ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/09/14

★☆ 総裁選直近 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.098
■目次
【らいおんは〜と】
 ● 環境と経済の両立 または 人間万事塞翁が馬
【おともだち〜 特別バージョン 総裁選っすよ!】
 ● 亀井君:「うっしっし」
 ● 高村君:「名前覚えて!」
 ● 藤井君:「え〜っと……」
【こっそり森君】
【最近のジュン君】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 環境と経済の両立 または 人間万事塞翁が馬

 小泉っす。

 野中君、やめちゃうらしいっすね。と言っても、今シーズン限りとか言っ
てたから、本当にバイバイするのは、まだまだ当分先のことだけど。政治家
の今シーズンって長いから……。

 ともあれ、人生いろいろあるし、いろ〜んな人生あると思うけど、最後に
帳尻が合えば、それでOKだと僕は思っているっす。でも、最後の大仕事が他
人を否定することってのは、ちょっと寂しいっすよね。否定からは何も生ま
れないっす。その辺が、野中君の限界ってことで。

 そうそう、北野君の『座頭市』がイタリアで評判いいらしいっすよ。『座
頭市』をはじめ、この秋は、面白そうな映画がたくさんあって、ホント、僕
としては楽しみっす。総裁選どころじゃないっすよ(楽勝だけど)。

 そうそう、『菊次郎の夏』も忘れないでね(夏、終わっちゃったけど)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【おともだち〜 特別バージョン 総裁選っすよ!】

● 亀井君:「うっしっし」

 こわもて? そんなことないって。こう見えても、ゲイジツカなんだから
ね。個展だって開いたことあるよ。同じ芸術を解すとか言って、ジュン君と
同じ扱いされるのは、ちと心外ですな。ジュン君は、単に鑑賞しているだけ。
僕は自分で絵筆をふるって、ゲイジツしてるんだ〜。だから、ジュン君より
すごいわけ。

 そうそう、僕が首相になったら高速道路タダにしちゃうよ。深夜だけだけ
ど。それになにより、僕、自分で言うのもなんだけど、チャーミングだよ。
路線的には森君と同じかも〜。ね、面白そうでしょ? 僕を応援して下さい。


● 高村君:「名前覚えて!」

 高村と書いて「こうむら」と読みます。「たかむら」じゃないです。元弁
護士です。少林寺拳法も得意です。知勇兼備って僕のことなんだから。すご
いでしょ。だから、みんな僕を応援するといいと思うよ。

 えーっと、他にアピールすることあるかなぁ。あのね、元外務大臣だった
というのは、ちょっと隠しておきたいんだ。だって、外務大臣になって総裁
にもなったのに、首相になれなかった人いるでしょ。どうも、外務大臣って
首相になれないジンクスあるっぽいから……。


● 藤井君:「え〜っと……」

 藤井? 誰それ? 高村君以上に影が薄い? そんな意地悪言わないで下
さい。これでも元運輸大臣なんだから。省庁改編で消えたけど……。でも、
こういう目立たない人間が総裁ってのも、ありではないでしょうか? ダメ
ですか。ダメですよね、やっぱり……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【こっそり森君】

 にゃにゃ〜ん。森だよ。みんな元気〜?

 さてさて、やっぱり僕はみんなのアイドルだね。えっへん。なんのことか
分からない? そういう困ったちゃんは、放置プレイにしちゃうよ。「森元
首相」でググってみて。太田君と一緒にされるのは心外だけど。

 ともあれ〜。

 野中君、背水の陣か〜。なんだか悲壮感一杯って感じだね。あんまり自分
を追い込まない方がいいと思うんだけど……。大丈夫かなぁ。ちょっと心配
しています。生涯現役、これが一番。僕みたいに、一杯叩かれても、ちゃ〜
んと元気にやっていけるんだから!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最近のジュン君】
09/07 : 丸坊主
09/08 : 運営者都合によりお休み
09/09 : 運営者都合によりお休み
09/10 : 石原君って……
09/11 : 石原君って……その2
09/12 : 石原君って……その3
09/13 : ブッシュ君が会いたがっている

★★ 詳細は下記をご覧下さい。 ★★
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記