ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/01/12

★☆ 明けましておめでとうございました ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.076
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・新年のはじまりにあたって または 今年もびっくりさせるっす
【大臣のほんねと〜く】
 ・閣僚の抱負
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 新年のはじまりにあたって または 今年もびっくりさせるっす

 もうすっかり遅いけど、新年明けましておめでとう。小泉っす。

 今年はいっぱいイベント盛りだくさんっす。選挙もするっすよ。あ、これ
オフレコね。

 ともあれ。

 総理になって2度目の正月。おせちを食べて、お餅を食べて、歌舞伎も見た
し、のんびり、のんびり。鳩山君(兄)に人生ゲームで勝ったしね〜。

 正月で思い浮かぶのはスキーっす。子供が小さかった頃(俳優やってるっ
す。応援してあげて。僕よりちょっとだけ男前下がるけど)、正月休みによ
くスキーに行ったっす。でもさぁ、最近はちっとも一緒に行ってくれない。
親離れ? すねかじってるのに……。

 ともあれ。

 新年早々、ロシアに出張っす。寒い時期に寒い国に行かせるなんて、どう
いうこと! 嫌がらせっすか? 正月早々プーチン君のあのターミネータ顔
を見なくちゃいけないなんて……。

 ともあれ。

 今年もメールマガジンを通じて、皆さんに様々なことをお話ししていくっ
す。まだまだ辞めないよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

 新年最初のメルマガの発行にあたり、ジュン君のお友達からメッセージを
送ります。

(チカちゃん)
 昨年はホント大変でした。私、辞めさせられちゃったし……。年末、最後
の最後で新保守党なんかできちゃうし……。バタバタはもうたくさん。今年
はのんびりしたいな〜。

(塩川君)
 じゃじゃ〜ん。塩川のおじいちゃんですぞ〜。

(大島君)
 去年は牛。今年は?

(坂口君)
 牛で大変だった去年。今年はマトンがヤバイかも。

(森山君)
 去年はちょっと影薄かったなぁ〜。今年はもっと目立ちたい! またあん
な事件ないかなぁ〜。

(平沼君)
 ども、ダンディ平沼です。ポストジュン君は、この私、平沼です。そこの
ところよろしく!

(谷垣君)
 コウモリじゃないもん!

(内閣官房長官 福田康夫)
 マキちゃんいないんで、今年は楽かも (^^

(片山君)
 こっそりアビバに通っています。

(ヨリちゃん)
 今年はいっぱいいろんなところ行きたいな〜。でも、あの国とあの国は、
ちょっとイヤかも。

(石原君)
 去年は『七人の侍』をお届けしたので、今年は『巌流島』かなぁ〜。誰と
誰を対決させようかしらん。

(遠山君)
 完全週休2日制。喜んだのは誰かしら?

(鴻池君)
 災害は忘れた頃にやってくる。トイレットペーパの準備は大丈夫ですか?

(石破君)
 空母よりも戦車だよ、戦車!

(細田君)
 4年後に向けて頑張るのだ! あれ? ノーベル賞って4年ごとの開催じゃ
ないの?

(鈴木君)
 タバコ吸いて〜!

(竹中君)
 正月気分はここまで。もうすぐ試験ですよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 遅まきながら新年明けましておめでとう! (01/05)
● 伊勢詣り (01/06)
● 引用は正確に! (01/07)
● 61歳になったっす! (01/08)
● ロシアに出張中 (01/09)
● プーチン君と会談 (01/10)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記