2)3分以内の返事の電話は、電話を受けた方も1回100円

 これでワン切りはなくなっていくものと期待しています。でも、これって
キャリアがウハウハなだけ?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● 額賀君:「イージス艦について」

 ども〜、こっそり復活の額賀で〜っす。いろいろあったけど、今年はムネ
ムネとか、ソーリーな人とかが、いろいろやってくれたので、僕はこっそり
と復活できましたよ。えへへ。

 さて、イージス艦です。

 イージス艦はいいよ〜。クーラーついてるしね〜。シャワーじゃなくて、
お風呂もあるし〜。自衛隊の持っている艦船の中では、居住環境抜群ですよ。

 だからね、他の自衛隊員からやっかみがあるもの事実です。だから、アフ
ガンに送っちゃうの。しばらくおとなしくしてたら、みんな忘れてくれるか
ら。僕もしばらくおとなしくしてたら、またこうやって復活できたし、船員
の皆さん、一時の辛抱ですよ。頑張って!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 忘年会をしたっす (12/09)
● ボーナスが出たよ (12/10)
● 鳩山君(兄)辞めちゃった (12/11)
● 禁煙しろって (12/12)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記