Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2002年04月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2002.04.01 (月曜日)
 マキちゃんには、また働いてもらうっす。今度は僕の政策秘書として。給料はもちろん全額支給っす。どこかの誰かさんみたいに天引きしないっす。
 という内容で今年のエイプリルフールとしてマキちゃんにお手紙だしたらどうかと福田君に相談したところ、「それはシャレにならない」と止められてしまった。ダメっすか。

●2002.04.02 (火曜日)
 去る人がいれば戻ってくる人がいる。人生そういうものっす。と言うわけで、お帰り、橋龍君。
 ところで、武部君辞めるっすかねぇ? 本人は辞めたくないみたいっすけど、神崎君と仲悪いみたいだから……。

●2002.04.03 (水曜日)
 みんな気付いていないみたいっすけど、武部君、あれはあれでいいキャラっすよ。今の僕の内閣には絶対に欠かせないキャラっす。だから、神崎君が「それはいかんざき」とか言っても辞めさせないっす。昔から戦隊ものには黄レンジャーつきものと相場が決まっているっす。

●2002.04.04 (木曜日)
 誰が敵で誰が味方かはきちんと見極めないといけないっす。ブルータスお前もか! みたいなこと、これまでもしょっちゅうあったっすから。ともあれ、辞職はしない、させない、ありえないっす。やるなら総選挙。これっすよ。

●2002.04.05 (金曜日)
 髪切って、さっぱり、さっぱり。
 いやぁ、4月に入ってから大変っすね、いろいろと。マキちゃん藪から棒発言でしょ、みずほでしょ……。それに比べれば、武部君のことなんか小さいっす。気にすることないっすよ。でも、恩は感じて欲しいっす、武部君。

●2002.04.06 (土曜日)
 ちょっと時期外れっすけど、忠臣蔵を観たっす。
 やっぱりいいっすね、忠臣蔵。討ち入りのシーンなんか、興奮ものっす。あー、僕も討ち入りしたい! 公明党とか。おっと今の撤回。公明党はお友達っす。

●2002.04.07 (日曜日)
 京都、勝った! これで一勝一敗。でも、僕的には実は二連勝。中田君、ホント、よく頑張ったっす。こっそりジュン君バッチあげるっす。
【この日の首相】
 京都府知事選で、共産党候補を敗り、現職の副知事が当選。

●2002.04.08 (月曜日)
 加藤君、辞めちゃったっすね。これからどうするんだろ。なんて同情しているふりしてるっすけど、正直、あんまり感慨ないっす。しょせん、泣き虫加藤君だから……。

●2002.04.14 (土曜日)
 ご無沙汰っす。ほぼ一週間ぶりのこの日記。皆さんお元気だったっすか? それにしても今週はホントバタバタだったっすね。こんなこと初めてっす。ちょっと日記の勘を失っているっすけど、これからも書いていくので、引き続きご愛読よろしく!

●2002.04.15 (日曜日)
 中国訪問の疲れをとるため、終日、のんびりしようと心に決めた日に限って来訪者。誰かと思ったら、泣き虫加藤君だったっす。お忍びでやって来て色々と愚痴を言っていたっす。いつまで居座る気かと内心ムッとしていたら、夕ご飯食べたら帰っていった。そんなことしているから君は……。

●2002.04.15 (月曜日)
 いやぁ、なんか大変っすね、みずほ。やっぱりお金は常にキャッシュ。これが一番っす。それでもってバンバン使ってくれたらハッピーっす。誰がハッピーかって? そりゃもちろん、僕っす。相変わらず景気よくならないし……。

●2002.04.16 (火曜日)
 黒ヤギさんからお手紙ついた。白ヤギさんたら読まずに食べた。仕方がないのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事な〜に?
 あー、僕もヤギなら読まずに食べられるのに……。
【この日の首相】
 田中真紀子前外務大臣、公設秘書給与流用疑惑について、首相と山崎幹事長に抗議文を送ったことを記者に答える。それに対して首相は改めて回答を求める手紙を送る考えを明らかにする。

●2002.04.17 (水曜日)
 サッカー、引き分け。最近、僕の周囲では喧嘩両成敗、双方痛み分けが多いっすね。
 それはともかく、マキちゃん、人のことはいいから、さっさと手紙書いて!

●2002.04.18 (木曜日)
 マキちゃんと僕との文通をやっかんでいる人がいるそうっす。羨ましいんだったら、代わってあげてもいいっすよ。

●2002.04.19 (金曜日)
 散髪してすっきりの小泉っす。今日は桜の女王と会ったっす。世の中にはいろんな女王様がいるっすね。
 それにしても、今回の国会はいろんな人が舞台から去っていったっすね。ムネオ君、辻元君、泣き虫加藤君、そして今日は井上君。これもひとつの構造改革ってやつっす。

●2002.04.20 (土曜日)
 政争? マキちゃん、それは違うっすよ。僕がやりたいのは、党内の清掃っす。
【この日の首相】
 田中前外務大臣、秘書給与問題について「政争だ」と発言。

●2002.04.21 (日曜日)
 靖国神社に行って来たっす。どんな願掛けをしたかは内緒っす。ヒントはもうすぐ臨戦態勢になるかもってことで。

●2002.04.22 (月曜日)
 新しい公邸。いいっすね。入り口が3階にあるのも騙し絵っぽくっていいっす。地下5階が秘密の司令所になっているのもかっこいいっす。僕が最初の住人になるのもいけてるっす。でも引っ越しに3日もかかるのはいけてないっす。

●2002.04.23 (火曜日)
 これは自民党と小泉の戦いっす。自民党がつぶれるか、僕がつぶれるかの勝負っす。それくらい真剣にかかってきてほしいっす。準備は万端っすか、自民党諸君。僕の方はバッチリっすよ。秘密基地もできたっすから。

●2002.04.25 (木曜日)
 明日でめでたく一周年っす。短いようで長かったっす。ホント、この一年いろいろとあったっすね。マキちゃんがダダをこねたり、指輪がなくなったと大騒ぎしたり……。半分くらいはマキちゃん対策だったのは気のせい?

●2002.04.26 (金曜日)
 ビバ、一周年!
 それはそうと、郵便事業やらない? あれ絶対面白いっすよ。

●2002.04.27 (土曜日)
 100回目。小市民的と言われようとなんと、切り番ゲットは嬉しいっす。
 というわけで、今回のアジア歴訪は幸先もいいことなので、友達一杯できそうっす。嬉しいっす。
【この日の首相】
 アジア歴訪に出発。今回のフライトが政府専用機100回目のフライトとのこと。

●2002.04.28 (日曜日)
 1勝1敗っすか。ま、こんなもんすかね。新潟は自民党が強いって言っても、ちょっと特殊だから仕方ないっすよ。

●2002.04.29 (月曜日)
 東ティモールからこんにちは。小泉っす。日本はゴールデンウィークっすね。どこ行っても人混みっしょ。その点、東ティモールは穴場っすよ。
 冗談はともかく。1勝1敗だから、僕的にはなーんにも問題ないっす。別に山崎君をどうしようなんて全然考えていないっすよ。

●2002.04.30 (火曜日)
 オーストラリアからこんにちは。小泉っす。
 早いもので4月も今日で終わりっすね。新しい環境にはもう慣れたっすか? 僕は帰国したら新公邸に移るっす。今から楽しみ。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。