Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2003年12月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2003.12.01 (月曜日)
 さー今日から12月っすよ。先生も走る12月。走ってますかー!
 とは言うものの、僕はそんなに急いでいないっすよ。年末年始は、日本でゆっくりさせてあげようかなぁ〜って気分になっているのは内緒っすけど。

●2003.12.03 (水曜日)
 しゃべるのは僕に任せて、君たちは知恵を振り絞って考えて、がんがん行動すればいいっす。それだけっすよ!
【この日の首相】
 イラクへの自衛隊派遣に関して、川口外相、石破防衛庁長官らに対して「情報が漏れすぎる。秘密にしなければならない情報もある。ペラペラしゃべればいいってものではない。気をつけなさい」と発言。

●2003.12.05 (金曜日)
 イラクには行くっすよ。ちゃんと僕も。
【この日の首相】
 自衛隊派遣後のタイミングで、イラクを訪問したいとの意志を持っていることが関係者により明らかになる。

●2003.12.06 (土曜日)
 お葬式に行ってきたっす。
 ところで、近藤君がなんかしでかしたみたいっすね〜。辞めてね。

●2003.12.07 (日曜日)
 先週は本当にバタバタだったっすよ。今週はいいことありますように。

●2003.12.10 (水曜日)
 え〜、修正なんかしてないっすよ。当たり前っしょ。観光旅行に行く訳じゃないんだから。
【この日の首相】
 イラクへの自衛隊派遣に関連して武器・弾薬の輸送は行わないとの前日の発言に対して、福田官房長官が「兵士が武器を携行することはあり得る」と発言。前日の首相発言を修正するものと見られる。

●2003.12.14 (日曜日)
 隠れんぼ、おしま〜い。すっかり忘れ去られた感のあるラディン君もさっさと出てくればいいのに……。
【この日の首相】
 イラクのフセイン元大統領、拘束。

●2003.12.18 (木曜日)
 いやー、すっかりご無沙汰〜って感じっすけど、皆さん、お元気っすか? 僕の方は、年末の追い込み進行でバタバタ〜って感じっす。イラクにも行けるようになったしね。

●2003.12.20 (土曜日)
 菅君も大変っすね〜。だから言ったんだよ。小沢君とは絶対大変なことになるって。
【この日の首相】
 小沢代表代行が民主党の常任幹事会等の会合に出席したことがないことについて、「段取りが悪かった」と菅代表が反省。

●2003.12.28 (日曜日)
 おひさ〜。みんな元気だったっすか?
 僕は年末大進行も終わり(イラクにも行ってるしね)、年末休暇中(^^ 今年は誰が遊びに来てくれるかなぁ。
 そうそう、もうお年玉はあげないっすよ。和田のあっこちゃんからもらうといいかも > 息子

●2003.12.30 (火曜日)
 吉野家から牛丼がなくなる! ちょっと、ちょっと、それは困るっすよ〜。
【この日の首相】
 アメリカでの BSE 問題で吉野家がメニューから牛丼を外すことを検討していると発表。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。