Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2006年06月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2006.06.01 (木曜日) 衣替え
 6月。衣替えの日っすよ。年中スーツ姿の議員諸君も衣替えしてください。
 ところで、村上君。楽しいことになりそうっすね〜。
【この日の首相】
 村上ファンド、インサイダー取引の疑い。

●2006.06.02 (金曜日) 再チャレンジ支援議員連盟
 今日は福島出張。最近、週末に出張が多いっす。全国行脚?
 ともあれ、再チャレンジ連か〜。連盟って名前、どうかと思うっすけど、それ以上に、山本君がはしゃいでいる姿って、痛々しくて直視できないのは僕だけっすか?

●2006.06.03 (土曜日) 延長戦
 だからさ〜、延長はしないって言っているっすよ、何度も、何度も。どうしてみんなそんなに会議が好きっすか?

●2006.06.05 (月曜日) 村上君捕まる
 村上君、逮捕か〜。いやまぁ、特に感想はないっすけどね。

●2006.06.09 (金曜日) サッカーワールドカップ開幕
 いよいよ、ワールドカップ開幕っすよ。みんな起きているっすか? サッカーはよく分からないっすけど、それでも見逃せないっすよ。そうそう、前回のホスト国の首相が僕だったこと、覚えているっすか?

●2006.06.10 (土曜日) オペラ鑑賞
 この週末は久しぶりにゆっくりお休みっす。オペラを鑑賞したっすよ。でも、気持ちはサッカーだったってことは内緒っす。

●2006.06.11 (日曜日) わにがめ
 不忍池でワニガメ発見! 最近、やたらと噛みつきたがる人が少なくなったと思って安心していたっすけど……。

●2006.06.14 (水曜日) 鳩山君(弟)
 ハトハト、出馬するっすか? いやまぁ、個人の自由だから、出たい人は出ればいいっすけど……。お兄ちゃんの二の舞にならないっすかねぇ。それが心配。良家のお坊ちゃんだからなぁ……。

●2006.06.15 (木曜日) 総裁投票
 名前いっちゃいけないっすか〜。残念。みんながあっと驚くあの人に投票しようと思っていたのに……。
【この日の首相】
 森氏との会談で「お互いに後継はいわないようにしよう」と約束。

●2006.06.16 (金曜日) やせぽっち
 あややと会ったっす。役得、役得(^^
 それにしても最近の若い人は細すぎるっす。細けりゃいいってもんじゃないっすよ。
【この日の首相】
 薬物乱用防止のキャンペーンキャラクターを務める松浦亜弥と会談。

●2006.06.17 (土曜日) いよいよクロアチア戦
 ワールドカップ予選、いよいよ明日は日本の第2戦目。クロアチアっすか〜。強そうだよね〜、正直。アナウンサーとかコメンテーターの人とかが、どうしてあんなに強気な発言を繰り返せるのか、僕にはさっぱり分からないっすよ。

●2006.06.18 (日曜日) クロアチア戦結果
 あー、引き分けか〜。これで決勝トーナメント進出は……。いやもう、机上の空論とか精神論はいいっすよ。神風に頼るの戦前の悪い癖は、そろそろどうかと思うっすよ > マスコミの人

●2006.06.19 (月曜日) やっぱり言っちゃう!
 やっぱり、誰に投票するか言うっすよ!
【この日の首相】
 「候補者が出揃った段階で、私は1票持っているから、どなたに投票するか明らかにしなければならない」 記者会見にて

●2006.06.21 (水曜日) ブラジル戦前夜
 いよいよ、明日はブラジル戦。いやまぁ、ゆとりを持ってみられる試合になってしまったのが、残念無念っすけど。

●2006.06.22 (木曜日) ブラジル戦終了
 日本負けちゃったっすね〜。
 それはともかくとして、クリスタル田中君、まだまだ頑張るつもりみたいっす。長野県の人たちのセンスが問われるっすね(w

●2006.06.23 (金曜日) ワールドカップ
 ワールドカップ、いよいよトーナメント戦っすね〜。日本が敗退したから興味ない? いやー、そんなこと言っているから、いつまでたっても井の中の蛙なんすよ。もっと世界のことを知らなくちゃ>マスコミ

●2006.06.25 (日曜日) 多忙
 君たちみたいに暇じゃないっすよ、僕は。まったく!
【この日の首相】
 福井日銀総裁の辞任要求に関して野党より党首会談の申し込み。これに対して「訪米準備等で多忙」と拒否する。

●2006.06.27 (火曜日) 福井君
 カナダ!
 福井君のことで、なんだかまだぐずぐず言っている人がいるみたいっすね。もういいんじゃないっすか。そろそろみんな飽きたっしょ。

●2006.06.30 (金曜日) アメリカ
 アメリカっす。こっちでは全然ワールドカップ盛り上がってないっすよ。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。