Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年02月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.02.01 (土曜日)
 うわ〜、大変っす。
【この日の首相】
 スペースシャトル「コロンビア」が大気圏再突入後に空中爆発を起こす。

●2003.02.03 (月曜日)
 今日も国会、明日も国会。ちょっと退屈。ブッシュ君、早く始めてくれないかなぁ。

●2003.02.04 (火曜日)
 相場の秘訣を教えてあげるっす。
 「みんなが買うものは買わない!」
 これっすよ。僕が国債を買わないのは、こういうことっす。決して、け〜っして、日本の先行きが危ういとか、そういうわけでは……。
【この日の首相】
 「首相は個人国債を買わないのか」との記者からの質問に対して、「人気があるものは、政治家は買わない方がいい」と答える。

●2003.02.05 (水曜日)
 梅の花をもらったっす。「思いのまま」なんだって。なかなかそんな風にはならないよねぇ〜。
【この日の首相】
 太宰府天満宮の梅の使節の表敬訪問を受ける。梅の品種が「思いのまま」と説明を聞いて、「思うようにはならんね、国会は」と愚痴をこぼす。

●2003.02.06 (木曜日)
 だからさ、もう菅君とは遊んであげないっすよ。丸め、丸めよ我が心。まん丸、丸く、丸く、まん丸っす。
【この日の首相】
 民主党の管代表が「総理は逃げの姿勢が目立った」との発言に対して、「穏やかだったでしょ。丸め、丸めよ我が心。まん丸、丸く、丸く、まん丸だ」と答える。

●2003.02.07 (金曜日)
 いや、ホント、大変なんすよ。1回でもあそこの席に9時5時で座らせたいっす。誰かさんには絶対無理だと思うっすよ。
【この日の首相】
 予算委員会を終えて、「9時から5時まであそこに座ってごらん。精一杯やりましたよ」と発言。

●2003.02.08 (土曜日)
 日本の地雷をなくしたっすよ。でも、僕の周りにはまだまだ地雷がありそう。慎重に行動しないと……。

●2003.02.10 (月曜日)
 いや〜、大変っすね〜。ボーナスなしっすか。ひゃ〜。
【この日の首相】
 日商岩井、来年度の社員の賞与を0にする方針を明らかにする。

●2003.02.11 (火曜日)
 今日は建国記念日でお休み〜といきたかったところっすけど、残念ながら「建国記念式典」に参加する羽目に。
 嫌いなんすよね〜、この種の式典って。退屈だし。

●2003.02.12 (水曜日)
 今日から官邸には大きな雛壇が登場。高さ2メートルっすよ。すごいっす。こんな大きなのは、そうめったにないよ。ところで、これ誰のためっすか?
 ともあれ。
 みんな本当に暇なんすね。そんなにおしゃべりしたかったら、予算委員会に出てくればいいのに……。
【この日の首相】
 党首討論の感想を聞かれ、「委員会、たくさんあるんだから、討論したかったら予算委員会にどんどん党首が出てくればいいのにねぇ」と答える。

●2003.02.13 (木曜日)
 へ〜、亀井君、総裁になれるつもりなんだ〜。ま、夢を見るのは自由っすけどね。

●2003.02.14 (金曜日)
 バレンタイン! もち、僕はたくさんもらったっすよ。義理ばっかりなんだけど(^^; 今日の日記はもらったチョコを食べながら書いているっす。

●2003.02.15 (土曜日)
 聞いてくれたっすか? 僕の2回目の DJ!。
 ともあれ、今日は自宅でのんびりすごしたっす。久しぶりにテレビを見ていたら、東京電力のCM、やっぱり謝る羽目になったので、ちょっと笑ってしまったっす。

●2003.02.16 (日曜日)
 そうそう人気のプレーリードッグ。3月から輸入禁止っすよ。飼い始めるなら今のうちっす。とか言って、購買欲を煽ってみる。みんな、ホント、もの買ってね。

 この週は、ちょっとバタバタしていたため、お休み。


●2003.02.23 (日曜日)
 塩川のおじいちゃんから電話があったっす。もうすぐ雛祭りっしょ。いろいろ考えてるみたいっすよ、あのおじいちゃん。まだまだ若いなぁ〜。

●2003.02.24 (月曜日)
 ノラちゃん、おめでとうっす!
 ともあれ、再選したとしても3年っしょ。3年じゃな〜んにもできないよね。いっそのこと、僕を永世総裁にしないっすか?

●2003.02.25 (火曜日)
 廬大統領の就任式に行って来たっす。僕が首相になった時のことを思い出して、なかなか感慨深いものがあったっす。今回は金君からもちょっとしたプレゼントがあったしね。

●2003.02.26 (水曜日)
 夏休みの宿題もぎりぎりにならないとやらない人っているっすよね。そういうタイプの人、政治家に多いみたいっす。時間切れが来ないと動かない人、ホント多くて困るっす。坂口君、頑張って!
【この日の首相】
 病院経営への株式会社参入問題について坂口厚労相と会談。結論が持ち越されたことに関して「明日また1日あるから、最後までもう一度知恵を出してくれと。政治は時間切れな来ないとなかなか解決しない場合が多いんですよ」とコメントする。

●2003.02.27 (木曜日)
 これからは株式会社な病院が登場するっすよ。あの会社とか、あの会社なんかが参入してくると思うっすよ。これでちょっとはサービス精神が出てくるといいっすね。

●2003.02.28 (金曜日)
 2月も今日でおしまい。ホント、早いっす。
 そうそう、僕の新しいポスター見てくれたっすか? かっこいいっしょ。亀井君にあんなことできるっすか? 麻生君がモデルだと、またちょっと違うことになるっしょ。こういうことができるのは、やっぱり僕だからっすよ。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。