Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2006年08月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2006.08.01 (火曜日) 格差社会
 結局さぁ〜、当たり障りのないことしか言えないんだったら、黙ってろと。
【この日の首相】
 格差問題について「何かプラスが出てくると、マイナスの方を取り上げる」とコメント。

●2006.08.03 (木曜日) 亀田君
 亀田君か〜。まぁ、所詮19歳のやることっすから。

●2006.08.04 (金曜日) 暑い
 山口出張っすよ。それにしても暑いっすね〜。それ以外、なんにも考えられないっすよ。

●2006.08.05 (土曜日) 秋芳洞
 引き続き、山口出張中っす。今日は鍾乳洞探検に行ってきたっすよ。想像以上に壮大で感激したっす。これ、どうして世界遺産にならないっすか?

●2006.08.06 (日曜日) クリスタル田中君
 クリスタルな田中君、落選しちゃったっすね〜。マスコミの中の人は、あまり触れてないっすけど、やっぱり日本新党どうなんすか? ってことだと思うのだけれど……。
 ところで、村井君って誰っすか?

●2006.08.07 (月曜日) 田中君への感想なんて……
 ちょっとちょっと、僕にクリスタル田中君落選の感想なんか聞いてどうするっすか? どうせなら、石原君のところに行けばいいのに……。あと、綿貫君とか。
 そうそう、昨日の日記に対して、「日本新党じゃなくて、新党日本なのでは?」というメールが来たっすよ。そういえば、そんな名前だったっすね。ややこしくて、いけないっすよ。

●2006.08.08 (火曜日) 来週15日
 来週どうしようかなぁ〜。出かけたら出かけたで、うるさいし、出かけなかったら、それはそれでうるさいし……。まったく面倒くさいっすよ。暑いしね〜。

●2006.08.10 (木曜日) マスな人々
 結局さぁ〜、マスって信用できないっすよ。亀田君のこともそうっすけど。批判すれば格好いいと思ってる輩が多すぎるっすよ。
【この日の首相】
 靖国参拝に関する報道について、「メディアは必ず公約は守るべきだと言う。守ると、自分達の意見に反対するのは守らなくていいんじゃないかという批判をする。仮に公約を守らないとなぜ守らなかったと批判する。何でも批判するのがメディアだけども、そういう点についてもメディアの人達がどう判断するか、私は面白いと思っている」とコメント。「よく私を批判するテレビの評論家とかコメンテーターに意見聞いてみたいね」とも。

●2006.08.11 (金曜日) 帰国
 モンゴルから帰ってきたっすよ。カウントダウンの始まり、始まり(w

●2006.08.12 (土曜日) 雷
 今日の東京はすごい雷だったっすね〜。何事かと思ったっすよ。雷の影響で山手線が3時間も止まっていたらしいっす。お出かけしていた人、本当にお疲れ様でした。

●2006.08.13 (日曜日) のんびり
 今日は終日、公邸でゆっくり。外に出ても暑いだけだし。引きこもり? だって、誰も遊んでくれないから……。

●2006.08.14 (月曜日) 明日を控えて
 朝からなんだか大変なことになっていたっすね〜。一瞬、テロとか思ったっすよ。時期が時期だけに……。
 そんな中、明日、いよいよ行くっすよ!

●2006.08.15 (火曜日) 靖国参拝
 ココロの問題であります!(ケロロ軍曹風)
 行ってきたっすよ、靖国。なんか反応が想定の範囲内だったので、ちょっと拍子抜けっす。なんだかな〜って感じ。批判するにしても、もっとこう新規性のある意見が言えないっすか?

●2006.08.16 (水曜日) ロシア方面
 銃撃戦? 一方的に撃たれただけだから「戦」じゃないっすね。
 もうすぐ終わりだというのに、なんだかバタバタしてきたっす……orz

●2006.08.18 (金曜日) マスメディアとブログ
 なんだかサンケイ方面の 2.0 なニュースサイトが大変なことになっているらしいっすね (w
 やっぱり、既存マスメディアがこういう方面に手を出すと痛い目にあうっすね。

●2006.08.19 (土曜日) 暑い……
 今日も一日暑かったっすね〜。こういう暑いときは冷房の効いた部屋でおとなしくしているのが一番っす。
 ともあれ、総裁選まで残り1ヶ月。僕の任期ももうすぐ終わり。このままずっと夏が続けばいいのに……。いやいや、うそうそ。

●2006.08.21 (月曜日) 引き続き暑い……
 今日も終日公邸で引きこもり……orz
 ところで、麻生君が最初に立候補表明か〜。まぁ、ホント、一瞬だけでも一番になっておきたいっすよね。懲りない人だなぁと思っているとかいうのは、絶対に内緒っすけど。

●2006.08.22 (火曜日) 一人きりの夏
 引き続き、終日公邸で。本当にこの時期誰も遊びに来てくれないっすよ。ちぇっ。こんなことなら継続しちゃうっすよ。

●2006.08.23 (水曜日) 寂しい最後の夏
 今日も誰も遊びに来てくれなかった……。
 亀も最近姿を現さないし……。

●2006.08.24 (木曜日) さよならはつきもの
 夏休み終了っす。
 さて、13個になるかと思いきや、逆転ホームランで8個っすか。教科書の中の人、大変っすね。バイバイ冥王星!

●2006.08.26 (土曜日) CD発売
 なんだかね〜、僕のさよならを祝う(?)CDが発売されるのだそうです。うーん。喜んでいいものやら……。
【この日の首相】
 CD「さよなら小泉さん」が9月6日に発売。

●2006.08.27 (日曜日) 麻生君
 この週末、麻生君、頑張っていたっすね〜。どのチャンネルつけても、こわもて麻生君ばかり。時々、発言で自分の首をしみていたような気がするのは僕の勘違いっすか?

●2006.08.29 (火曜日) 後任?
 カザフスタンに出張中。
 どして、僕が後の人を指名する必要あるっすか? やりたい人がやればいいっすよ。誰がなっても一緒だし〜とか思っているのは内緒っす。

●2006.08.30 (水曜日) オリンピック
 ウズベキスタンっす。
 なんだか東京に決まったみたいっすね。石原君の勝ち誇った顔が目に浮かぶようっす。でもさぁ、いいんすか? 石原君が日本代表みたいな感じで世界に出て行くっすよ?

●2006.08.31 (木曜日) 引き続きオリンピック
 8月もおしまい。宿題できたっすか? と恒例の意地悪を言ってみるっす。
 ところで、石原君、大はしゃぎみたいっすけど、大丈夫っすか? 彼のことだから、最後の最後で逃げるかもよ(w 前例あること、みんな忘れてしまったっすか?

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。