ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/09/07

★☆ 復活したっすよ! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.097
■目次
【らいおんは〜と】
 ● 歳出改革 または いらないものはどんどん切り捨てるっすよ!
【おともだち〜】
 ● 川口君:「チカちゃん」
【こっそり森君】
【最近のジュン君】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 歳出改革 または いらないものはどんどん切り捨てるっすよ!

 小泉っす!

 良性のポリープを切り捨てて、元気元気! これから食欲の秋っす。その
前で良かった〜。あ、でも、今年は松茸いらないっすからね > 金君

 9月に入って、霞ヶ関の皆さんも、いよいよ大忙しっす。働け役人って感じ
で(^^; でも、ポリープと同じく、いらないものは、どんどん切り捨てるっ
すよ。そこんとこ夜露死苦!

 が、しかし!

 今は霞ヶ関の役人を相手してる場合じゃないっす。選挙っすよ! 派閥を
持ってない僕としては、本当に大変なんだから。いや、確かに僕にも派閥の
母体はあるけどさぁ〜、だって、あの人だよ、派閥のボスが。当てにならな
いって感じっす。なんか最近、僕に失言しないよう静かにしてとか言ってる
けど、森君だけには言われたくない!!!

 でも、正直なところ、心配してないっすよ。だって、相手が亀井君じゃ〜
ね〜。初手から自爆モード入ってるし〜。楽勝っしょ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【おともだち〜】

● 川口君:「チカちゃん」

 ヨリで〜す! おひさ〜。

 最近、ちょっと影薄い〜。どして〜。なんでチカちゃんが出張ってくるの
よ! チカちゃんが変に出しゃばってくると、安全点検の話にすり替わって
困るの。これって、外交の問題でしょ。だから、私に任せてほしいのに……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【こっそり森君】

 にゃにゃ〜ん、森だよ。みんな僕のこと覚えているかな? 前首相の森だ
よ。僕が21世紀の日本、最初の首相だったんだから! えっへん! 僕のこ
となんか知らないなんて、困ったちゃんは、ここを読むといいかも。なんて、
ちょっぴり宣伝してみました。

http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/mori/index.html

 ともあれ〜。

 今号からこっそりと僕もみんなにメッセージを送るよ。インパクも終わっ
ちゃったしね。

 ところで。

 ジュン君は、ああいう性格でしょう。どうしても敵作っちゃうんだよ。み
んなと仲良くした方がいいよって口酸っぱくいっているんだけど、記者さん
の前に立つと、リップサービスしちゃうみたいで……。だから、ジュン君が
何か言うたびに僕が、頭の古いおじいちゃん達(野中君とかね)にも分かる
ように翻訳しているんだ。そこで、第1回目の今回は、最近のジュン君の発
言のいくつかをピックアップして、ジュン君が本当は何を言いたかったかを
みんなに教えてあげる。

「コロスよ」
 これ物騒な話じゃなくて、艶っぽい意味ですよ。ホント、ホント。

「70歳まで〜」
 これ、上の発言と合わせ技で読むと、おもむきあっていいね〜。

「元気、元気」
 こうやって流れとして見ると、別に選挙がどうのとかいう話じゃなくて、
実はジュン君、お盛んだということが分かるでしょ。ね、そういう話なの。
だめ?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最近のジュン君】
08/31 : オペラ鑑賞でニコニコ
09/01 : 上田君とは仲良しっす
09/02 : 深夜のラブコール
09/03 : ポリープ切除で元気、元気
09/04 : 運営者都合によりお休み
09/05 : 滑る
09/06 : 楽勝

★★ 詳細は下記をご覧下さい。 ★★
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記