ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/03/23

★☆ 戦争開始 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.086
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・イラク問題に対する日本政府の方針 または 始まっちゃった
【お友達からのめっせ〜じ】
 ・森君:「どして〜」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● イラク問題に対する日本政府の方針 または 始まっちゃった

 小泉っす。

 とうとう始まったっすね。これから僕、大忙しっす。でも、経済の問題と
かよりも、よっぽど楽しいっす。血沸き肉踊るってやつっす。やっぱ戦争っ
すよ。本当は自衛隊を派遣できれば一番なんすけど、さすがにそれは無理っ
ぽいんで、おとなしくCNNで観戦しているっす。

 先週も言ったけど、やっぱりフセイン君のあのちょび髭は好きになれないっ
す。このことはみんなも理解して賛成しているっすよね? 僕はこれまでフ
セイン君のひげを切るべきだと主張してきたっす。ブッシュ君にも電話した
ら、彼も大賛成だったっすよ。彼、髭ないことちょっとしたコンプレックス
みたいだから。

 ただ、一つ誤算だったのは、ブッシュ君って人気ないっすね。あんなにみ
んなから嫌われてるとは思わなかったっす。アンドロイドっぽいプーチン君
はともかく、シラク君にも嫌われてるとは思わなかったっす。

 でも、とにもかくにも始まったっす。

 戦争か平和かと問われれば誰でも戦争と答えるっしょ。少なくとも見てる
分には面白いっすからね。でもそんなことよりも問題なのは、フセイン君の
あのちょび髭を許せるかってことっす。フセイン君に僕の写真集を送って、
今時のクールでホットな政治家は髭なんかはやさないってなんども言ったの
に……。

 ところで、今回の戦争で一番ほっとしているのは、学者なあの人かも。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お友達からのめっせ〜じ】

● 森君:「どして〜」

 にゃにゃ〜ん、森だよ〜。おひさ〜。

 フセイン君には神のご加護があるらしいけど、僕は神の国の人! どっち
かっていうと僕の方が偉いよ! すごぃ!

 それにしてもさぁ、どうしてこんな楽しそうなこと、僕の時にやってくれ
なかったかなぁ〜。

 僕の時にしてくれたら、また僕いっぱ〜いいろんなこと言って、国民のみ
んなを楽しませてあげたのに。リップサービスは僕の得意技だからね。裏話
とか暴露話とか、重要機密なこと、特に深く考えずにいっぱい口滑らせてあ
げたよ。本当に残念! ジュン君は自分のことエンタテナーって思ってるっ
ぽいけど、ナチュラルな点ではやっぱり僕の方が上でしょ。えっへん。

 秋にさぁ、総裁選またやるんだ〜。みんなまた僕のこと応援してくれると
嬉しいよ。てか、応援して!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 3月16日〜3月21日

3月16日 いよいよ今週
3月17日 鳩山サロン?
3月18日 フセイン君亡命拒否
3月19日 ブッシュ君とフセイン君
3月20日 戦争始まったっす
3月21日 ブッシュ君と電話

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記