Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2006年07月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2006.07.01 (土曜日) ポマード
 橋本君がお亡くなりになったっす。生前、ポマードとか、顔デカとかとかひどいこと言っていたっすけど……。なんか最後の方は、いろいろと大変だったみたいっすから、これでのんびり休んでください。心からご冥福を。

●2006.07.02 (日曜日) スペースシャトル
 ちぇっ。スペースシャトルの打ち上げ延期っす。ちぇっ。見たかったな〜。

●2006.07.04 (火曜日) 引き続きスペースシャトル
 無事、スペースシャトル打ち上げ。なんか細かなトラブルあるらしいっすけど……。ともあれ、北朝鮮、発射しちゃったっすよ〜。

●2006.07.05 (水曜日) ミサイル発射
 7発? ラッキーセブンのつもり? それとも7月だから? 意図が全く分からないっすよ。

●2006.07.07 (金曜日) 七夕
 七夕。
 ところで、誰だって自分が遊んでいるときに邪魔が入るのはいやっしょ?

●2006.07.08 (土曜日) ワールドカップ決勝前夜
 いよいよワールドカップも大詰めっすね〜。明日の夜は、頼むからミサイル発射しないでほしいものっす。

●2006.07.09 (日曜日) ワールドカップ決勝
 ジダン〜。

●2006.07.10 (月曜日) ミサイル
 韓国の人が、なんか不思議なことを言い出しているっすよ。恐くないっすか?
【この日の首相】
 韓国大統領府が北朝鮮のミサイル実験について「日本のように夜明けから大騒ぎしなければならない理由はない」と発表。

●2006.07.11 (火曜日) ミサイル余韻
 外交ってややこしいっすね〜。

●2006.07.12 (水曜日) スペースシャトル
 テルアビブに来てるっすよ。暑い〜。
 さて、なんだか存在感皆無のスペースシャトルっすが、無事に帰還できそうっす。発射が延期続きで、結局僕がアメリカにいるときには打ち上げられなかったので、今度はすんなり帰ってきて欲しいものっすよ。

●2006.07.15 (土曜日) プーチン君
 ロシアに来ているっす。プーチン君って、やっぱりちょっと苦手っすよ。恐そうだし……。

●2006.07.16 (日曜日) サミット
 サミット中っす。ちょっと退屈。僕が秀逸なギャグを言おうと口を開こうとすると、プーチン君ににらまれるっすから……。

●2006.07.18 (火曜日) サミット終了
 サミットから帰ってきたっす。日本のお友達のみんな、僕がいない間おとなしくしていたっすか?

●2006.07.21 (金曜日) 福田君不出馬
 そっか〜。福田君、出ないっすか〜。それが賢明かもね。安倍君は僕と違って、短そうだし。
【この日の首相】
 福田氏が総裁選不出馬との見方が強まっていることについて、「タイミングというものがありますからね〜」と答える。

●2006.07.22 (土曜日) メモ魔
 几帳面な人って、ほんと、困るっすよ。メモか〜。

●2006.07.23 (日曜日) 昭和天皇発言
 この週末、いろんな人がいろんなことを言っていたっすね〜。いやはや。ココロの問題であります。

●2006.07.25 (火曜日) 盛り上がりに欠ける?
 なんだか早くも消化試合とか言われ始めているっすけど、みなさん、総裁選に何を期待しているっすか? 「盛り上がりに欠ける?」 なんでも視聴率稼ぎにしか結びつけないマスコミの皆さんだから仕方がないのかもしれないっすけど……。

●2006.07.27 (木曜日) 谷垣君
 牛肉! 食べてもいいし、食べなくてもいいっすよ。
 ともあれ、谷垣君が最初の人か〜。まぁ、一度くらいは一番にならないとね。
【この日の首相】
 谷垣氏、総裁選への出馬を表明。

●2006.07.28 (金曜日) 総裁選
 総裁選、出たい人はどしどし出るっすよ。でもね、すごーく大変だから、そこのところは、よ〜く考えて欲しいものっす。
【この日の首相】
 「国会議員だから『首相、総裁になればかくありたい』という抱負はみな持っているだろう。推薦人がおられて、自分が出たいと思う方はどしどし出た方がいい」とコメント。「並大抵の苦労じゃないですよ。やってみれば分かるけど」とも。

●2006.07.31 (月曜日) カウントダウン開始
 今日で7月もおしまいっす。早いものっすね〜。僕の任期も残りわずか……。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。