Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2004年12月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2004.12.02 (木曜日)
 うわー、もう12月っすよ。ちょっとちょっと、早すぎっすよ。年賀状はまだ買ってすらいないのに……。
 ともあれ、女性でもいいよね〜。こういう話題になるとすぐに、昔々の卑弥呼とか推古とか例に挙げちゃう人がいるっすけど、でも、女性でもいいと思うっすよ。

●2004.12.03 (金曜日)
 選挙ってさぁ、面倒臭いっすよ。だからやらない方向で。てかさ、選挙やって困るのは、本当のところ僕じゃなくて、みんなじゃないっすか?
【この日の首相】
 武部幹事長、片山参院幹事長との会食で「郵政民営化や環境税導入に賛成の人、反対の人がある。私は選挙が好きじゃないから、衆院を解散させるようなことがないようしっかりやってくれ」と発言。

●2004.12.04 (土曜日)
 季節はずれの台風。東京は夜半から強い風と共に雨。
 それはそうと、温君とは友達じゃないよ。

●2004.12.05 (日曜日)
 今日は暖かかったっすね〜。暖かいと言うよりは、むしろ暑い? 今年は最後の最後まで不思議天候ですな。
 それはそうと、巷で噂になっている例のゲーム、僕も買ったっすよ。面白いっすね! もう夢中で遊んでいるっす。
 最初にちっこいネズミみたいなのが出てきた時は、店員が間違えて違うゲーム出したんじゃないかって心配しちゃったっすけど、あれ主人公のペットなんすね。どうせなら亀にすればよかったのに。そうすれば僕的にはもっと感情移入できたんだけどなぁ〜。
 ともあれ、遠くの方で黒煙がもうもうと上がっている町を発見! すわ! サマワ! とか思ってドキドキしたっすけど、結局1軒燃えただけ。心配して損したっす。その後、水晶玉を探せとか言われちゃったっすけど、暗いところ嫌なんすよね〜。どうしようかなぁ〜。

●2004.12.06 (月曜日)
 延長戦! やるよ、僕は! とか言いつつ、ちょっぴり飽きちゃったのは内緒。

●2004.12.08 (水曜日)
 別人か〜。なんか70年代のミステリーみたいっすね。金君、映画好きなのはいいけど、もうちょっと最近のハリウッド映画観た方がいいと思うよ。

●2004.12.09 (木曜日)
 ダメっすよ、武部君。真に受けてフリーターがイラクに行ったら、また面倒なことになるじゃないっすか!

●2004.12.13 (月曜日)
 だからさ、金君とは友達じゃないっす。行くわけないじゃん。
【この日の首相】
 町村外務大臣に北朝鮮へ行くようにとの指示を出したのかと聞かれて、「それはない」と完全否定。

●2004.12.14 (火曜日)
 忠臣蔵! かっこいいっすよね〜。あらゆる苦難を乗り越えて本懐を遂げる。男なら、こうじゃなくっちゃ! でも、今年の忠臣蔵の中の人は、マツケンサンバなんすよね。どうせなら、踊ってくれればよかったのに……。

●2004.12.15 (水曜日)
 メディアな人って、ホント、勉強不足。勉強不足なのはまだ許せるけど、記憶力0なのは、どういうことっすか? ワンフレーズしか覚えられないっすか?
【この日の首相】
 武部幹事長の発言に関して、「よく皆さん、ワンフレーズだけ採り上げないでね。全部採り上げてくれたら、ももっと分かりやすくなると思うんだけどね」とコメント。

●2004.12.17 (金曜日)
 盧君と遊ぶ。あんまり楽しくなかった……orz

●2004.12.18 (土曜日)
 年賀状出しちゃったすよ。いいんすよね?
【この日の首相】
 高松宮妃逝去

●2004.12.20 (月曜日)
 岡田君は、所詮気楽な外野っすよ。ヤジだけ飛ばしてればいいんだから……。
【この日の首相】
 民主党の岡田代表が「小泉内閣は改革政権としてスタートしたが実態は全く逆」と批判したことに対して、「野党だからね。批判しなきゃしょうがないでしょう。野党の立場として」と相手にしていないことを示す。

●2004.12.22 (水曜日)
 紙芝居のおじちゃんがみんなの街に行くっすよ。面白い話をしてくれるっすから、楽しみにしていてください。こわもてだけど。
【この日の首相】
 24日に有楽町で武部幹事長が郵政民営化に関する紙芝居をすることについて「どんどんやっていけば」とコメント。

●2004.12.24 (金曜日)
 クリスマスイブ? 浮かれてろ、恋人ども!
 と言うわけで、僕は一人でドラクエで遊んでいるっす。船見つけたっすよ! やったね(^^ これで好きな時に好きなところに行けるようになったっす。グッバイ、万景号。

●2004.12.25 (土曜日)
 今日が本番っすよ > クリスマス
 ともあれ、来年はいろんな人からいろんなものを返してもらえる年になるといいな〜。島とか骨とか。

●2004.12.26 (日曜日)
 年末最後の日曜日。皆さん、どのように過ごしたっすか? 僕は年賀状なんか書かないっすよ。小さなことからこつこつと。郵政民営化に向けて頑張っているっす。

●2004.12.28 (火曜日)
 あの宇野君だって首相だったんすよ! 森君だって首相。だから後継者については、全然心配してないっす。首相なんて誰がやっても同じっす。というか、来年のことをいうと鬼が笑うって昔からいわれているのに、再来年のこと言い出す人の気が知れないっす。
【この日の首相】
 2006年の任期切れを控え、来年はポスト小泉を目指す動きが強まるのではないかとの質問に、「まあ、私が辞めればね、しかるべき人が出てきますよ。そんなに心配しなくても」と答える。

●2004.12.29 (水曜日)
 今年は、ホント、大変だったっすよ。緊張感、重圧は相変わらず。おかげで肩こっちゃったっすよ。
 ともあれ、年末で休暇とっても災難に遭っている人もいるわけっすから、何が起きるか分からないっす。でも、年末は休ませて欲しいな〜。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。