Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2004年08月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2004.08.01 (日曜日)
 いよいよ8月っすね〜。去年の8月は総裁選の準備で、休みどころじゃなかったっすけど(でも、しっかり休んだっすけど)、今年はどんな夏休みにしようかなぁ〜。

●2004.08.02 (月曜日)
 観に行かないっすよ! 観に行かないんじゃないかな? でも、ちょっと観てみたかったり……。
【この日の首相】
 記者団から『華氏911』を観に行く予定を聞かれて、「政治的な立場が偏った映画は、あんまり見たいとは思わないね」と答える。「ブッシュ批判、小泉批判、批判ばかりしてもいいことはないんじゃないの」とも。

●2004.08.03 (火曜日)
 この暑い中、食欲なんかないっすよ……。
【この日の首相】
 野沢法務大臣が発表した府中刑務所の行刑食を閣僚昼食会で出す計画について、「暑い時期なので、時間をかけて食事を運ぶのは食中毒の心配があるのではないか。さっぱりしたものが食べたい」と反対。

●2004.08.04 (水曜日)
 なんか、野球のことでみんなが盛り上がっているっすね。いいことっす。どんどん議論して欲しいっすね。そうすれば、あのこととか、このこととか、みんな忘れてくれるし……。ところで、ライブドアってなんすか?
【この日の首相】
 プロ野球問題について、「ファンだから、野球が盛んになってもらいたい。専門家ではないので分からないが、野球が盛んになるようにして欲しい。選手も球団もファンも一緒になって」とコメント。

●2004.08.06 (金曜日)
 夏休みの計画は立ったっすか? 僕はもう決めちゃったっすよ。
 今年は11日から22日まで、都内のホテルで引きこもるっす。頭の中を空っぽにして。

●2004.08.07 (土曜日)
 今日は久しぶりに夕立らしい夕立だったすね〜。天気の話をする日は話題がない証拠っすけど……。

●2004.08.09 (月曜日)
 もういくつ寝ると夏休み。夏休みは、頭の中を空っぽにして、しっかりと休むっす。みんな問題起こしちゃダメっすよ!

●2004.08.13 (金曜日)
 うわー! 気がついたら、もう1週間終わっちゃうっすよ! どういうことっすか! せっかくの夏休みなのに……。
 ともあれ、今日は映画を見に行ったっす。見たのは『ディープ・ブルー』 良かったっすよ! みんなも是非観に行くべきっすね。夏だもん。涼しげな映画の方が絶対にいいっすよ。488度なんて、聞くだけで暑苦しそうだし。

●2004.08.14 (土曜日)
 オリンピック始まったっすよ。金メダル取れた人も、そうでなかった人も、頑張ったんだから、胸を張って帰ってきて欲しいっす。

●2004.08.17 (火曜日)
 引き続き夏休みっす。頭の中、空っぽ。沖縄でヘリコプターが墜落した? ふーん。美浜で蒸気が噴き出した? ふーん。そんなことより、オリンピックっすよ!

●2004.08.28 (土曜日)
 お久しぶりっす! 夏休みボケがまだ抜けきっていない小泉っす。皆さんお元気っすか? オリンピックもいよいよ終わり。平常運転にもどらねば!
 それにしても、今回のオリンピックはすごかったっすね。メダル・ラッシュ! 選手のみんな、ホント良くやったっすよ〜。銀でもいいじゃん! それから、メダルに届かなかった選手も、お疲れ様。がっかりしないで、胸を張って帰ってきて欲しいっす。人生いろいろ。

●2004.08.29 (日曜日)
 終わったっすね〜。オリンピックじゃなくて、ハッシー君ね。

●2004.08.30 (月曜日)
 岡P、当選か〜。引き続き勝ったも同然っすね。参院選? そんな過去のことは忘れたっす。

●2004.08.31 (火曜日)
 順調っすよ。竹中君はよくやってくれているっす。
 そんなことより、北方領土。ドキドキしたっすけど、僕が行く前に台風がなくなってくれてよかった。吉兆、吉兆(^^

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。