Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年01月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.01.05 (日曜日)
 遅まきながら新年、明けましておめでとう!  新年早々大変だったっすよ。森君は遊びに来るは、森君は遊びに来るは、森君は遊びに来るはで。森君ばっかりっすけど、彼、相変わらずガハガハ言いながら、ガツガツおせちを食べていったっす。何しに来たっすか?
 ともあれ、昨日は気分直しに映画を見てきたっす。『ギャング・オブ・ニューヨーク』 邦画も負けずに『ヤクザ・オブ・オーサカ』とか作ればいいのに。あるいは、『ヤクザ・オブ・クレ』とかね。
【この日の首相】
 品川プリンスで安倍官房副長官と『ギャング・オブ・ニューヨーク』を鑑賞。

●2003.01.06 (月曜日)
 伊勢詣り! どんな願を掛けてきたかは内緒っす。でも、あのことだろうな〜って、みんな想像ついていると思うっすけど (^^;
 ともあれ、おみやげに赤福餅を50箱買ってきたっす。これぜ〜んぶ、渦中のあの人にあげるっすよ。新春最初のちょっとした嫌がらせっす。

●2003.01.07 (火曜日)
 東京の高輪にある「壇太」。ラーメン屋さんなんすけど、うまいっす! 食べてごらん、ホント、うまいっすよ!
 ところで、早坂茂三という評論家って、大バカだと思う。引用もちゃんとできない人が、評論できるっすか?
【この日の首相】
 政治評論家の早坂茂三に「新聞の川柳みたかい。『純ちゃんと叫んだ私がばかだった』」と言われ、「それは違う。『純ちゃんと叫んだ私が恥ずかしい』だ」と応じる。なお、この日の夕食に高輪の「壇太」でラーメン、餃子を食し、大変ご満悦。

●2003.01.08 (水曜日)
 誕生日! 61歳になったっす!
 日に新たに、日に新たに、毎日毎日全力投球っす。頑張ってるっすよ。応援してください。
 でも、誕生日の夜なのに、一人で明日からのロシア出張の準備。ちょっとわびしい……。

●2003.01.09 (木曜日)
 今日からロシアっす。この寒いときに、どうしてロシアっすか!

●2003.01.10 (金曜日)
 引き続きロシア。寒いよ〜。
 北朝鮮については、プーチン君もいろいろと困ってるみたいっす。でもさぁ、彼、あの顔っしょ。本当は何考えているか、今ひとつわかりにくいっす。

●2003.01.12 (日曜日)
 帰国!
 なんかさぁ、僕のいない間に、負け犬加藤君が、またなんか訳の分からないこと言ってたらしいじゃないっすか。あんたの出番はもうないって〜の!
【この日の首相】
 加藤氏、次期総裁選への出馬を事実上表明。

●2003.01.13 (月曜日)
 新成人諸君!
 これで皆さんも大人の仲間入りっす。誰が何と言っても大人っす。だから、これからはちゃんと税金払いなさい。それでもって、悪さすると本名出しちゃうから、そのつもりで。

●2003.01.14 (火曜日)
 太陽がまぶしかったから靖国に行ってきたっす。
 この問題、これ以上深く言及すると右とか左の人がうるさいので、ここまで。
 さて、18日からいよいよラジオ番組でDJするっすよ。ワォ! インターネットラジオじゃなくって本当のラジオのDJ! 今から楽しみっす。ラジオ持ってない人は速攻で買いに行くように!
【この日の首相】
 靖国神社に参拝。

●2003.01.15 (水曜日)
 『笑っていいとも』という番組に出たっすよ。なんかギネスに載るらしいっすね、この番組。ともあれ、僕の生声を聞き逃した人は、日曜日の増刊号を見るといいっす。

●2003.01.16 (木曜日)
 喧嘩するときの鉄則って、相手の挑発に乗らないことっす。こんな初歩的なことも今のマスコミは知らないっすよ。全く、親はどんな教育をしてたっすかね。これだからエセインテリって嫌いなんすよ。

●2003.01.17 (金曜日)
 イェ〜イ! のってるっすか!? 僕はノリノリっすよ。
 てなわけで、ラジオ放送の収録をしてきたっす。DJデビューっすよ。みんな聞くように。土曜日17時30分から10分間、ニッポン放送にチェケナ!
【注意】
 地方の放送局によっては、放送時間が異なります。

●2003.01.18 (土曜日)
 みんな聞いたっすか? 僕の DJ っぷり!
 それはともかく、手術が無事に終わってよかったすね〜。僕も、若い若いって思っているけど、気を付けねば!

●2003.01.19 (日曜日)
 ぼけーっとテレビを見ていたら、東京電力の CM を見たっす。「現在、原子力発電所の多くを止めています。節電にご協力ください」だって。おいおい、原子力発電所の多くを止める羽目になったのは、東京電力自身の例の失態が原因っしょ。それ棚に上げて……。住民感情逆なでするような CM うって大丈夫っすか?

●2003.01.20 (月曜日)
 国会開幕!
 ふふ〜ん、解散しちゃうかもよ。

●2003.01.21 (火曜日)
 まったく記者倫理ってどうなってるっすか? 虚偽報道、偽装報道、でたらめ報道が多すぎるっす。僕がいつ、貴乃花に国民栄誉賞挙げるって言ったっすか。どうせならお兄ちゃんにあげたいっす。だめ?
【この日の首相】
 「岡本行夫内閣参与が辞意を漏らしている」との記者からの問いかけに、「よくあんなでたらめ記事書けるね。記者倫理どうなってるの。虚偽報道、偽装報道、でたらめ報道多いね」とご立腹。

●2003.01.22 (水曜日)
 来月、対人地雷最終廃棄完了の式典に行くっす。
 永田町もボタン一つできれいさっぱりなくなればいいのにって言ったら、チカちゃんが「永田町の地雷は分でも不発弾の場合が多い」だって。うまい!
【この日の首相】
 与党参議院幹部との会食の席で、来月8日に出席する対人地雷最終廃棄完了式典に言及し、「永田町の地雷はなかなかなくならない」とこぼす。これを受けて扇氏が「永田町の地雷は分でも不発弾の場合が多い」と首相を励ます。

●2003.01.23 (木曜日)
 え〜、僕、約束破ってないっすよ〜。
 靖国神社の問題だって、「靖国神社に参拝する」ことはちゃ〜んと守ってるし、ペイオフだって、やらないって言っているわけじゃないっす。延期しているだけ。まだ約束破ってないっす。30兆円? そんなにオーバーしてないっしょ。
 ほら、全体を見れば、大して約束破ってないじゃん。
【この日の首相】
 国会党首討論で、管民主党代表から8月15日の靖国参拝、国債発行30兆円枠、ペイオフ解禁の公約を破ったと言われ、「この程度の約束を守れなかったことは大したことではない」と発言。

●2003.01.24 (金曜日)
 昨日の今日なんで、今日の国会ではおとなしくしていたっす。ちょっと退屈。

●2003.01.25 (土曜日)
 夜、ブッシュ君と電話で話したっすよ。今、彼、フセイン君のことで大変みたいで、金君の相手してる場合じゃないみたいっす。あらら。

●2003.01.26 (日曜日)
 昨日のブッシュ君との長電話で、ちょっと寝不足気味っす。他人の愚痴につきあうのって大変っす。

●2003.01.27 (月曜日)
 反省しているっすよ。もうこれからは菅君とは遊ばないっす。

●2003.01.28 (火曜日)
 うわ〜、可愛い〜、可愛すぎるっす!
 ちょっと、これ欲しいっすよ。2000万円? むぅ。もうちょっと安くなればいいのに……。
【この日の首相】
 総合科学技術会議で産業技術総合研究所が開発したアザラシ型ロボットを抱き、ご満悦。なお、このロボットの開発費は2000万円とのこと。

●2003.01.29 (水曜日)
 マキちゃん辞めさせてから、もう一年っすか。月日が過ぎるのは、ホント、早いっすね〜。あのころは毎日が有事だったっす。今は本当に有事になりそうっすけど。
【この日の首相】
 「田中真紀子前外相更迭から1年経つが」との記者からの質問に「もう1年か。去年の今頃大変だったな。毎日が有事だよ」と答える。

●2003.01.30 (木曜日)
 え〜、モチ行くっすよ。廬君の就任式。僕が行かなくて誰が行くっすか。友達いっぱい作るのが僕のモチベーションなんすから。

●2003.01.31 (金曜日)
 なんかさ、麻生君と野中君が喧嘩しているみたい。う〜ん、仲良くしなくちゃいけないっすよ。同じ穴のムジナなんすから。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。