ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/03/16

★☆ なんだかなぁ ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.085
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・イラク問題の解決に向けた外交努力 または 手っ取り早く
【大臣のほんねと〜く】
 ・片山君:「地上テレビジョン放送のデジタル化」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● イラク問題の解決に向けた外交努力 または 手っ取り早く

 小泉っす。

 フセイン君をなんとかしようと、一生懸命頑張っているっす。

 ブレア君が新しくお手紙書いたみたいだけど、ボニーに断られたみたいっ
す。200年前の仕返しってとこっすか。

 「戦争か平和か」と言えば、戦争がいいっす。僕はそう思うっす。平和な
時代は大きなお金動かないっすから……。がつんと戦争すれば、どかんと大
きなお金が使われるっしょ。これニューディールの変形版っす。

 でも、それ以上に問題なのは、フセイン君と友達になれるっすか? 僕は
遠慮したいっす。みんなだってそうでしょ?

 この問題は、ブッシュ君のエディプスコンプレックスではないっす。「フ
セイン君がはやしているアドルフっぽいちょび髭」が問題であることを忘れ
てはいけないっす。

 フセイン君があのちょび髭をそれば、平和のうちに事態を解決できるっす。
逆にフセイン君がこれ見よがしにあのちょび髭を続けるなら、取るべき手段
はただ一つっす。

 いろいろと言われているっすけど、僕の立場は明確で一貫しているっす。
国際社会が一致協力してフセイン君にアドルフっぽいちょび髭をそることを
求めていくことっす。波平君という愛すべきキャラクタを生み出した日本と
して、そして、かとちゃんぺという素晴らしいギャグを生み出した我が国と
して当然っす。

 国際協調を図りながらブッシュ君とも仲良くしていく、こういう立場に立
ちつつ、プーチン君とも仲良くしたい。そのためにどうすべきか。一生懸命
考えているっす。

 でも、一番手っ取り早い方法は、言うまでもないことっすけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 片山君:「地上テレビジョン放送のデジタル化」

 えっと、テレビがデジタル化されるとどうなるかという話をします。

 とは言うものの、よくわかんないんだよね。

 藤原の紀香ちゃんの笑顔をハイビジョンの高品質な画像で見たいってのは
あるけど、でも、テレビに出ている人が全員、藤原の紀香ちゃんほどの美人
と言うわけでもないし……。松井君のアバタがいくつあるかなんて数えられ
ても仕方ないしなぁ。

 それに、最近のクイズ番組の問題だって、あまりと言えばあまりなレベル
だしね〜。そうそう、車の運転をしながらテレビを見るのは危ないんで、や
めてください。

 そんな風に考えていくと、ハイビジョンか〜。流行るといいんだけど……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 3月10日〜3月14日

3月10日 坂井君の給料取り上げるっす
3月12日 今時の結婚式を見学
3月13日 その場の雰囲気で……
3月14日 ラジオ放送3回目決行!

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記