Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年11月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.11.01 (土曜日)
 名古屋!
 それはそうと、どういうことっすか? 消費税、みんなそんなに上げたいっすか? 別に僕は困らないからいいけど〜。
【この日の首相】
 消費税率を3年間上げないと発言したことについて、「3年間は景気が回復しないということか」と突っ込みを受ける。

●2003.11.02 (日曜日)
 だからさ〜、何度言えば分かるっすか? 民営化して無くなったもの、これまであったっすか?

●2003.11.03 (月曜日)
 いよいよ今週1週間が勝負っすよ。みんな頑張ってるっすか?

●2003.11.05 (水曜日)
 雨にも負けず、風にも負けず、批判にも負けず、頑張っているっす。でも、風邪を引くのはヤバイっす。
【この日の首相】
 静岡での雨中の応援演説にて。

●2003.11.07 (金曜日)
 やー、もうホント、大忙しっす。
 ところで、今回の選挙戦で、菅君の本質がちょっと分かったっしょ。彼は、み〜んな自分のものにしたがるっすよ。

●2003.11.08 (土曜日)
 いよいよ明日が勝負っすね。やるべきことをすべてやり終えた人も、そうでない人も、明日っすよ。
 そういえば、今回も某宗教団体系の政党から投票依頼の電話があったっすけど、個人情報保護法的には、問題ないっすか? 一応、まがりなりにも法案通したときの与党だったんだから、ちょっといかがなものかと思うっすよ。

●2003.11.09 (日曜日)
 選挙、終わった〜。いや〜、投票した人が当選した人も、しなかった人もお疲れ様っす。投票しなかった人は……。
 ともあれ、全然問題ないっすよ。勝手にマスコミが大勝とか騒いでいただけで、その予想が外れたからと言って、どうして僕の責任問題になるっすか? むしろ、自分たちの調査力とか分析力とかを見直した方がいいんじゃないっすか?
 とりあえず今回の選挙戦で分かったことは、各マスコミの独自調査とかいう支持率は全く当てにならないってことっすね。

●2003.11.15 (土曜日)
 いや〜、今週は本当に大忙しだったっすよ。来週からは、平常運転できると思うっす。これからもよろしく!

●2003.11.17 (月曜日)
 総選挙、みんなホントよくやったっす。と言うわけで〜、今日はお疲れ様会をしたっすよ。また食事会しようね。

●2003.11.18 (火曜日)
 へ〜、マキちゃんは菅君と仲良くするっすか。彼女も節操ないっすね〜。菅君の後ろには、悪人顔の例の人がいるっすよ。それ分かってるっすかねぇ〜。

●2003.11.20 (木曜日)
 僕の新しい内閣が正式に発足したっすよ。どうっすか?
 それはともかく、ホント、マスコミっていいご身分っすね。普通さ、予測が外れたら、それなりに反省とかするものっすよ。

●2003.11.22 (土曜日)
 三連休、みんなどうしてるっすか? 僕は相変わらず一人で音楽聴いたり、本を読んだりっす。さびし〜。誰か遊んでくれないっすかねぇ。

●2003.11.24 (月曜日)
 三連休、最後の日。結局、誰も遊びに来てくれなかったっす。どういうこと? コロスよ?

●2003.11.25 (火曜日)
 だ〜か〜ら〜、同じ質問されても、同じことしか答えないんだってば! 何度言ったら分かるっすか?
【この日の首相】
 衆議院予算委員会でイラクへの派兵問題について、菅民主党代表から「同じことしか言っていない」と言われ反論。

●2003.11.26 (水曜日)
 だ〜か〜ら〜、年内とか年明けとか言ってないっすよ。行けるところがあれば行くし〜、行けないところには行かない。単純明快っしょ。
【この日の首相】
 衆議院予算委員会でイラクへの派兵問題について、時期が問題なのではなく、場所を検討していることを説明。

●2003.11.28 (金曜日)
 相変わらず、志位君のところは、変なことしてるっすね。いいじゃん、誰が何を発言しても。
【この日の首相】
 イラク派兵問題について、共産党の赤嶺議員の発言が党の方針に反するとして、赤旗で訂正記事が掲載される。

●2003.11.29 (土曜日)
 うーん。また失敗っすか〜。ま、季節はずれの花火大会ってことで。
【この日の首相】
 H2A 6号機打ち上げ失敗。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。