Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2004年01月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2004.01.01 (木曜日)
 あけおめ〜、ことよろ〜。
 靖国に行ってきたっすよ。これで首相になってから毎年必ずどこかで1回は行っているっす。こういう細かい積み重ねが大切っすね。それに今年は、ホント、靖国の神様に頼ることになるかもだし。

●2004.01.02 (金曜日)
 誰も遊びに来てくれないので、六本木の TSUTAYA に行ってきたっすよ。一杯 CD 買ったっす。残りのお休みは音楽三昧(^^ でも、それもちょっと寂しい。今年は友達たくさんできるといいな〜。

●2004.01.03 (土曜日)
 今日は家族と高輪プリンスで過ごしたっす。だから、お年玉はあげないんだって。和田のおばちゃんからもらって!

●2004.01.04 (日曜日)
 今日でお正月休みもおしまい。結局誰も遊びに来てくれなかった〜。どういうことっすか?

●2004.01.05 (月曜日)
 赤福おいし〜。と言うわけで、お伊勢さんに行ってきたっす。シャチも見て大満足(^^

●2004.01.07 (水曜日)
 平沼君、金君と仲良しなんだ〜。相変わらず金君、人を見る目ないっすね〜。彼の取り柄はダンディだけっすよ。ちょっとやっかみ。

●2004.01.08 (木曜日)
 讃岐うどん、おいし〜!
【この日の首相】
 岡山県、香川県をはじめ、西日本各地を視察。

●2004.01.10 (土曜日)
 泣き虫加藤君が、また変なこと言い出しているっすね。パフォーマンスにならなければいいのだけど……。
【この日の首相】
 自民党の加藤紘一氏が自衛隊のイラク派遣について「議員一人としては反対だ」と改めて明言する。

●2004.01.12 (月曜日)
 鳥のウィルスが人間にも感染するっすか〜。亀は大丈夫っすよね?

●2004.01.15 (木曜日)
 小沢の一郎君で頭を抱えているみたいだから、せっかく優しい声をかけてあげたのに、あーいう態度取るんだ! もう遊んであげないっすよ > 菅君

●2004.01.16 (金曜日)
 お茶を飲んだっすよ。おいしいっすね〜。心も落ち着くし〜。

●2004.01.17 (土曜日)
 雪〜。さむ〜。 こんな日はおこたでぬくぬくがいいっすね〜。ミカンとか食べながら。
 と言うわけで、午後からはず〜っとコタツに入っていたっす。至福ってやつっすね。これで前にいるのが森君じゃなければ……。

●2004.01.19 (月曜日)
 みんな分かってないっすね〜。墨子。彼は戦国時代の人っすよ。非戦なんて甘っちょろいこと言うわけないじゃん!
【この日の首相】
 施政方針演説の中で「義を為すは、毀を避け誉に就くに非ず」との墨子の言葉を引き、自衛隊によるイラク支援を「人間として当然のことをなす」と強調したことについて、野党から誤った引用と突っ込みを受ける。

●2004.01.21 (水曜日)
 菅君がまた変なこと言い出しているっすよ。困ったものっす。小沢君との仲がうまくいってないからって、僕に八つ当たりすることないのに……。

●2004.01.23 (金曜日)
 いろんなこと言っているけど、一歩前進、二歩後退なんすよね〜、金君って。あれ? 結局後退しているってこと? ま、元々ヒッキーっぽいから……。
【この日の首相】
 北朝鮮の金正日総書記が「対日関係で積極的な動きがある」と述べたことについて、「北朝鮮はいろいろ発信しているが、虚実入り交じっているので難しい。一歩前向きだったり、すぐまた後ろを向いたりする」と発言。

●2004.01.24 (土曜日)
 首相辞めろって言われても困るっすよね〜。少なくとも菅君だけには任せられないし……。

●2004.01.25 (日曜日)
 寒いっすね。今日も一日おこたでのんびりっす。猫でも飼おうかなぁ〜。

●2004.01.26 (月曜日)
 古賀君、どうしてあんな嘘をついてしまったっすかねぇ。嘘は良くないっすよ。政治家は嘘をついてしまえばおしまいっす。政治家に求められているのは、嘘じゃないけど、真実でもないように話す能力っす。
 と言うわけで、バイバイ、古賀君!

●2004.01.31 (土曜日)
 今週は風邪ひいてました。皆さん、ホント、体だけは大切にして下さいよ。最近は鶏も風邪ひくらしいし、牛さんも大変だし、SARS もあるし、いろいろ面倒みたいだから。
 つーわけで、今日はまだ慣らし運転中(^^;

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。