Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2005年06月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2005.06.01 (水曜日)
 衣替えっす。かりゆしスタイル似合うっしょ。僕、何着ても似合うから(^^v

●2005.06.03 (金曜日)
 五十嵐君、もっと紳士的になった方がいいっすよ。まずはルックスから。僕みたいにかりゆし着てみる?
【この日の首相】
 民主党の五十嵐氏に対して「先ほどからデタラメだのごまかしだのと、よくもまぁひどいこと言うなぁと思って聞いていましたよ。私が民主党の質問に対してね、『あんたの意見はデタラメだ』とか『ごまかしだ』と言ったらどれほど怒るか」と批判。

●2005.06.04 (土曜日)
 ドン・キホーテは大好きっすよ。白馬の王子様って、僕のイメージにピッタリじゃないっすか(^^v え、違う? 激安ショップのこと? うーん、小沢君はそんなところで買い物してるっすか。へー。
【この日の首相】
 民主党の小沢鋭仁氏にドン・キホーテに例えられたことを受け、「私はドン・キホーテは好きですよ」とかわす。

●2005.06.06 (月曜日)
 愛知万博に行ってきたっす。何度も行くのが通ってもんす。
 でも、石原君と違って、出社拒否にはなっていないっすよ。今回も日帰りだったし……。

●2005.06.09 (木曜日)
 にゃにゃ〜ん。ひさびさの森だよ〜。みんな覚えてる?
 今日は皆さんにビックニュース! なんと僕、日本ラグビー協会の会長に就任することになったよ! サッカーに負けずにラグビーもワールドカップに出られるよう、僕も一生懸命頑張るから、みんな応援してください。
 ところで、ラグビー協会の会長って定年まで、ちゃんと続けられるんだよね? 任期中に引きずり下ろされるなんてことないよね?

●2005.06.10 (金曜日)
 関東地方も梅雨入りっす。クールビズな格好だとちょっと寒いかも。
 ところでさぁ、ネクタイが売れなくなるとか騒いでいる人達がいるみたいっすけど、それはちょっと違うっしょ。涼しくなるネクタイ開発するとか、そういう方向で頑張るべきっすよ。まったく!
【この日の首相】
 クールビズの影響で根くらいの売れ行きが落ち込むと反発している業界関係者に対して、「ネクタイ業界も少しは創意工夫して売れるように考えていただきたい」とコメント。

●2005.06.11 (土曜日)
 いいんじゃないっすか? 違いがあっても。歴史ってそういうものっすよ。まさか21世紀にもなって「歴史とは事実だ」なんて、古い議論蒸し返すことないっしょ。それともマスコミのみんなは、そんな基本的な勉強もしていないっすか?
【この日の首相】
 日韓歴史共同研究について、「違いがあってもいい」とコメント。

●2005.06.13 (月曜日)
 いぇーい! スピルバーグ君に褒められたっすよ。えっへん。
【この日の首相】
 スピルバーグ監督の表敬訪問を受ける。会談後、スピルバーグ氏は首相のことを「ユーモアのセンスが抜群」「映画スターのようなルックス」とコメント。

●2005.06.14 (火曜日)
 親孝行、したいときには親は無しなんて言うっすけど、よかったね〜。元気なうちに会うことができて。ホント、よかったっすよ。
【この日の首相】
 ジェンキンス氏が実家を訪問したことについて、「良かったですね。できるだけ早く、お母さんが元気なうちにね、会うことができるようになって本当良かったと思います」とコメント。

●2005.06.15 (水曜日)
 二日前の夕ご飯、何を食べたか覚えていますか? 僕は忘れてしまってるっす。脳内老化? いやまー、実際、若作りしているけど、それなりに歳だし〜。ましてや、昨年のことなんか、覚えてるわけないっすよ。それに誰かさんと違って忙しいし。
【この日の首相】
 郵政民営化PRのチラシの発注経緯が不透明と民主党の辻恵氏から指摘され、「昨日誰から電話があったかまで忘れる方ですから、去年の12月の話なんてほとんど覚えてません」と回答。

●2005.06.16 (木曜日)
 名は体を表す。いやー、ホント、英雄っすね。こういうベタなギャグはお嫌い?
【この日の首相】
 野茂英雄投手が日米通算200勝をしたことを受け、「この200勝も立派だけどね、200勝してもしなくても球史に残る大投手ですよ。名前が英雄ですけどね、文字通り英雄だね」とコメント。

●2005.06.17 (金曜日)
 クールビズ、そろそろ飽きて来ちゃたな〜。夏本番はこれからなんすけど……。
 これからのキーワードは、やっぱ「ホットビズ」っすよ。セーターとか着込んで、暑さ我慢比べ大会ってのも面白いかも。
【この日の首相】
 ラジオ番組にて「カーディガンやセーターを着れば寒くない」と「ホットビズ」を推進する構想を発表。

●2005.06.18 (土曜日)
 「オー・ソーレ・ミーオ!」 やっぱ、オペラ最高っす。ついに僕もオペラデビューっすよ。歌って踊れる首相って僕くらいっしょ。
【この日の首相】
 渋谷のオーチャードホールでオペラ鑑賞。幕間に舞台裏で共演者とともに「オー・ソーレ・ミーオ」と歌を披露。

●2005.06.19 (日曜日)
 硫黄島に行ってきたっすよ。暑かった〜。下手なこというと、またいろいろと面倒なことになりそうなので、今日はこの辺で。

●2005.06.20 (月曜日)
 韓国の盧武鉉大統領と会ってきたっすよ。原稿棒読み? あれはちょっとした賭をしていたっすよ。読み間違えた方が罰ゲームで、キムチ責めにあうってことで。

●2005.06.21 (火曜日)
 相変わらず反対のための反対している人いるっすね〜。亀井のシズカちゃんが浪花節? へー。まー、いいっすけど。
【この日の首相】
 「骨太の方針2005」策定に関して、自民党から反対の声が強いことを受け、「もともと批判する人は何でも批判するんですよ」とコメント。

●2005.06.26 (日曜日)
 周りに美人が侍っている! いいっすよね〜。ホント、そんな環境にしたいです。でも、どうもおばちゃんばっかりになってしまう悪寒が……。
【この日の首相】
 内閣府主催の「男女共同参画社会づくりに向けての全国会議」にて、「私の内閣でももっとたくさん女性の閣僚置きたい」と発言。

●2005.06.28 (火曜日)
 ヤワラちゃん、おめでとー!
 それはともかく。
 妥協は必要っすよ。でも、最初から妥協することを前提で話をするなんてナンセンス! マスコミの人って、そういうこと全然分かってない。ホント、何を勉強してきたっすかね〜。
【この日の首相】
 自民党総務会が郵政民営化法案の修正案を了承したことについて、これまで法文の修正を否定していたことから方向転換したのかと記者から問われ、「修正考えていると言ったらまとまりっこないじゃない。国会の常識で修正考えていると言ったら、すぐ出し直せと言われる」と発言。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。