Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2006年04月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2006.04.01 (土曜日) エイプリルフール
 エイプリルフール。民主党の動きにワクワクしていたっすけど、結局、何も出てこなかったっすね。どうせなら、前原君が「辞めるっていったのは、嘘です!」くらいのことを言ってくれてもよかったのに。

●2006.04.02 (日曜日) 春の雨
 東京は雨。桜も散り始め。なんとなく侘びしい気分。テレビをつけたら、強面の小沢君ばっかりだし……。

●2006.04.03 (月曜日) デート
 荒川の静香ちゃんとデート。役得っす (^^
 ところで、民主党。小沢君でも菅君でも、どちらでもいいっすから、少しは長く続けて欲しいものっす。僕は9月で辞めちゃうっすけど、それくらいまでは続いているっすよね?

●2006.04.06 (木曜日) 小沢君のこと
 夜、森君と食事。なんか昔話ばっかり。
 ところで、民主党、どうやら小沢君になりそうっすね〜。でもさぁ、土壇場で彼、逃げ出さないっすか?

●2006.04.08 (土曜日) 小沢君のこと その2
 ネットの評判を見る限り、そんなに悪くないみたいっすね、小沢君。みんな忘れっぽいっすからね〜。

●2006.04.09 (日曜日) トム・ハンクス君と会った
 先週、トム君と会ったっすよ。トム君と言っても、クルーズ君じゃない方っす。久しぶりに映画の話で盛り上がったっすよ。でもね、彼、西部劇でてないからな〜。

●2006.04.10 (月曜日) 民主党新体制
 小沢君、鳩山君、渡部君か〜。結局、自民党の人ばっかりっすね。言い換えれば、痛いところはどちらも同じっすから、やっぱり敵じゃないっすね。

●2006.04.11 (火曜日) いろいろと大変
 ここのところ謀略っぽい話が多いっすね〜。それに比べればメール問題なんか、児戯に等しいわけで……。

●2006.04.12 (水曜日) NHK 受信料
 NHK の受信料、みんなちゃんと払ってるっすか? あれ、義務じゃなかったんすね〜。ちょっと意外。受信料支払いのおじちゃんが来たときに、「義務だから」って説明されたような……。ま、僕は NHK 見ないから、どっちでもいいっすけど。

●2006.04.13 (木曜日) ライブドア上場廃止
 ホリエモン君のところのライブドア、上場廃止っすか〜。もう終わった人のことだし……。僕は死人にむち打つような野暮はしないっすよ。

●2006.04.14 (金曜日) 小池環境大臣退院
 ユリちゃん退院おめでとう! もうお互い歳なんだから、無理はしないことっすよ。

●2006.04.15 (土曜日) お花見
 遅まきながらお花見をしてきたっすよ。もうほとんど緑って感じだったっすけど。
 桜もそうだけど、やっぱり散り際が肝心っすよね〜>小沢君
【この日の首相】
 新宿御苑で「桜を見る会」を開催。「花もぱっと散るからきれいだ。人も散り際が大事。私も引き際、散り際を大事にして、任期中は首相の職責を精一杯頑張っていきたい」とコメント。

●2006.04.16 (日曜日) 小沢君人気
 千葉では、小沢君の人気あるみたいっすね〜。へー。選挙あるからこれ以上は言えないっすけど、へー。

●2006.04.17 (月曜日) 千葉における僕の人気
 千葉ではすごい人だったっすよ。ほんと、もう、人、人、人って感じで、やっぱり僕人気があるっすね。改めてそう思ったっすよ。
【この日の首相】
 千葉での応援演説について「相変わらずすごい。どうしてかね。こんなにすごいのは。人、人、人だもんな。はるかかなた顔見えないところまで屋根の上に登って手を振ってくれて」とコメント。

●2006.04.18 (火曜日) 無理は禁物
 若い、若いと言っても、みんないい歳なんすから、ホント、無理は禁物っすよ。9月以降も椅子にしがみつきたい気持ちは分かるっすけど……。
【この日の首相】
 閣僚懇談会にて「気づかないうちに疲労はたまっていく。皆さん、過労状態だが健康に気をつけてください」と発言。小池環境相の復帰を受けて。

●2006.04.20 (木曜日) 実験、実験
 今日は米村のでんじろう君と実験を楽しんだっす。
 科学は面白いっすね〜。シャボン玉を作ったりして、思わず童心に戻っちゃったっすよ。政治よりも難しいっす。でもね、政治で権力持つ方が楽しかったり。
【この日の首相】
 米村でんじろうの実験教室を受講。科学にも修行が必要と米村氏の発言に「政治の修行より難しい」とコメント。

●2006.04.21 (金曜日) 緑の羽根
 人間いつかは花咲く日も来るっすよ。今回負けても諦めないでね>安倍君
【この日の首相】
 緑の羽根キャンペーンで、安倍官房長官のシャクナゲを見て、「いずれ花開くでしょう」とコメント。

●2006.04.22 (土曜日) 土曜出勤
 今日は土曜日なのに会議。みんな仕事好きっすね〜。働き通しだとろくなことないっすよ。

●2006.04.23 (日曜日) 千葉、負けちゃった
 いやー、負けちゃったっすね〜。千葉。まー、でもさー、しょせん補欠っすからね〜。気にしてないっすよ。ホント、気にしてないっす。全然気にしてないっすから。

●2006.04.24 (月曜日) 琴欧州
 琴欧州君に会ったっすよ。化粧まわしをプレゼント。それにしても、でかいっすね〜。やっぱりヨーグルトを食べているからっすか? とベタなボケ。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。