Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2004年05月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2004.05.01 (土曜日)
 ゴールデンウィーク第1日目!
 今年の僕のテーマは「攻め!」っす。だって、誰も遊びに来てくれないから……。
 つーわけで、今日は市川の海老蔵君襲名披露公演を観てきたっすよ。よかった〜。やっぱ勧進帳、最高っす。何度観てもいいものっすよ。

●2004.05.02 (日曜日)
 おすぎです! いや、嘘。小泉っす。
 例のあの人が宣伝しているので、今ひとつ気乗りしなかったっすけど、観てきたっす。『パッション』
 感想は……。やっぱり、おすぎじゃね〜。

●2004.05.03 (月曜日)
 毎年、毎年、ホント、飽きもせずによくやるっすね。でも、採用しないっすよ > 読売新聞
【この日の首相】
 読売新聞、毎年恒例の憲法私案を公開。

●2004.05.04 (火曜日)
 へー、菅君、帰って来ちゃうんだ。別に帰ってきてもすることないのにね〜。
【この日の首相】
 民主党の管代表、予定ししていた欧州歴訪を早めに切り上げ6日に帰国すると決める。年金改革関連法案の採択が6日に行われると想定され、国会対応を指揮するためと説明されるが、国民年金未加入に対する批判を考慮したものと考えられている。

●2004.05.07 (金曜日)
 福ちゃんは、最後まで福ちゃんだったっすね。策士。菅君、どうするっすか?

●2004.05.08 (土曜日)
 菅君、やっぱり辞めるっすか。まぁ、仕方ないよね〜。未納三兄弟なんて大はしゃぎするから……。だいたい、大はしゃぎした人ってロクなことないっすよ。「ソーリ」なあの女性は今頃どこで何をしているのやら……。
 後任は誰っすかねぇ。岡田君? うーん、ちょっと僕とやり合うには役不足っしょ。小沢君? マジ?

●2004.05.10 (月曜日)
 人を呪えば穴二つ。昔の人はいいこと言ったっすよ。バイバイ、菅君!

●2004.05.12 (水曜日)
 え〜、小沢君? 虎穴に入らずんば虎児を得ずとは言うものの、大丈夫っすか? 人ごとながら心配してしまうっす。彼、いざとなったら逃げるっすよ。

●2004.05.13 (木曜日)
 にゃにゃ〜ん、森だよ。おひさ〜。
 小沢君って、基本、ひっきーだよ。大丈夫なの? しかもさぁ、マスゲーム大好きだよ。大丈夫なの? 何となくどこかの国の映画大好きな人とだぶって見えるのは僕だけ? 大丈夫なの? 民主党ってクリーンなイメージ(w がウリだったと思うんだけど、小沢君ってダークっしょ。ホント、大丈夫なの?
 と言うかさぁ、密室じゃん!
【この日の首相】
 森全首相、民主党の代表選びについて、「あれを密室というなら、今の形で小沢さんに決まればこれ以上の密室はない」と自身の首相選出に対する批判をに対して改めて反論。加えて小沢氏について、「細川内閣から10年間、どういうことをした方かよく分かっている。そんなに新しいことが出てくるとは思えない」と語る。

●2004.05.14 (金曜日)
 北朝鮮に行くっすよ。だって年金問題、そろそろ飽きちゃったし……。

●2004.05.15 (土曜日)
 菅君がまだ何か言っているみたい。でも、もう終わった人の言うことなんか誰も耳を貸さないわけで……。
【この日の首相】
 首相の北朝鮮訪問と国民年金未加入とを同じ14日に発表したことについて、管代表は「なぜこんな時期にやったのか。まさに『未納隠し』だ。自らの危ない話をかき消すために外交問題を使うのは言語道断だ」と批判。

●2004.05.16 (日曜日)
 今日はなんだかパッとしない天気だったっす。降るなら、ざーっと降ればいいのに……。
 なんて天気の話をするときは、話題がない証拠っす。本日寧日。

●2004.05.18 (火曜日)
 結局、岡田君か〜。大山鳴動して……。いやいや、別に岡田君のことをネズミとか言うわけじゃないっすよ。正直、どうでもいいだけっす。だって、もう気分は北朝鮮!

●2004.05.19 (水曜日)
 台風か〜。
 それはそうと、日テレってどうせ連れて行っても、ろくなニュース放送しないじゃん!

●2004.05.21 (金曜日)
 いよいよ明日は北朝鮮。でも日帰りっす。相変わらず過密スケジュール……。でもまぁ、金君ちで一晩中、彼の自作映画を見せられても困るしなぁ。
 ともあれ、行くっすよ!

●2004.05.22 (土曜日)
 最低の結果? あ、そう。そういうこと言うっすか。ふーん。

●2004.05.23 (日曜日)
 土日返上して、しかも日帰りで北朝鮮まで出張したというのに、こんな評価っすか。ちぇっ。いいよ、もう。好きにすれば?

●2004.05.25 (火曜日)
 会議なんて時間かければいいってものじゃないっすよ。そんなことも分からないっすか。だから引きずりおろされるっすよ > 鳩山君

●2004.05.28 (金曜日)
 怖いもの見たさなんすかねぇ。どうして、みんなイラクに行きたがるっすか? 行っても何もいいことないっすよ。

●2004.05.29 (土曜日)
 恩赦か〜。なんかパッとしたことが起こればいいっすけどね〜。

●2004.05.30 (日曜日)
 気がついたら、もう5月も終わりっすよ。早いっすね〜。みんな夏に向けて、そろそろ準備した方がいいっすよ。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。