Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2001年4月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2001.04.27 (金曜日)
 レンタルでいいっすよ。テレビとかプレイヤーとか。とりあえず9月までだし。
 前言撤回。
 もちろん、長期政権を目指すつもりっす。でも、気ままな独身貴族なんで、ものはいらない。それよりも彼女が……。マキちゃん? うーん、あの人に「恋人になってあげる」と言われても……。
 そうそう、森の親父さんが、公邸には幽霊が出るんだって言ってた。そういうおどかしはなしっす。やっぱりマキちゃんに泊まってもらおうか。彼女なら、幽霊の方が逃げ出しそうだし。
【この日の首相】
 記者団と連休後の公邸への引っ越しについて質問され、「レンタルがはやっている。なんでもレンタルがある。それがいいらしい」と答える。もしかして閣僚もレンタルしたりして、とひそかに期待しているのは僕だけ?

●2001.04.28 (土曜日)
 産経抄読みました? ククク。記者も人が悪い。読んでない人のために概要を書いておくっす。
 小泉氏の周辺も、真紀子さんの放言が外交に悪影響を及ぼす心配があるとして他の人を推薦したが、首相は真紀子さんで押し通した。それ以上は何も言えなかった支持派の一人は「毒をもって毒を制すってことかねえ」と、あきれ顔だったという。 (中略) 狂言に『附子』というこんな話もある。 (中略) 真紀子外相がほんとに(ママ)毒をもっているのか、『附子』のように毒であるごとく見せようとしているのか、それもまだわからない。くれぐれも、実は甘い砂糖だったと見破られるということにはならぬようお願いしたい。
 マキちゃんのことを「ブス」だって。知らないっすよ、そんなこと言って。あー見えて、彼女、容姿のことすごく気にするたちなんすから。
●2001.04.29 (日曜日)
 世間ではゴールデンウィークではしゃぎまくっているみたいだけど、僕は引越の準備中っす。独身だから気楽だとはいえ、やっぱり引越は大変っす。ちなみに、公邸に持っていく予定のものは、下記の通りっす。

●2001.04.30 (月曜日)
 すごいっす。支持率80%超えてるっすよ。がんばるっす
 と言うわけで、衆議院を解散するんじゃないかと不安に思ってる人もいるみたい。僕、好物は最後に食べるタイプだし、子供の頃、おじいちゃんから、あんまり刀は振り回すもんじゃないと怒られたから、今のところは、解散しないっす。でも、いじめられたら、切れるっすよ。ご用心あれ。
【この日の首相】
 産経新聞とFNNの世論調査で、小泉内閣の支持率81%。この人気に乗じて衆参同日選挙を考えているかの質問に、「伝家の宝刀だから、できるだけゆっくり持っていたほうがいい。速く使わないほうがいい」と答える。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、森君にメッセージをお送りください。