Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年09月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.09.02 (火曜日)
 にゃにゃ〜ん、森だよ〜。おひさ〜。
 最近、ジュン君、総裁選近いから、いろいろと大変なんだ。眠れない日々も続いているらしいよ。だから、最近は毎晩毎晩、ラブコールを送ってあげている。僕って、なんて優しいんだろ。
【この日の首相】
 札幌市内の講演で、森前首相が、「このところ心配だから、毎晩毎晩電話している。『今日も静かにしていて』と」と、総裁選に向けて周囲を刺激しないよう注意していることを話す。

●2003.09.03 (水曜日)
 最近、毎晩毎晩、森君から電話がかかってくるっすよ。勘弁してほしいっす。おかげでポリー夢魔で出来ちゃって……。
 でもでも、切除したんで、もう大丈夫っす。元気はつらつ! これからもいらないものは、どんどん切除していくっすよ!
【この日の首相】
 ポリープ切除手術を受ける。

●2003.09.05 (金曜日)
 三浦のおじいちゃんと会ったっす。すごいっすよね〜。99歳で現役のスキーヤー! 僕も90までとは言わないまでも、70歳くらいまでは、どんどん滑るっすよ。今、余裕だから、落ちるとか滑るなんて話題も全然気にしないっす。
【この日の首相】
 スキーヤーの三浦敬三、雄一郎親子の表敬訪問を受ける。

●2003.09.06 (土曜日)
 ちょっと整理しておくと、今、僕に手向かっているのは、高村君、藤井君、それに亀井君。亀井君はともかく、それ以外の人ってあんまり印象にないっす。やっぱ、楽勝っすね。

●2003.09.07 (日曜日)
 河野君の坊ちゃんが、丸坊主にしたっす。いめちぇん? 政治家は、ころころ髪型変えちゃいけないっすよ。

●2003.09.10 (水曜日)
 石原君って、やっぱりちょっと考え方恐いっすよ。爆弾仕掛けられて当然って……。民主主義とか法治主義とか以前に、爆弾みたいな危険物をきちんと取り締まれてないってこと忘れていないっすか? 東京都の治安を回復するんじゃなかったの?
【この日の首相】
 外務省の田中均外務審議官の自宅で不審物が発見されたことについて、名古屋での講演で石原東京都都知事が、「爆弾をしか得られて、そんなのは当たり前だ」と発言。これに対して小泉首相は「仕掛けられた方は悪くない。仕掛けた方が悪いんです」と批判。

●2003.09.11 (木曜日)
 東京はなんだかまた夏が戻ってきたような暑さ。そんな暑さのためか、また石原君がトチ狂ったこと言っているっす。シズカちゃんといいコンビと言えば、言えなくもないっすけど……。政策を批判するのは当然だとしても、個人攻撃は良くないっすよ。こういう人に限って、自分が個人攻撃されたら、ものすご〜く怒るのにね〜。

●2003.09.12 (金曜日)
 引き続き、石原君、なんだかな〜って感じっすね。だいたい他人を批判することばっかりしている人って、自分が攻撃されたとたんに馬脚をあらわしちゃうっすよ。マキちゃんもそうだったしね。それに、石原君って、1回逃げ出している人だから……。

●2003.09.13 (土曜日)
 ブッシュ君だって、僕と会いたがっているっすよ。勝って当然っすよね。

●2003.09.14 (日曜日)
 いや〜、6連覇。見事! すごい! 僕も見習って、連覇するっすよ。頑張るっす!
【この日の首相】
 柔道の世界選手権48キロ級で、田村亮子選手が6連覇を達成。

●2003.09.16 (火曜日)
 阪神優勝! おめでとう! 経済効果期待しているっすよ。野球頼みってのもなんだかな〜って感じっすけど……。

●2003.09.17 (水曜日)
 反対勢力の皆さん、なんだかちぐはぐっすね〜。僕のことを独裁者と言ってみたり、人の言いなりだと言ってみたり。焦っているのは分かるっすけど、もうちょっと首尾一貫した方がいいっすよ。
【この日の首相】
 林芳正参議院議員、「首相はプレスリーだ。プレスリーはアクションが派手。大ヒットし、新しい音楽の分野を世に広めた。しかし、彼は自分で曲を作らず、全部プロデューサの言いなりにやってきた」と批判。

●2003.09.19 (金曜日)
 総裁選っすよ! と気合いを入れ直してみたものの、今回も僕の圧勝確定なんで、いまいち盛り上がらないっすね。

●2003.09.20 (土曜日)
 やっぱ圧勝だったすね。番狂わせも何もなく。ちょっぴり拍子抜け。ともあれ、これから楽しい人事。さ〜て誰とバイバイしようかな〜。

●2003.09.21 (日曜日)
 額賀君、大抜擢! とりあえず不祥事の標的作りとか、橋本君にとどめを刺すためとか言わないように。
【この日の首相】
 副総裁に山崎氏、政調会長に額賀氏、総務会長に堀内氏、幹事長に安倍氏を起用。

●2003.09.22 (火曜日)
 てな訳で、組閣! どうっすか?
 さて、ここで問題っす。バイバイしちゃった人は誰でしょう? 正解は次回のメールマガジンで〜(とか言って、こっそり宣伝)。

●2003.09.25 (木曜日)
 新しい友達とバタバタ! 麻生君がなんか言ったらしいけど、そんなこと気にしてられないっす。ホント、大忙しなんすから!

●2003.09.26 (金曜日)
 原君、やめちゃったっすね。特に感想はないっすけど。それよりも北海道の地震っすよ。
【この日の首相】
 読売ジャイアンツの原監督、辞任表明。

●2003.09.27 (土曜日)
 亀の甲より年の功と言うものの、老害ってのも確かにあるわけ。つーわけで、定年制を導入するっすよ。みんなだって、町中に老人のポスターより、若くてピチピチしたポスターの方がいいっしょ。もっとも、議員の場合、ピチピチというよりテカテカ、ギトギトな人の方が多いのも確かっすけど……。

●2003.09.29 (月曜日)
 疲れるよね〜。4時間だよ、4時間! 長すぎっす!
【この日の首相】
 国会、代表質問。

●2003.09.30 (火曜日)
 9月も今日でおしまいっす。早いっすね〜。
 そうそう、上杉君、なんかバイバイしたいらしいっすね。いいよ、バイバイ!
【この日の首相】
 自民党の上杉・元自治相、参議院本会議の代表質問で「期待感が小泉首相の国民的人気を支えているが、政策は人気に応えていない」と首相を批判。これに対して「ご激励を含めた提言、まことにありがとう」と答える。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。