Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年07月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.07.01 (火曜日)
 今日から7月! 早いものっすね〜。
 残り2ヶ月、ガンガンやっていくので、これからも応援よろしく! でも、その前に解散しちゃうかも。菅君、そこんとこよろしく!
【この日の首相】
 イラク復興支援特別措置法案について、「混乱すれば別だ。解散は状況を見て」と発言。

●2003.07.02 (水曜日)
 世の中、いい人ばかりじゃないっすよ。エキセントリックな菅君もいれば、お局の土井君、フィクサー小沢君みたいな人もいるっす。常に備えねばいけないっすよ。これ、鳩君(兄)へのアドバイスっす。
【この日の首相】
 「船の科学館」で公開されている北朝鮮の工作船を見学して、「世界は善意や好意だけで成り立っていないという表れだ」とコメント。

●2003.07.03 (木曜日)
 相変わらず共産党って、お堅いっすね〜。ホント堅苦しい。息がつまらないっすかね〜。あの政党が実権握っていたら、今頃いろ〜んなことが禁止だらけになってたと思うっすよ。
【この日の首相】
 セクハラ問題の再発防止策として、外部での飲酒を禁止する内部規定を徹底する方針を示した共産党について「ずいぶん堅苦しい。息がつまらないのかね。自民党では考えられない」とコメント。

●2003.07.05 (土曜日)
 もう7月っすね。早いものっす。あっという間に9月っすよ。みんな準備はできているっすか? 今年は夏休み返上になる覚悟ってことで!

●2003.07.10 (木曜日)
 値上げすれば、売り上げは落ち込むものっす。そんなことは1年目の新入社員でも理解していることっす。でも、世の中には、そう考えない人もいるみたいっす。まったく、東大は何を教えているっすかねぇ。
【この日の首相】
 発泡酒、増税により需要落ち込む。これにより財務省が見込む720億円の酒税の税収増は絶望的で、500億円の税収減になる見込み。

●2003.07.12 (土曜日)
 「市中引き回しの上打ち首獄門」か〜。でもそれ言い出したら、土屋君なんか、どうなるっすかねぇ。
【この日の首相】
 長崎の事件に関して鴻池氏の「加害者の両親は市中引き回しの上打ち首」発言が波紋を呼ぶ。

●2003.07.14 (月曜日)
 喧嘩上等! かかってくるっすよ! コロスけど(^^
【この日の首相】
 総裁選について「ライオンは生きている限り戦いが続く。若いライオンがくるとボスライオンは戦う」と述べ、候補と目される高村正彦氏について「一撃を食らって、死ぬのもいる」とコメント。

●2003.07.16 (水曜日)
 鳩君(兄)からまたも秋波。でもさぁ、魅力ないんすよね〜。

●2003.07.19 (土曜日)
 土井君ってさぁ、今まで受け身に回ったことないっすから、これからしばらく大変っすねぇ。お飾りの福島君も、微妙にいじめられキャラっすから……。

●2003.07.20 (日曜日)
 ブレア君とザコ寝。枕投げも教えてあげたら、すっごく楽しそうだった。今、彼、一杯投げつけたいことあるから……。
【この日の首相】
 イギリスのブレア首相と神奈川県箱根プリンスで一泊。初めて布団で寝たというブレア首相は「非常に静かで、夜もぐっすりと休めた」とコメント。

●2003.07.22 (火曜日)
 ネタは小出しにするもの。お楽しみは最後まで取っておくもの。なんかそんな感じっすね、イラクとアメリカの戦争って。
【この日の首相】
 フセイン元大統領の息子二人の死亡が発表される。

●2003.07.25 (金曜日)
 10月10日解散? 誰っすか、そんなこと言ったの?

●2003.07.26 (土曜日)
 だから、解散なんかしている場合じゃないんだって。宮城で大地震が起きてるし。総裁選後でいいじゃん!
【この日の首相】
 自民党全国研修会で「昨日も多くの人が解散してほしいと言ってきた。私はそういうことはしません」と述べ、今国会中の衆議院解散を受け入れなかったことを明らかにした。

●2003.07.28 (月曜日)
 懲りない人って困るっすよね〜。僕には勝てないって、絶対に!
【この日の首相】
 亀井氏、総裁選に正式に立候補を表明。

●2003.07.30 (水曜日)
 「よろず裁判引受本舗」とかにすればいいっす。なんで横文字使いたがるかなぁ?
【この日の首相】
 司法制度改革推進本部顧問会議で、横文字の専門用語を使いたがる事務局に腹を立てる。

●2003.07.31 (木曜日)
 散髪したっす!
 ともあれ、今日で7月もおしまい。でも、まだ梅雨は明けず。レインボーなんとかにみんな夢中になっていたので、今日は静かな一日だったっす。つまんない。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。