Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2004年02月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2004.02.01 (日曜日)
 北海道は旭川に行ってきたっすよ。寒〜。
 こんなに寒いところから、一転、すご〜く暑そうなイラクに行くんだから、本当に体には気をつけて欲しいものっす。
 ともあれ、行ってらっしゃ〜い。僕もすぐに行くっすよ。

●2004.02.02 (月曜日)
 散髪したっす!
 それはそうと、職場放棄は良くないっすよ。

●2004.02.04 (水曜日)
 イラクに大量破壊兵器があったかなかったなんて、今更言われても困るっすよ。

●2004.02.06 (金曜日)
 へ〜、野中君と仲良くやっていくつもりなんだ(w
【この日の首相】
 社民党の又市幹事長が記者会見で護憲に関連して、野中・元自民党幹事長らと提携していくことを示唆。

●2004.02.07 (土曜日)
 参議院選挙で負けたら僕、退陣っすか? へ〜。そんなこと言っていいんだ〜。別に、退陣してもいいっすよ。その代わり、青木君の応援してあげないっすから。

●2004.02.08 (日曜日)
 自衛隊諸君は一足先にイラク入り。僕はまだ国会でスタック。ちょっとちょっとどういうことっすか。

●2004.02.09 (月曜日)
 ロンドンにはちゃんと留学したっすよ。留学はいいっすよ〜。学位? そんなのはどうでもいいっす。外国に留学するってことが大事なの!
【この日の首相】
 自民党予算委員会メンバーと会食。その席でロンドン大学留学の体験を語り、「外国のいろんな文化を勉強するのは大事だ。学位を取る、取らないとかを超えている問題だ」と力説。

●2004.02.10 (火曜日)
 バカを相手にするのは、つらいっす。岡田君、君のことっす。自分一人がバカだということに気がついて欲しいっすよ。少なくとも国民までバカにするのはいかがなものかと思うっす。
【この日の首相】
 衆議院予算委員会で、民主党の岡田幹事長に対し、「これだけ説明しても分かとうしない。実におかしい」と発言。これに対し、岡田氏が「私の後ろには同じように疑問に思っている国民がいる。首相の答弁は無礼だ」と反論。すると、「あなたの質問こそ無礼だ」と答える。

●2004.02.14 (土曜日)
 バレンタインデー!
 それはともかく、金君、相変わらずっすね〜。ものは言い様とは言うものの……。
【この日の首相】
 北朝鮮との日朝拉致協議終了。

●2004.02.17 (火曜日)
 菅君って嫉妬深い人っすね〜。いいじゃん。僕のポケットマネーなんだから!
【この日の首相】
 首相と会食した民主党の木下議員を、民主党幹部が注意したことについて、「違う党の議員と食事してもいいじゃないか。与野党の議員が食事してはいけないというのは、ちょっと解せない」と批判。福田官房長官も「どっちでもいい話だ。問題にするようなことではない。総理はポケットマネーと言っているが、今後は割り勘でもいい」と発言。

●2004.02.18 (水曜日)
 圧勝だろうと、薄氷の勝利だろうと、勝利は勝利。勝ったっすよ!

●2004.02.19 (木曜日)
 よい子のみんな〜、O157って覚えているっすか〜? その時、カイワレが犯人って、トンデモ発言した人誰だったか覚えているっすか〜? そう、菅君だよね〜。
 それなのに、菅君、ちょっとどういうことっすか? どうして僕が、菅君の尻をぬぐわなければいけないわけ? しかも、菅君の失敗がもとで一生懸命裁判で戦っている僕に対して、相変わらず総理をやる資格がないとか言うっすか? いいっすよ、菅君に交替してあげても。その代わり、ちゃ〜んとカイワレのカタをつけて欲しいっす!

●2004.02.20 (金曜日)
 山中君の弔問に行ってきたっす。今亡くなると、「ラスト・サムライ」って言われるっすか。

●2004.02.21 (土曜日)
 メルマガの読者数が減っているそうっす。減っていると言っても170万人もいるっすけど。
 ともあれ、そろそろ飽きてきたこともあるので、新企画を考えているっす。キーワードは「双方向!」
 でも〜、「アイアム総理」ってのはどうなんすか? >福田君 そんなの作ると喜んで送ってくるんだろうな〜、例の彼。

●2004.02.26 (木曜日)
 一段落〜。
 あれから7年か。早いってより、裁判遅すぎ?

●2004.02.27 (金曜日)
 死んで当然って人、いるっすよね。今回の判決に関しては、誰も文句言わないのでは? と思っていたら、言う人いたっすね。

●2004.02.28 (土曜日)
 そんなに急激に展開するわけないっすよ。漫画じゃないんだから。三歩進んで、二歩下がる。そんなものっすよ。ぶちこわしにならなかっただけでも、満足しなくちゃ。そう自分に言い聞かせるテスト。
【この日の首相】
 6カ国協議閉幕。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。