ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/02/16

★☆ バレンタイン! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.081
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・まん丸丸く 丸くまん丸 または お皿回すの楽しいっす
【大臣のほんねと〜く】
 ・鈴木君:「マスコミにもの申す」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● まん丸丸く 丸くまん丸 または お皿回すの楽しいっす

 小泉っす。僕の2回目のDJっぷり聞いてくれたっすか?

 連日、国会が続いているっす。もう、大変っすよ。本当に。代われる人が
いるのなら、代わってあげたいっす。でも、いないけど(^^; 少なくとも、
亀井君じゃ無理だから。麻生君にもね。

 ともあれ、最近の僕の答弁について「おとなしい」「ノリがない」「シャ
ウトしない」と言う人がいるっすけど、分かってないよね〜。ライブでも最
初から最後までタテノリじゃ疲れるっしょ。所々スローテンポな曲を織り交
ぜてお客さんを休ませてあげなきゃ。それがプロってもんっす。

 今の僕は、ライブで言えばバラードパートに入っているといったところ。
もうすぐ中入りっすよ。ガンガンいくっす。みんなついてこれるっすか?
今、なんか盛んに大きなこといっている人、その時になって慌てるなんてこ
とないように今から準備した方がいいっすよ。

 でも、菅君の相手するの、ちょっぴり飽きちゃったっていうのも本音であ
るっすけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 鈴木君:「マスコミにもの申す」

 おけらだって、生きています!

 な〜んて、唐突に始めてみましたが、いかがでしょうか。

 でもね、本当におけらだって生きているんですよ。ましてや人間をや!
何が言いたいかというと、あんまり小泉総理のこと悪く言うと、私達も黙っ
ていないってことです。

 実際、小泉総理はよくやっていると思います。「よくやっている」なんて、
私が言うのもおこがましいですが、本当に頑張っています。北朝鮮問題だっ
てそうでしょう。アフガニスタンの問題もそう。イラクの問題も、以前、外
交下手だと言われていた小泉総理にしては、うまく対処しています。何もし
ないことも一つの重要な外交手段だということが、どうして分からないんで
すかねぇ。マスコミの人は、「Fleet is beeing」の意味くらい勉強して欲
しいものです。

 さらに国内の問題についても、いよいよ郵政公社になります。これ、誰も
何も言わないのはどうしてでしょう。

 確かに、政治というのは、よくやって当たり前、下手をうてば叩かれるの
が常だとしても、もうちょっと客観的な評価をしてもいいのではないでしょ
うか。それができないなら、せめて間の抜けた個人的な意見なんか言わず、
ただ黙って原稿読んでいればいいんです。

 以上、今日は小泉総理の気持ちを代弁してみました。

 小泉内閣一熱い男、鈴木をこれからもよろしく!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 2月1日〜7日

2月 8日 地雷廃絶
2月 9日 1回お休み
2月10日 ボーナスなし
2月11日 建国記念
2月12日 党首討論
2月13日 亀井君、総裁選出馬表明
2月14日 バレンタイン、いくつもらったっすか?

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記