Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2005年11月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2005.11.01 (火曜日) 失言連発?
 揚げ足取られるような失言しないように! ホント、頼むっすよ。
【この日の首相】
 杉浦君が「死刑の命令書にサインしない」と言ってみたり、麻生君が「日本は単一民族」と行ってアイヌの人から総スカンを喰らってみたり……。

●2005.11.02 (水曜日) 若気の至り
 若いときのことを思い出すと、今でも顔から火が出るっすよ。本当に若気の至りというのは怖いものっす。若き日の過ちなら色気があっていいものなんすけどね〜。
【この日の首相】
 杉村太蔵議員について、「若いんだから、最初からあまり多くのことを期待しても無理な面もある」とコメント。「若い内はどんな失敗をしてもいい。失敗がいい経験になる。誰だって欠点もあるし長所もあるんだから、いい点を伸ばしていけばいいと思う」とも。

●2005.11.03 (木曜日) 文化的生活
 文化の日。皆さん、文化的なことをしたっすか。僕はもちろん終日読書と音楽鑑賞したっすよ。信長いいっすよね〜。鳴かぬなら殺してしまえか〜。コロシたい人は、みんなバイバイしちゃったから、次のターゲットは誰にしようかなぁ〜。
【この日の首相】
 文化の日を迎えるに当たって記者団からどのように過ごすか尋ねられ、「毎日本を読んだり、音楽を聴いているのも芸術のうちかな」と答える。

●2005.11.04 (金曜日) 鈴木の宗男君
 ムネムネは一体、何がしたいっすかねぇ? また前のように便宜を図ってくれないとメール爆弾送っちゃうよってことっすか?
 それはそうと、夜、市川團十郎君と会食してから、映画『蝉しぐれ』を観たっすよ。1日遅れで文化的な生活。満足、満足 (^^

●2005.11.05 (土曜日) 後継者選び
 来年のことを言うと鬼が笑うって昔から言うのに、ここのところ僕の後継者の予想ばかり。つまんないっす。まだ1年も先の話しっすよ。

●2005.11.07 (月曜日) 自立してください!
 まったくもう! 何でもかんでも面倒なことは僕に押しつけようとするのはよくないっす。逆っしょ。面倒なことは閣僚のみんながやるべきなんすよ!
【この日の首相】
 「改革意欲をもってやれば、私が出る幕なく良い結論が出るんじゃないか。私の出番をなくすのが皆さんの仕事」とコメント。

●2005.11.08 (火曜日) 石原君について
 自民党ができて50年か〜。長いものっすね〜。
 そんなことはともかく。
 東京にお住まいの人、国連から「差別的」と言われているような人を都知事に選んでしまったこと、後悔してないっすか?
【この日の首相】
 国連人権委員会にて「東京都知事の外国人差別的発言に対して、日本の当局がよりはっきりした態度を打ち出すなど、人種差別と戦う政治的な意思が求められる」と報告される。

●2005.11.12 (土曜日) のんびり、のんびり福岡出張
 福岡出張! 由布院玉の湯で一泊っす。こういうゆっくりした出張は本当に久しぶりっす。のんびりできていいっすね〜。これで美人が側にいれば……。滝口くんじゃね〜。

●2005.11.13 (日曜日) 福岡出張終了
 由布院から帰ってきたっす。久々の温泉旅行(^^ リフレッシュしてきたっすよ。日本にもまだまだ行ったことないところたくさんあるんだから、みんなも海外とか行かずに、国内旅行を楽しむべきっすよ。

●2005.11.14 (月曜日) 井口君と会ったよ
 井口君と会ったっす。バットとグローブ、ユニフォームまでもらったっす。返さないといけななんてことないっすよね?
 ともあれ、バントって難しいっすよ。本当に難しい。自分を殺して他人を活かす。政治家の人って、基本的にそういうのと対極にいる人ばっかりだから……

●2005.11.18 (金曜日) 今週はバタバタ
 今週は本当に忙しかったっす。なんかもうバタバタって感じ。
 ともあれ、僕のいない間、安倍君が首相の席に座っているっすけど、今の内に楽しんでおくといいと思うっすよ。代理の時が一番座り心地いいっすから(w

●2005.11.19 (土曜日) 久しぶりに森君迷語録
 僕のいない間にまた森君が変な発言したみたいっすね。ホント、懲りない人っす。
【この日の首相】
 森前首相は、2011年のラグビー・ワールドカップの招致に失敗したことについて、「試合には負けたが、勝負には勝った」と総括。

●2005.11.21 (月曜日) プーチン君
 プーチン君、結局、何しに来たんだろう? 僕に会いたかっただけ? それならこっそり来れば良かったのに……。

●2005.11.22 (火曜日) 引き続きプーチン君
 どうして、プーチン君はお忍びで来なかったのだろうと森君に聞いてみたら、「缶ビールとしなびたチーズを出されるのが嫌だったんじゃないか」だって。まだ、あのこと根に持ってるんだ……。

●2005.11.24 (木曜日) 姉歯君
 なんか、いろいろと出てきそうっすね。姉歯さんの問題。
 結局さぁ、安かろうってのは、どこかに落とし穴があるっすよ。ちょっとしたデフレ対策にもなるし(w 姉歯君がいろいろと暴露してくれることを期待してるっす。

●2005.11.25 (金曜日) セグウェイ
 いぇーい。セグウェイにはまりまくり中の小泉っす。みんな元気っすか? それにしても、セグウェイ、すごく面白いっすよ。まだ乗ったことがない人は、是非乗ってみるべきっすね。公道で走ったら、逮捕しちゃうっすけど (w

●2005.11.26 (土曜日) 後継者に竹中君?
 武部君、それはさすがに言い過ぎじゃないっすか? 竹中君はないっすよ。頑張っているとは思うけど、所詮、先生だしね〜

●2005.11.27 (日曜日) お相撲
 ともあれ、相撲を見るため(だけ)に日帰りで福岡に行ってきたっす。新記録、大記録。我ながら語呂がいいっすね。
【この日の首相】
 7連覇を達成した朝青龍に内閣総理大臣杯を授与し、「新記録、大記録、見事だ。おめでとう」と声をかける。

●2005.11.29 (火曜日) 西村君逮捕について
 なんか西村君の例のあれを見ていると、陳腐な時代劇を思い出すっすね〜。いやはや。マンションのことも同類に見えるし……。

●2005.11.30 (水曜日) 健康診断
 明日は健康診断っすよ……orz 苦手なんだよね〜。
【この日の首相】
 健康診断を前に、「明日は入院だ。総理重病、総裁選早まる」と軽口を叩く。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.ne.jp)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。