ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/05/11

★☆ ゴールデンウィーク終わったっす ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.092
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・訪欧を終えて または 会心の一撃
【大臣のほんねと〜く】
 ・坂口君:「もてもて」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 訪欧を終えて または 会心の一撃

 小泉っす。

 ゴールデンウィークどうでしたか。今回は振替休日のある週末って感じで、
あんまりゴールデンって感じしなかったっすね。SARSも恐いし。

 しかも、僕は4月26日から5月3日まで、イギリス、スペイン、フランス、ド
イツ、ギリシアに出張。10日で5カ国。行き帰りの時間を考えれば、1週間で
5カ国。下手なパック旅行も真っ青的な強行スケジュールだったっすから、ま
すますゴールデンな休日とはほど遠かったっす。

 ともあれ、今回のヨーロッパ出張の目的は、なんと言ってもフセイン君は
どこに消えたのかです。一昔前なら「サダームを探せ」ってとこっすね。

 実際、フセイン君はどこに行っちゃったっすかね〜。今はまだマスコミも
含めてみんなが探してくれているからいいっすけど、あんまり隠れすぎると、
誰からも忘れ去られて、こっそり消されるなんてこともあるかもよ。生きて
るなら、今の内に出てきた方が……。おっと、これちょっと危険な発言っす
ね。

 さて、日本に帰ってきたら帰ってきたで、なんか白い服着た人が、キャラ
バン組んでるし、ちょっとびっくりしたっす。時期が時期だけに、日本でも
SARS患者が出たのかと思ったっすよ。まぎらわしいったら、ありゃしない。
しかもタマちゃんまで巻き込んで……。そっとしてやれよって感じっすよ、
本当に。

 ところで、久々の僕の会心の一撃見てくれたっすか? ふふ〜ん、亀ちゃ
ん、僕に対してあんまりうるさく言うからばらしちゃったっすよ。まだまだ
僕には隠し札あるからさ、あんまり僕のこと悪く言うと、恐いっすよ。眼鏡
かけてる僕ちんも、しばらくおとなしくしてた方がいいと思うっす。少なく
とも次の総裁選が終わるまではね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 坂口君:「もてもて」

 人生50年、下天のうちを比ぶれば……なんてのは太平洋戦争以前の話。で
も、そうは言っても、49歳と50歳だと不思議なもので、全然違うって感じで
すね。下り坂ってやつですか。

 若い内はいい。はじけんばかりの若さで、押して押して押しまくればなん
とかなるものです。しかし、30を過ぎる頃になると、そうはいきません。12
時を過ぎると、もう眠くて眠くて仕方ありません。たとえ隣に美女が座って
いようと、ダメです。眠いものは眠い。まさにシンデレラって感じです。

 しかしです。全国1000万の中年の同志の皆さん! 嘆いているだけではい
けません。人生、攻めてなんぼです。若者にはない中年の魅力ってものを見
せつけましょう!

 若者になくて中年にあるもの。それは、なんと言っても、悲哀です。哀愁
漂わせて、ぼそりと「疲れちゃった……」と言えば、女性はもういちころで
す。たとえ、バーコードでもです。

 皆さんも、レッツトライ!

 ただし、自己責任で。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 4月26日〜5月9日

4月28日 ただいまスペイン出張中
4月30日 欧州歴訪
5月 1日 半分以上壊れてる
5月 2日 久しぶりに森です
5月 4日 国会の分煙問題
5月 6日 ゴールデンウィーク終了!
5月 9日 切り札を切る

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記