ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/04/06

★☆ 新学期っすよ! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.088
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・桜の季節に または 応援よろしく!
【大臣のほんねと〜く】
 ・塩川君:「怒ってるよ」
【お友達からのめっせ〜じ】
 ・生田君:「手紙書こうね」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】


● 桜の季節に または 応援よろしく!

 小泉っす。

 花見したっすか? 東京の桜は今週が限界かも。

 ともあれ。

 4月は入学、進学、入社の季節っす。新しい始まり。僕も4月からいろんな
ことをスタートさせたっすよ。

 第1は、郵政公社の発足っす。これからは民間の人々も郵便事業に参入して
いいっすよ。もっとも、今は手紙で送るよりも電子メール。小包で送るより
も宅配便の時代だからね〜。参入の魅力、あんまりないかも。

 2つ目。道路公団も民営化に向けて着々と準備を進めているっすよ。これま
で250万円もかかっていた非常電話を、これからは40万円で作るっす。みんな
携帯持ってるしね。

 3つ目。衛星飛ばしたっすよ。これで金君のプライベートもばっちしっす。

 イラク戦争でちょっぴり影薄いっすけど、いろいろやってるっす。24時間
戦っている総理大臣。最近、ちょっと人気下降気味っすけど、頑張ってるん
で、応援よろしく!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 塩川君:「怒ってるよ」

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんだよ〜。おひさ〜。みんな元気にして
たかな?

 いまさぁ、おじいちゃん、すっごく腹を立ててるの。ううん、怖がらなく
てもいいよ。絵美ちゃんには、怒ってないから。よっちゃん、もっと近くに
おいで。

 さて。おじいちゃんが怒っている相手は、竹中の野郎。若造がおじいちゃ
んに反抗するなんて、100年早いって。顔洗っておととい出直してこいって
感じ。

 ん〜、ちょっと興奮しちゃった。気を取り直して。

 じっさいさぁ、所詮、学者先生なんだよね、竹中君って。おじいちゃんみ
たいに政治の世界の荒波にもまれてないでしょ、彼。だから、世の中のこと、
これっぽちも知らないし、酸いも甘いも分かってない。頭でっかちっていう
か、肩の力の抜きどころを知らない。はっきり言ってしまえば、やぼてん。
これにつきるよ。

 やぼてんだよ、本当に竹中君って。彼さぁ、きっとおじいちゃんみたいに、
可愛い女の子に囲まれて、至福の時間を過ごすなんてことしたことないよ。
だからあんなにお金のことばっかり考えてしまうんだよ。権限なかったら、
お金渡しても有効に使えないって!

 な〜。ごめん、ごめん。ちょっと難しい話になっちゃったね。

 いいかげん、難しい話はこれくらいにして、もっと楽しい話をしようね。
何がいいかな。王様ゲームとかどう? それはもう古い? 今は数取りゲー
ムが流行してるの? えっ、なにそれ? おじいちゃん知らない。ゴジラ、
ガオガオガオって、急に何言い出すの。えっ、それも今流行ってるの? お
じいちゃん、がんばるから教えて。夜はまだまだ長いし。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お友達からのめっせ〜じ】

● 生田君:「手紙書こうね」

 こんばんは! 元気ですかー! イチ、ニイ、サン、ダァー!

 すみません。ちょっと舞い上がっています。日本郵政公社初代総長の生田
です。えっ、総長じゃなくて総裁? え〜、総長の方が強そうだからいいん
だけど……。ダメ? ダメですか。そうですか。自分の役職の名前も決めら
れないんですか。むぅ!。

 ともあれ。

 大がかりなエイプリルフールではないかと、微妙に一部関係者で噂されて
いましたが、郵政公社です。郵便局は変わります。

○変わること!
(1)ドラちゃんの記念切手を出すよ!
(2)アトムの記念切手も出すよ!
(3)自分の顔を切手にできるよ!(もうすぐ)

 ほら、魅力的なサービスがあるでしょ。だからみんな、年賀状だけじゃな
く手紙も出してくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 3月29日〜4月4日

3月29日 パロディについて
3月30日 解散は考えてないっす
4月01日 三顧の礼
4月03日 塩爺若し!
4月04日 塩爺の腹立ち

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記