ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/05/25

★☆ ブッシュ君の家にお呼ばれ! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.094
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・ペリー来航150年 または 浮き浮き!
【大臣のほんねと〜く】
 ・塩川君:「ODA」
 ・竹中君:「りそな」
【先週のジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● ペリー来航150年 または 浮き浮き!

 小泉っす。アメリカからこにゃにゃちは。

 今、アメリカっす。しかも、ブッシュ君の自宅にお呼ばれ。僕達すっごく
仲良しっすよ。えっへん!

 ま、日本では僕のいない間に「アメリカの言いなり」とか、毎度代わり映
えしない悪口言ってるんだろうけど(久米君とか筑紫君とかね)、そんなこ
と言ってる人にかぎって、有名人と会ったことを自慢げに話すんだよね〜。
結局、今、僕の悪口言っている人はやっかみでしかないっすよ。

 ともあれ、みんなホント体だけは気をつけてくださいね。今、風邪ひいちゃ
うと隔離するっすよ。そこのとこ、よろしく!

 短いけど、今回のメールマガジンは、ここまで。今からブッシュ君とガン
マンごっこするから。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 塩川君:「ODA」

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんですぞ〜。この登場の仕方も、そろそ
ろ飽きた? でもね、継続は力なりってこともあるから、まだまだしばらく
はこの登場の仕方をするですぞ。自分で自分の首を絞めているような気もす
るけれど(^^;

 っ〜かさぁ、ここのところ、おじいちゃん、ホント、大変だったのよ。

 さっぱり訳の分からない学者先生の相手しなくちゃいけないでしょ。ホン
トやだよね〜、学者バカって。


 いわゆる一つの〜なんて言い出されても、こっちとしては困るわけさ。

 たしかに、理論は大切だよ。おじいちゃんも、それは認める。でも理論だ
けじゃなにも動かないよ。必要なのは理論を知った上での応用。

 けど、彼はその辺、まだまだ青いんだ。分かってないとまでは言わないけ
ど……。

 なんかさ、最近じゃ、うまくいかないのは世の中間違ってるからだみたい
な口調でしょ。

 かんべんして〜って感じ。

 どうも最近はジュン君も彼の肩持ってるって感じだし……。

 う〜、今日はちょっと愚痴モードですな。いかん、いかん。はずきちゃん、
恐くないから、もっとそばに来て。きみちゃん、もっとお酒飲んで。楽しく
飲もうね〜

 よ〜し、それじゃあ、おじいちゃん張り切って、ODAの話でもしようかなぁ。
ODAってなんの略か知ってる? 「おじいちゃん、ダメよ、遊んでばかりじゃ」
違う違う。な〜んて言っていると、時間切れ〜。今回も先頭の一文字をつな
ぎ合わせてくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 竹中君:「りそな」

 りそな! いいよ〜。皆さん使ってあげてください! 是非に!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【先週のジュン君のうごき】 5月17日〜5月23日

5月17日 りそな
5月19日 みんな仲良く
5月21日 断トツの25%!
5月22日 山崎君とSARS
5月23日 ブッシュ君の家で

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記