ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/04/13

★☆ 風邪は万病の元 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.089
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・君子豹変 または 公務員の皆さんに
【大臣のほんねと〜く】
 ・石原君:「パパをよろしく!」
 ・亀井君:「就任挨拶」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 君子豹変 または 公務員の皆さんに

 小泉っす。

 新入生諸君! 学校には慣れたっすか? 友達はできたっすか? 出来て
ない人も心配しなくて大丈夫っすよ。友達なんかできなくても、僕みたいに
総理大臣になれるから。

 さて。

 官僚って評判悪いっすよね。実は僕も官僚って大嫌い。だって彼らって偉
そうなんだもん。本質的には単なる使いっぱなのに……。考えるのは、我々
政治家の仕事。官僚はそれを実行する機関。政治家の考えたことが正しいか
どうか、官僚がちゃんと仕事をこなしているかどうかをチェックするのが裁
判官。これがいわゆる三権分立ってやつっす。これ試験に出るからメモして
おくといいっすよ。

 ともあれ。

 どんなに口酸っぱく「公務員は国民の信頼を得ろ」と言っても、彼ら聞き
流しちゃうんだよね〜。どうも「公僕」意識が抜けきらないというか、「公」
の意味を取り違えているというか……。

 とりあえず、国家百年の体計とか、そんなこと考えなくていいから、僕の
言ったことだけをしっかりと実現して欲しいっす。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 石原君:「パパをよろしく!」

 ども〜、石原で〜す。

 今日は選挙です。パパ頑張ってるみたい。もっとも頑張るまでもなく、パ
パの圧勝でしょう。だってさぁ対抗勢力があの面々じゃ〜ね〜。ドクター・
中松? どうせなら選挙で勝つ発明したらいいのに。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 亀井君:「就任挨拶」

 亀井です。シズカちゃんじゃないです。そこのところお間違えなきよう、
よろしくお願い申し上げます。本当にシズカちゃんとだけは間違えないでく
ださい。ホント、お願い。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 4月5日〜4月4日

4月 5日 静かな一日
4月 6日 イラク戦争とコメンテーター
4月 8日 がんばれ女性!
4月 9日 首相在任714日
4月10日 ドクター・中松
4月11日 政治家と銅像

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記