Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2002年11月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2002.11.01 (金曜日)
 クロサワ!
【この日の首相】
 道路関係四公団民営化推進委員会について「委員全員が七人の侍になって、的確な意見をまとめていただきたい」と石原行政改革相に伝える。

●2002.11.02 (土曜日)
 神田の古本祭りに行ったっす。読書の秋っすね〜。皆さん、本、読んでいるっすか。僕は最近、ポッター君の本を読み始めているっすよ。あー、僕も魔法が使えたらな〜。

●2002.11.04 (月曜日)
 日本は三連休なんだけどな〜。中国の人とか、韓国の人には、そういうこと関係ないっす。と言うわけで、三連休の最後の最後でおも〜い会議。疲れたっす。

●2002.11.06 (水曜日)
 なんだかなぁ〜。鳩君(兄)とじゃ、もう全然燃えないっすよ。党首討論なんかなくなってもいいかも。退屈なだけだし。もっと、こう僕を燃えさせてくれるような人、誰かいないっすかねぇ。
【この日の首相】
 党首討論についての感想を聞かれ「なんか燃えなかったね。議題の選び方にもよるんだろうな。なくても、どっちでもいいです」と答える。

●2002.11.07 (木曜日)
 ど〜も〜。鳩山(兄)で〜す。電波少年でからかわれちゃった。
 えっとね、世間で言うほど、僕怒ってないんだ。だって、しょせんテレビの企画でしょ。だから僕もパフォーマンスで怒ったふりをしただけなんだけど……。なんか問題が大げさな方向になっちゃって、ユキユキもびっくりです。
 ただね、電波少年ってもう落ち目でしょ。せっかく僕にフォーカス当ててくれるなら、もっと人気のある番組がいいなぁ。今ならスケジュールがら空きだから、いつでも出演OKだよ〜。

●2002.11.08 (金曜日)
 散髪したっす。
 貴君、残念だね〜。不戦敗か〜。不戦敗はよくないっすよ。勝つにせよ負けるにせよ、勝負はやらないと。感動しなかったっす。

●2002.11.09 (土曜日)
 いや〜、今日の東京は寒かったっすね。
 と言うわけで、今日は終日公邸でダラダラしていたっす。ちょっとした引きこもり状態。庭でキャッチボールもできなしね〜。

●2002.11.11 (月曜日)
 そっか〜。骨違ったっすか〜。
【この日の首相】
 北朝鮮拉致問題で、松木氏の遺骨と言われていたものが、別人のものと判明。

●2002.11.12 (火曜日)
 いや、だから誠意ある回答を期待するって答えてるっしょ。人の話聞いてるっすか?  そっか〜。骨違ったっすか〜。
【この日の首相】
 北朝鮮拉致問題で、遺骨が別人だったことを抗議しないのかとの質問を受けて。

●2002.11.18 (月曜日)
 久しぶりっす! 元気だったっすか! 僕の方は色々バタバタして先週は日記をほとんど書けず、メールマガジンもお休みしてしまったっす。いつも読んでくれてる皆さん、ごめんっす。
 でも、今日から復活するっすよ。また前の通りガシガシいくっす! 頑張るんで、応援よろしくっす。
 それにしてもさぁ、言えることと、言えないことってあるっすよ。大人なんだから、その辺のこと分かってほしいっす。めぐちゃんが生きているかどうかなんか、僕知らないし、知ってても言えないっすよ。

●2002.11.19 (火曜日)
 え〜、いいじゃん、イージス。 もうヤマトとかムサシとかの時代じゃないっすよ。イージス最高!

●2002.11.20 (水曜日)
 ちょっと最近、麻生君、生意気っす。しめるっす。
【この日の首相】
 麻生政調会長が自民党総裁選への出馬に意欲を示したことについて「言うのがちょっと早すぎる」と述べる。

●2002.11.21 (木曜日)
 みんなさ、いろんなこと言うから、言われたとおりにいろんなことやってるっすよ。それなのに、全然うまくいかないじゃん。どうなってるっすか?
【この日の首相】
 財界人との会食の際、「みんないろんなことを言うが、言うとおりにやってもうまくいかないこともある」と愚痴をもらす。

●2002.11.22 (金曜日)
 野中君、野中君、そんなに落ち込まなくても大丈夫っすよ。もう野中君のこと気にしてないから。っていうか、もう敵じゃない?

●2002.11.23 (土曜日)
 労働者の皆さん、お疲れさま〜。今日は勤労感謝の日っす。日頃、一生懸命働いている皆さんに僕からプレゼント!

外務省の裏金を皆さんに還元するっす!

 でもさ、ひとり当たりにすると、4円あるかどうかなんだけどね(^^;

●2002.11.25 (月曜日)
 あ〜、みんな節穴じゃないっすか、目が。葉っぱの色が変わって幹まで変わったなんて。どこを見ているっすか。まったく!
【この日の首相】
 参議院予算委員会で、政策転換ではないかと指摘され、「葉っぱの色が変わったのを見て幹が変わった? どこを見ているのか。節穴じゃないかと思う」と発言。

●2002.11.26 (火曜日)
 今さ、僕いじめると怖いっすよ。政局運営しちゃうっす。
【この日の首相】
 党内で早期衆議院解散の観測が出ていることについて、「政局運営は受け身で出方次第だ。自分から打って出ることはない」と述べる。

●2002.11.27 (水曜日)
 いよいよイラクでの査察が始まったっすね。フセイン君も受け入れたんだから、誠実に履行してほしいっす。
 ともあれ、今イラクからの難民がお隣のイラン(ややこしいっすね)で問題になっているんだそうです。人道的に考えれば受け入れなければいけないっすけど、イランだって国内問題抱えているから、そう簡単には受け入れられないよね〜。周りが支援してあげないと。
 同じことは、民主党と自民党にも言えるっす。今、民主党からの政治難民が自民党に押し寄せようとしているっすよ。ちょっと、ちょっと鳩君(兄)、しっかりしてよ。

●2002.11.28 (木曜日)
 昨日の話の続きだけど、民主党と自民党が一緒になったら、名前どうなるっすかねぇ。ふつうに考えれば自由民主党なんすけど、それじゃ今と変わらないし……。民主自由党? う〜ん、それもねぇ。

●2002.11.29 (金曜日)
 あらら〜。鳩君(兄)辞めちゃうんだ。それで、どこと一緒になるっすか? 小沢君のとこ? へ〜、それじゃ自由民主党になるっすか? それちょっとややこしいっす。

●2002.11.30 (土曜日)
 鳩く〜ん、ま〜だそんな甘いこと言っているっすか? 小沢君は毒以外の何者でもないっすよ。少なくとも、鳩君が扱えるような代物じゃないっす。それに国民をモルモットにするなんて、政治家としてどうかと思うっすよ。
【この日の首相】
 鳩山民主党代表が小沢氏について「小沢自由党党首は毒薬だが、薬にもなる。この薬の効用を国民に試すときが必要だ」と述べる。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。