Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2004年10月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2004.10.01 (金曜日)
 10月! はや!
 それはそうと、森君がどうして怒っているのか、いろいろと考えてみたっす。でもやっぱりどうして怒っているのかよく分からない。森君のお友達、たくさん入れてあげたのに……。もしかして、自分が入閣できなかったから? まさかね〜。

●2004.10.02 (土曜日)
 イチロー君、おめでとう!
 いやー、すごいっすね。彼のような選手は、二度とは言わないけれど、当分出てこないんじゃないっすかねぇ。でも、国民栄誉賞はあげないかも。オリンピックの時に「あげちゃダメ」って言われちゃったし……。
【この日の首相】
 シアトル・マリナーズのイチロー外野手が1920年のジョージ・シスラー選手が作ったシーズン最多安打(257安打)を更新。国民栄誉賞の授与について尋ねられ、「あげてもあげなくても偉大だ」と答える。

●2004.10.04 (月曜日)
 美人の訪問! いいっすね〜。官邸にいると、美人と言っても「元」だったり、「自称」であったりな人ばかりだから、本当に楽しい一時でした。満足、満足。

●2004.10.06 (水曜日)
 ハノイからこんにちは(^^
 新しい内閣のメンバーの評判はどうっすか? あまり騒がれていないっすね〜。よきかな、よきかな。僕より目立つ人は、いらないっす。

●2004.10.07 (木曜日)
 イチロー君、国民栄誉賞いらないっすか。そうっすか。じゃあ、あげない。

●2004.10.08 (金曜日)
 いや、だからさー。いらないって言ってるんだから、あげることないっすよ。以上。おしまい!

●2004.10.09 (土曜日)
 当たらないから、ほどほどにしておいた方がいいっすよ。
 僕がハノイに行っている留守中に山崎君の所に遊びに行っている人々へ。
【この日の首相】
 山崎氏について記者団に「心中を察して発言する場合もあるでしょうが、当たらない場合の方が多いんじゃないの」と発言。

●2004.10.10 (日曜日)
 日本に帰ってきたっすよ〜。みんないい子にしていたっすか?
 さてさて。
 中高年の体力が向上してきているのだそうっす。へー。僕自身はあまり実感ないっすけど、そういうものかもね。森君とか見てたら、それもあるかもとか思ってしまうっす。

●2004.10.12 (火曜日)
 台風一過! と言いたいところなのに、東京はどうも引き続きグダグダな天気。どういうことっすか? 誰かさんの風邪みたい……。
 それはともかく、秋の臨時国会。今回はハッシー君にスケープゴートになってもらって、僕はがんがんやりたいことを進めていくっすよ。

●2004.10.14 (木曜日)
 泣き虫加藤君戻ってくるんだ! びっくり! 戻れる場所があるって、いいですな〜。

●2004.10.15 (金曜日)
 友達応援して、どうしてダメっすか? それに、ケリー君って、なんかいかにも影の黒幕って感じっしょ。それに比べてブッシュ君はとぼけた感じがお茶目っすよ。
【この日の首相】
 アメリカ大統領選に関して、ブッシュ氏を応援するコメントを述べたところ、一斉に反発される。

●2004.10.16 (土曜日)
 うーん、なんかみんなたるんでるんじゃないっすか? それとも肩書きついて舞い上がってる? どっちにしても、あんまり変なことばっかり言ってると、バイバイしちゃうっすよ。

●2004.10.18 (月曜日)
 かるてっと? 相変わらず学習能力ないっすね。ダンゴ三兄弟で大失敗した、自分の所の元ボスが今どうなったか分かっているっすか?

●2004.10.21 (木曜日)
 なんか、家賃のことでワーワー言っているっすけど、悲しくならないっすか?

●2004.10.22 (金曜日)
 誰かさんに食事代を出したとか、タクシー代を出したとかで、もめているっすね〜。最後の最後まで今年のプロ野球界はバタバタっす。
 でもさぁ、ぶっちゃけ、ひがんでるだけじゃないっすか? 能力のある人が(あるいは、能力がありそうに思われている人が)、その能力に応じた対価をもらう。それってすごく自然なことだと思うっすけど? どうっすか? いや、別にハッシーをかばってるんじゃないっすけどね。

●2004.10.23 (土曜日)
 新潟の皆さん……。ごめん、何を言っても陳腐になるっすね。とにかく、頑張れ!
 『隠し剣 鬼の爪』は観てないっすよ。地震発生から1時間後には公邸に戻っていたっすから。
 サモア? なんすか? それは?

●2004.10.25 (月曜日)
 日本シリーズは西武ライオンズが優勝で幕を閉じたっす。ライオンズ・ファンの皆さん、おめでと〜。中日ドラゴンズ・ファンの皆さん、残念でした〜。まぁ、でもガッカリすることないっすy。ライオンズは、最後の一花咲かせたかもとか思えば、ちょっとは気分も晴れるっしょ。

●2004.10.26 (火曜日)
 西武ライオンズは優勝パレードなし! ちょっとちょっと、経済効果ってことを考えて欲しいっすよ。だから大人しく中日優勝させておけば良かったのに……。

●2004.10.29 (金曜日)
 国旗か〜。右な人、今頃、右往左往なんでしょうね(w

●2004.10.30 (土曜日)
 自分探し……。本当に行方不明になっちゃったら元も子もないと思うっすよ……orz

●2004.10.31 (日曜日)
 今日で10月もおしまい。なんか、今月は嫌なことばっかりだったような……。11月はいい月になりますようにとお星様に祈ってみようと窓を開けたら、雨……orz
 などと、ちょっぴりメルヘンチックなこと書いてみたっすけど、どうっすか?

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。