ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/12/31

★☆ 来年もよろしく! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.075
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・一年をふり返り新たな年へ または 皆さんはどんな年でしたか?
【大臣のほんねと〜く】
 ・福田君:「ちょっぴり愚痴」
【特別寄稿】
 ・ゴーン君:「ジュン君の運転技術」
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 一年をふり返り新たな年へ または 皆さんはどんな年でしたか?

※ 映像ではご覧になれません。

 小泉っす。

 早いもので、今年ももう終わり! 年賀状書けたっすか? 大掃除すんだっ
すか? それでもっておせちはできたっすか?

 ともあれ、年賀状が書けていようと、書けていまいと今年はもうすぐおし
まいっす。また来年は忙しくなるっすけど、まずはこの一年を振り返るっす。

 今年は海外出張多かった〜。こういうと羨ましがる人もいるかもしれない
けど、でもさぁ、首相の海外出張って、バタバタっすよ。一泊四日なんて、
地獄のような強行スケジュールもあったっす。まぁ、でも、おかげで友達増
えたっすよ。金君の家にも遊びに行ったしね (^^

 それから予算編成。なんかさぁ、緊縮財政だって批判している人も多いっ
すけど、何を見てるっすかね〜。収入が42兆円程度しかないのに、国債は、
どかんと36兆円! すごっ! 誰がこの借金返すっすかね〜。まぁ僕が返す
んじゃないからいいっすけど、でも後の歴史で放漫財政とか言われちゃうん
だろうなって思うと、ちょっと憂鬱っす。

 そうそう、「丸投げ」ってのもあったっすね。でもさ、これだって批判は
的はずれだと思うっすよ。専門家に専門的な意見を聞いて、なにが悪いっす
か! 

 何をやっても批判される。これかなりストレスたまるっす。一日も休まず
一生懸命働いた結果が、これだもんね〜。ちょっとがっかり。首相辞めちゃ
おうかな〜って思うことも、しばしばだった一年っす。

 でもさ、僕に首相を辞めろって言っていた人が、なんか知らないうちにど
んどん辞めちゃった年でもあったっす。これは、これで面白かったかも (^^;

 来年は未年。羊の下に「大」と書いて「美しい」という字になるっす。最
近ちょっと気になるのが、若い女性がやたらと細いこと。これ、よくないっ
す。女の子は柔らかいからいいっす。僕、柔らかいの大好きっす。この年に
なっても、やっぱり女の子の胸とかお尻とか大好き\(^o^)/

 なんて事を書いていると、そろそろお時間になったっす。

 来年もいろいろと皆さんをびっくりさせることをしていきたいと思ってい
るっす。まずは元旦、ちょっと僕に注目していて(^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 福田君:「ちょっぴり愚痴」

 福田で〜す。忘年会のアルコールが入っているので、ちょっと壊れてま〜
す。

 今年は僕、ちょっと露出少なかったね〜。本当は毎日毎日記者さんの相手
をしているんだけど……。影薄いのかなぁ、僕……。

 確かに僕はジュン君の恋女房役。あんまり出しゃばるのもいけないんでしょ
うけれど、でも、僕だって、もうちょっと目立ちたい!

 来年はニュ〜福田を目指します!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● ゴーン君:「ジュン君の運転技術」

 いささか旧聞に属しますが、去る10月16日、首相官邸でジュン君に車をプ
レゼントしました。テレビでは僕がジュン君を乗せてドライブしているとこ
ろしか放送されませんでしたが、実は、あのあと、ちょっとだけジュン君も
車を運転したんです。

 怖かった〜。

 それ以上は、何も言いません。言えません。思い出したくもないです。

 怖かった〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 中曽根のおじいちゃんにサンタって言われても…… (12/23)
● 忘年会 (12/26)
● 仕事納め (12/27)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記