ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2003/10/05

★☆ 地震 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.101
■目次
【らいおんは〜と】
 ● 世界一安全な国の復活を または ちょっとお疲れ
【おともだち〜】
 ● 亀井君:「間違えないでね」
【こっそり森君 今回はお休み】
【読者からのお便り】
【最近のジュン君】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 世界一安全な国の復活を または ちょっとお疲れ

 小泉っす。

 北海道の皆さん、地震大丈夫だったっすか?
 地震でいちゃもんつけられたどこぞかの誰かさんとは違って、僕は、あの
日ちゃんと頑張っていたっすよ。朝5時起きだったっすから!

 さて。

 今の僕のテーマは「安全第一!」
 最近、変な人が増えて、ホント怖いっす。もちろん僕には優秀なSPがつい
ているけど、一般大衆の諸君はなかなかそこまでできないし、SECOMでも泥
棒に入られるときは入られるし……。あまり言うと、差別発言といわれそう
だけど、外国人とかね、やっぱ、怖いっす。

 でも、石原君はちょっと暴走しすぎかも。

 ところで、今週は国会での質疑だったっす。疲れるっすよ、正直。そりゃ
さ、菅君はいいよ。言いたいことだけ言えばいいんだから。土井のおばちゃ
んも、なんか何もなかったような顔して発言してるし。秘書捕まってるのに
ね。いいっすか、それで?

 解散しちゃおうかなぁ〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【おともだち〜】

● 亀井君:「間違えないでね」

 どうも、亀井です。亀井は亀井でもシズカちゃんじゃないです。そこのと
ころOK?

 いや、本当にまじめな話、シズカちゃんに間違えられると困るんですよ。
少なくとも私は、オヤジギャグなんか言わないですし、エロオヤジでもない
のに……。そもそも、芸術!とか言って、周囲に無理やり自分の絵を見せる
ような野暮なことは絶対にしないです!! ここ重要です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【読者からのお便り】
●sakuo oyatani:「近いうちに郵便局が民営に」

近いうちに郵便局が民営になります。というのについて。
早い話が経営が厳しくなります、それは内外共にという事だろうとおも
はれます。
悪い想像かも知れませんが、簡易保険の支払いが厳しくなります。

すなわち、支払いの死亡保険金の削除かもしれません。
民間保険会社がそうでしたし、悪ければ倒産でしたから。
簡易保険だけが埒外であろうはずがありません。

と、私にはおもうえるのですが。その、前哨線としての、伏線としての
民営。
そのような気がするのですが。このようにかんぐっている者もおるんや
でと、純ちゃんにお伝えいただきたいのですが。

返事をまっております。  ご健筆と益々のご活躍を期待しております。

兵庫県  尼崎市  1932生

<お返事>
 考えすぎっす。
 i-mode や、SUICA ってご存じっすか? 時間はかかるけど、いつのまに
かいろんなことが変わるっすよ、民営化すると。いちいち説明しないし、分
からない人は放置プレイにしちゃうっすけど。
 鳥が空を飛ぶことを怖がらないように、そうなるべきことを恐れないでほ
しいっす。
 な〜んて、熱く語ってみるテスト。

※原則として、ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最近のジュン君】
09/28 : 運営者都合によりお休み
09/29 : 代表質問
09/30 : バイバイしたい人
10/01 : 解散しちゃおっかな〜
10/02 : 運営者都合によりお休み
10/03 : 懲りないっすね〜

★★ 詳細は下記をご覧下さい。 ★★
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
●配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

●ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

●皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

●転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記