Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年08月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.08.01 (金曜日)
 8月! 夏休み!
 というわけで、サラリーパーソンの皆さん、いかがっすか? 僕は一足先に夏休みっす。
 今回の夏休みは、スポーツっすよ! 甲子園で投げるからよろしく! 直球だけじゃなく、たまには暴投しちゃうかも。青木君とかが代打で出てきたときは、指滑っちゃうかも。それもご愛敬なんで、あんまり気にしないでね。

●2003.08.02 (土曜日)
 夏休み2日目!
 江藤君、江藤君、「まともな内閣」ってどんなの?
【この日の首相】
 江藤氏、「まともな内閣を作るはずがない」と、小泉首相の総裁再選を支持する青木氏を牽制。

●2003.08.03 (日曜日)
 夏休み3日目! というか、普通に日曜日。
 ともあれ。
 今、こつこつと選挙公約を書いているっすよ。夏休みなのに仕事している僕って、ホント、偉いと思うっすよ。自分で自分にご褒美あげたい気分っす。もち、ご褒美は総裁の椅子っす。
 そうそう、亀井君、やっぱりダメじゃん。野党から「亀井さんが総裁をやってくれればやりやすい」なんて思われてるようじゃね〜。
【この日の首相】
 民主党の岡田幹事長、講演で「番狂わせが起こって亀井さんが総裁をやってくれればやりやすいな、と心の中で期待している」と発言。

●2003.08.04 (月曜日)
 夏休み4日目! 前半戦は今日が最終日っす。
 ともあれ。
 マキちゃん、よかったっすね〜。でもでも、しばらくはおとなしくしておいた方がいいっすよ。あんまり目立つと、誰かさんの例もあるっすから!
【この日の首相】
 田中元外務大臣の秘書給与流用疑惑について、東京地検は不起訴の方針を固める。

●2003.08.05 (火曜日)
 夏休み前半戦終了!
 ところで鴻池君、詰め込みすぎの頭でっかちが多くなったから、今、困った大人が増えたっすよ。その辺、理解しているっすか?
【この日の首相】
 鴻池構造改革特区相(青少年育成担当)が、「子供にゆとりを与えてどうする。しっかり教えなきゃいけないときは、飽和状態になるまで詰め込み教育をやったらいい」と発言。学校集5日制は間違っているとの持論から。

●2003.08.06 (水曜日)
 広島に行ってきたっす。
 それにしても、いっきに夏っすね。夏と言えばサングラス。いろんな形や、色のサングラス姿が、町を闊歩しているっすよ。もっとも永田町には、年がら年中、色眼鏡かけてる人多いっすけど。
【この日の首相】
 大阪のタウンミーティングで「構造改革が進んでいないという人は、変な色眼鏡で見てるんだ」と発言。

●2003.08.07 (木曜日)
 どうだったっすか、僕の剛球!
 ともあれ、負けたらさ、そりゃやっぱり報復したいっすよね。みんなだってそうでしょ?
【この日の首相】
 総裁選に破れた場合、首相にとどまり解散総選挙も考えていることを示唆する。

●2003.08.08 (金曜日)
 「踊る大捜査線」を観てきたっす。感想は……。美人がいなかったかも。
 ともあれ、焦ってるのはシズカちゃんの方っしょ。僕はちっとも焦ってないよ。少なくとも、カメカメに負けるとは思ってないし〜。
【この日の首相】
 品川プリンスホテル内の映画館で『踊る大捜査線』を鑑賞。
 亀井静香・前政調会長が、小泉首相が衆議院解散の可能性を否定しなかった事について、「首相はちょっとひどい精神状況になっているのでは」と批判。

●2003.08.09 (土曜日)
 台風っす!
 ともあれ、夏休み第二段が始まるっす。第一弾の時と同じく、のんびり、のんびりで過ごすっすよ。でも時々、官邸に来てるかも。ちょっぴりワーカーホリック。てかさぁ、休みでも誰も遊びに来てくれないからね〜。相変わらず友達少ないっす……。今、僕の家に来る人って魂胆見え見えな人ばっかりだし……。

●2003.08.10 (日曜日)
 回転寿司最高っす!
 明日から夏休みパート2が始まるっす。ホント、誰か遊びに来てくれないかなぁ〜
【この日の首相】
 電子タグを使った効率化を図っている回転寿司屋を視察。

●2003.08.11 (月曜日)
 夏休み第二弾!
 わかりやすい政治がモットーっすよ。分かりにくくしてどうすると、僕は言いたい! 評論家の人気とっても選挙には勝てないし〜。

●2003.08.12 (火曜日)
 夏休み2日目。
 今日も誰も遊びに来なかった……。

●2003.08.13 (水曜日)
 夏休み3日目。
 今日も誰も遊びに来なかった……。どういうことっすか?

●2003.08.15 (金曜日)
 散髪に行ったっす。
 えっと、だんだん誰も何も言わなくなってしまったっすけど、今日は敗戦記念日だったっすよ。と言うわけで、武道館に行ってきたっす。帰りに神社に寄ろうかなって思ったけど、フクちゃんから止められたので……。

●2003.08.16 (土曜日)
 夏休みも、もうすぐおしまいか〜。結局、誰も遊びに来なかったなぁ〜。どういうことっすか? 解散しちゃうっすよ。

●2003.08.17 (日曜日)
 ドイツ!
 と言っても、夏休みの旅行じゃないっすよ。あくまでも、お仕事!
 ところで、坂口君、だめっすよ、MSブラストなんかに引っかかっちゃ……。
【この日の首相】
 坂口厚生労働相、「MSブラスト」に感染したことを告白。

●2003.08.18 (月曜日)
 今日もシュレーダー君と遊ぶ。日本じゃ遊んでくれる人いないんで、すっごく楽しいっす (^o^)
 そうそう、なんかまた金君が言ってるらしいっすね。別にいいけどさ。

●2003.08.20 (水曜日)
 ポーランドっす!
 ポーランドと言えば、ヨーロッパでは不美人が多い国として悪評高いっすけど、そんなことないっすよ。素朴な感じで、これはこれで美人っす。そういえば、BASIAもポーランド出身なんすよね。
 そういえば、最近、亀井君静かっすね〜。やっぱりカメカメは踊らされてただけなんすよ。

●2003.08.21 (木曜日)
 チェコ!
 さて、僕のいない日本では、友達さがしが流行してるみたいっすね。藤井君に笹川君、それに熊代君、誰が一番お友達を集めてくるか。楽しみ、楽しみ。20人か〜。

●2003.08.22 (金曜日)
 引き続きチェコ! 今日、帰るっすよ。
 来週は大忙し。なんだかな〜。

●2003.08.23 (土曜日)
 堀内君、賢いっすね〜。他のみんなも、堀内君の爪の垢を煎じて飲むべきっす!
【この日の首相】
 堀内総務会長、総裁選不出馬を表明。

●2003.08.24 (日曜日)
 新潟か〜。お祭り騒ぎになるんだろうな〜。いっそのこと、出島復活させるってのも手かも、とか言ってみるテスト。

●2003.08.25 (月曜日)
 野中君、ひっしっすね〜。郵政と道路があるんだからいいじゃん! 他の人にはそれすらないっしょ。
【この日の首相】
 野中氏、「小泉首相ではこの国は『衰退国』になっていく。経済政策は郵政と道路があるだけだ」と批判。

●2003.08.29 (金曜日)
 今週はちょっと大忙しだったっす。
 ともあれ、いや〜、なんか大変っすね〜。
 自分の会派すらまとめられないような人に、自民党全体まとめられるはずないじゃん。それだけでも、僕の勝ちっしょ。
【この日の首相】
 総裁選について、橋本派、堀内派でそれぞれ意見調整続く。

●2003.08.30 (土曜日)
 夏休み最後の週末、みんなはどんな風に過ごしたっすか? 僕はのんびり一人でごろ寝。結局誰も遊びに来てくれなかった。ちぇっ。明日、誰か来てくれないかなぁ。

●2003.08.31 (日曜日)
 結局誰も遊びに来てくれなかった。ちぇっ。オペラ観たから寂しくないっすよ。本当に寂しくないってば。
 ともあれ、オペラは『マクベス』を観たっす。面白かった〜。みんなも観た方がいいと思うよ。権力に執着するとろくな事にならないってよく分かるから。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。