Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年03月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.03.01 (土曜日)
 今日から3月。いろんな意味で片づけものの季節っす。
 ところで古賀君も、なんか片づけたいみたいっすね。いいっすよ。バイバイしてくれても。
【この日の首相】
 古賀元幹事長、福岡で公演し、9月の自民党総裁選への対応について、対立候補擁立を示唆する。

●2003.03.02 (日曜日)
 うわー、なんか前世紀の人に会ったなって感じっす。カストロ君。

●2003.03.03 (月曜日)
 一日くらい遅れたっていいっすよ。無理せず充分議論して結論を出せばいいっす。でも、2日の遅れは許さないっす。もう充分騒いだんだから、満足っしょ? 野党諸君。
【この日の首相】
 予算案の衆議院通過が持ち越されたことについて、「一日遅れたとしてもあまり無理せずに、野党の協力を得ながら審議を進めていこうということでいいと思っている」とコメント。

●2003.03.04 (火曜日)
 13年か〜。長かったっすね〜。あの時、株もらってうっしっしだった人も、株もらえなくてがっかしだった人も、もうすっかり忘れてるよね〜。13年かぁ。
 ところで、誰が何といおうと、政策は断行するっすよ。でも、イラク攻撃を全面的に賛成するなんて、僕言ってないっすけどね。
【この日の首相】
 リクルート事件で江副被告に有罪判決が出たことを受け、「それにしても長すぎるよね」と答える。

●2003.03.06 (木曜日)
 さかい〜! なんでこのくそ忙しい時にそういうことするかなぁ〜。見つかるにしても、次期悪すぎ〜。
 ともあれ、最近、またマスコミで僕のバッシングが盛んっすけど、全然気にしてないっすよ。悪口に耐えるのも総理大臣の役割っす。馬耳東風、馬の耳に念仏の気持ちで頑張っているっす。
【この日の首相】
 最近の報道について「どんなに悪意に満ちた報道でも、我慢しなくちゃならないのが総理大臣の立場だ。批判に耐えながらも自らの信じる道を歩むのが宿命だと考えて頑張りたいと思います」とコメント。

●2003.03.07 (金曜日)
 ちぇっ。僕の改革が進んでいない? 自分達は改革する気すらないのに。
【この日の首相】
 古賀氏、橋本氏と会談。行政改革が進んでいないことを指摘され、「党が案をまとめてくれれば全部決着をつけてやる」と反論。

●2003.03.08 (土曜日)
 17日に決定! みんなちゃんと準備するように。僕はもちろん準備万端っすよ。食糧も確保したし、飲料水も確保したっす。完璧っす! 場所取りもOKっすよ。隠し芸も久々登場のシシロウ君使うっす。これ、花見の話ね。

●2003.03.10 (月曜日)
 やっぱさ、おかしいっすよ。逮捕されたのに給料もらえるなんて。つーわけで、坂井君、給料なしっすよ。泣きっ面に蜂ってやつっすか?

●2003.03.12 (水曜日)
 キャピトルホテルの婚礼・宴会予約サロンを見学してきたっす。今時の結婚、すごいことになっているっすね。レーザー光線っすか。うーん。ホント、すごい。
 夜は塩川のおじいちゃんと食事。というのは表向きで、おじいちゃんお気に入りのあの子がいるところで飲んだっすよ。おじいちゃん、本当に若いっす。

●2003.03.13 (木曜日)
 その場の雰囲気って大切っすよ。雰囲気を読めない人(O沢君とか)って、僕大嫌いっす。
【この日の首相】
 イラク問題について野党4党の党首と会談。国連安全保障理事会の決議なしでアメリカがイラク攻撃に踏み切った場合の対応について「その場の雰囲気だ。状況を見て判断する」と述べる。

●2003.03.14 (金曜日)
 ホワイトデー! ちゃんとお返ししたっすか、男性諸君。
 それはともかく、今日はラジオの収録をしてきたっす。これで3回目。何事も3回続けば、後はなんとかなるっす。ちなみに、放送は15日の5時半からっす。聴くっす!

●2003.03.15 (土曜日)
 いやー、まいった、まいった。完全にすっぽかされてしまったっす。ま、仕方ないんすけどね〜。でも、もう遊んであげないっすよ、亀井君。

●2003.03.16 (日曜日)
 いよいよ今週っすね。どんなことになるやら。テレビの前から離れなくなるかも。

●2003.03.17 (月曜日)
 お昼時、鳩山君(兄)のところに行くとスパゲティを食べられるっすよ。でもさ、毎日毎日スパゲティってのもどうかと思うっす。
【この日の首相】
 鳩山前民主党代表が個人事務所内にパスタを振る舞う「鳩山サロン」をオープン。

●2003.03.18 (火曜日)
 やっぱり引っ越しって大変っすからね〜。でも、気分転換になっていいものっすよ、フセイン君。もう1回考え直さないっすか?

●2003.03.19 (水曜日)
 いや、だからさ、フセイン君とブッシュ君、どっちと友達になれるかって話っすよ。小沢君はもしかしたらフセイン君と共鳴するところあるかもしれないっすけど、菅君はフセイン君の前なんか出たら、一発で萎縮しちゃうっしょ。やっぱりブッシュ君と仲良くしていた方が、いろんな意味で安全っすよ。

●2003.03.20 (木曜日)
 戦争、いよいよ始まったっすよ。
 僕の言葉が伝わらなかった? どういうこと? 久しぶりに熱弁ふるったっすよ。菅君、居眠りしてたんじゃないっすか?
【この日の首相】
 首相の国会報告に対して、民主党の管代表は「胸に迫ってくる言葉は何一つなかった」とコメント。

●2003.03.21 (金曜日)
 ブッシュ君と電話したっす。楽しそ〜。いいなぁ〜。

●2003.03.24 (月曜日)
 『千と千尋の神隠し』受賞おめでと〜。感動した!
 そうそう『千と千尋〜』にもコンピュータグラフィックスの技術が使われていること知ってたっすか? 最近はすごいっすね〜。アニメとCGの区別つかないくらい進歩しているっすよ。
 さらに言えば『アポロ』や『タイタニック』にもCG使われているっす。こっちなんか実写との区別つかなかったっす。
 ブッシュ君もどうせなら事前録画なんて古い手を使わずに、CG使えばよかったのに……。

●2003.03.26 (水曜日)
 イラクは一進一退ってとこっすか。仕方ないよね〜。戦争だもの。
 そんなイラクの陰に隠れてしまったけど、いよいよ5日後から郵政公社が始まるっすよ。僕の長年の夢だったんだから、この話題にもみんなもっと注目して欲しいっす。

●2003.03.27 (木曜日)
 イルカって頭いいっすね〜。
 それはともかく。
 今回の戦争がいつまで続くか、それは僕にも分からないっす。でも、きっとゴールデンウィークくらいまでは、まだなんだかんだでバタバタしちゃってると思うっすよ。もっとも、その頃にはヨーロッパに旅行に行けるくらいには落ち着いていると思うっす。だから、そろそろみんな旅行の計画した方がいいよ。

●2003.03.28 (金曜日)
 散髪したっす。
 そうそう、竹中君、辞めさせないっすよ。不満持っている人がいるのは知ってるっすけど、今は誰がやっても同じっしょ。だったら、竹中君でもいいじゃん。

●2003.03.29 (土曜日)
 今日、東京省さんと会ったっす。「現実の方が思わぬ展開で大変でしょ」と励まされてしまった。ホント、パロディって現実がしっかりしてないと、面白くも何ともないっすよね〜。

●2003.03.30 (日曜日)
 総裁選が終わるまで選挙はないっすよ。とりあえず今はそんなことしている場合じゃないっしょ。あり得ないけど、万が一、もし、僕が総裁選に勝てないかもなんてことにならない限りはね。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。