ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/02/09

★☆ バレンタイン? ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.081
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・勇気と希望をもって または ちょっとだんまり
【大臣のほんねと〜く】
 ・細田君:「覚えて!」
【特別寄稿】
 ・クリスタル田中君:「これからも一作家として」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 勇気と希望をもって または ちょっとだんまり

 小泉っす。

 思うようにならない国会。ちょっと辛いっす。な〜んて弱音はいてみるの
も、たまにはいいかも。

 ともあれ。

 僕が棒読みするのを批判するけどさ、そんなこと言っている人も原稿棒読
みだったりするのは、いかがなものか。自分のことを棚に上げるのはよくな
いっすよ! 菅君、君のことっすからね。

 それはともかく。

 悲観論からは新たな挑戦は生まれない。批評家とか解説者なんてのは、自
分でなんにもできない人がつく仕事であって、本物の漢(オトコ)なら、た
だ行動あるのみ。これが大切っす。

 だいたいさぁ、文句があるならやってみろって言いたいね、僕は。やらな
くてもいいから、1日でもあの席に座ってみろと。マジ、辛いっすよ。

 それなのに、あぁ、それなのに。

 最近は何をしても文句ばかり。ちぇっ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 細田君:「覚えて!」

 尾身君、いつのまにか消えちゃったね〜。てなわけで、後任の細田です。
みんな顔覚えてくれました? 新任大臣として、もっか売り出し中です。

 気づいた人もいるかもしれないけど、メールマガジンでの露出が一番高い
のが僕なんですよ。

 実際、今回で4回目の登場です。すごいでしょ。ポスト小泉でいろ〜な人
の名前が出ているけど、実はジュン君に一番目をかけられているのが僕なん
ですよ。3ヶ月で4回のメルマガ登場がその証拠です。

 考えてみれば毎月1回以上は原稿を書いているわけで、ちょっとした売れっ
子作家です。

 単に暇なだけ? それは言わない約束。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● クリスタル田中君:「これからも一知事として」

 田中です。長野県!

 本編で田中君(人違い)が登場したことで、今回の私の登場を予想された
方もいるかと思いますが、私が本家の田中です。

 さて、今、私は長野県知事として活躍しております。少々ドタバタもあり
ましたが、それも無事(と言うか当然)乗り越えて、ますます頑張っており
ます。長野県以外の人も是非応援するように。

 ジュン君の改革は頓挫した観がありますが、私の改革はビシビシ進んでお
ります。自分で自分を誉めてあげたいくらいです。次期首相は、この私とい
うことで。

 とまれ。

 もう一人の田中さんはノーベル賞をもらったそうですが、私に言わせれば、
ノーベル賞の選考委員会はもう少し視野を広げるべきです。そうすれば、知
事でも頑張っている私にノーベル文学賞を与えなければいけないということ
に気がついたはずです。田中違いじゃないのかと最初の一報を聞いたときは、
思わず疑ったくらいです。なぜ、私がノーベル賞を受賞しないのか。せめて
ノミネートくらいされても、おかしくないはずです。

 もしかして、ムーミンに似てるから? フィンランドはお嫌い?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 2月1日〜7日

2月1日 大変!
2月2日 1回お休み
2月3日 反省
2月4日 ちょっと退屈
2月5日 相場の秘訣
2月6日 梅の使節
2月7日 まん丸

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記