Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

ジュン君日記 2006年09月の巻

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

●2006.09.01 (金曜日) 安倍君出馬
 ようやく安倍君が出馬表明したっす。コメントは……特にないっす。出来レース? そこまでは言わないっすけど……。

●2006.09.02 (土曜日) 少し退屈
 もーいーくつねーると〜って感じになってきたっすよ。今、どこに行ってもみんなどことなくよそよそしいし……。

●2006.09.03 (日曜日) ラストスパート
 東京は朝晩はすっかり秋めいてきたっすよ。もう9月っすから。
 今週は忙しくなりそうっす。赤ちゃんが生まれてきたり、CD 出したり。

●2006.09.04 (月曜日) 亀井君のラブコール
 なんか、亀井のシズカ君が民主党の秋波を送っているらしいっす。小沢君とじゃ、亀井君の方が位負けだと思うっすけど、その辺大丈夫っすか?
【この日の首相】
 国民新党の亀井静香代表代行が民主党と選挙協力の用意があると表明したことについて、「民主党はそれでいいんですかね。古い自民党になって。小沢さんも亀井さんも古い自民党になりたがってるのかね」とコメント。

●2006.09.05 (火曜日) 明日は……
 いよいよ明日っすか〜。朝から、大騒ぎなんだろうな〜、マスコミの中の人。こっそり、いろいろと動いてしまおうっと。

●2006.09.06 (水曜日) おめでた
 出産、おめでとう!
 それでもって、オシム君、勝利、おめでとう!
 なにはともあれ、めでたいっす。

●2006.09.07 (木曜日) フィンランドへ
 フィンランドに行ってくるっす。もちろん、お仕事っすよ。
 ところでさぁ〜、別に特別会いたいってわけじゃないっす。会いたくないって言ってる相手に求愛続けるのは、ストーカーっぽいし……。
【この日の首相】
 韓国、中国首脳との会談について「私は条件なしで会うと。『靖国参拝しないというなら会う』という条件をつけられても会いたいということは言ってはいけない、と外務省に指示しているから」とコメント。

●2006.09.08 (金曜日) フィンランド到着
 フィンランド到着!
 どうせ日本にいても、安倍君とか、安倍君とか、安倍君ばっかりだし〜。ところで、他の候補者は誰だったっけ? 麻生君ともう一人いたと思うっすけど……。

●2006.09.10 (日曜日) 立ち話
 そりゃ、立ち話くらいするっすよ。そんなのをいちいち記事にするなんて、よっぽどネタがないっすか? まー、総裁選があんな感じじゃ、わからなくもないっすけど。

●2006.09.11 (月曜日) 9月11日
 9月11日。どんどん記憶すべき日が増えて、受験生、大変っすね。日々安寧。これが一番だと思うっすよ。

●2006.09.12 (火曜日) 帰国報告
 日本に帰ってきたっすよ。みんな元気だったっすか? 総裁選は、相変わらずなていたらくっすね〜。僕がフィンランドに行く前と何も変わっていないっすよ。もっと頑張らないと!
 そー言えば、麻生君が秋葉原で大人気らしいっすね。秋葉の人はやくざ顔が好きっすか?

●2006.09.13 (水曜日) うなぎ
 明日は Mixi が上場する日っすね。僕は抽選で当たらなかったから関係ないっすけど……。
 今日はスタッフのみんなと鰻を食べてきたっす。今更? いやまぁ、精力つけたい年頃の人もいるから (w

●2006.09.14 (木曜日) マスコミの人
 だってさぁ〜、同じ質問ばっかりっすから。質問がたくさんあるなら2回してもいいっすけど、同じことを2回も言うのは、疲れるだけっすよ。マスコミの人には、同じ質問を繰り返すことにそろそろ飽きて欲しいと思うっす。
【この日の首相】
 毎日のぶら下がり取材を1回にしたことについて、「私は記者諸君から要請があるからしているんです。自分から要請したことはありません。同じ質問ばかりだからね。2回は無意味じゃないかと思ったから。結果的によかったでしょう」とコメント。

●2006.09.15 (金曜日) 新庄君
 へー、新庄君は政治家志望だったっすか。へ〜。振られるなんて、みっともないことにならないっすか?
【この日の首相】
 自民党が新庄剛志に参議院選挙への出馬を打診したことについて「今、初めて聞いた。知りませんでした」と前置きした上で、「しかし出れば面白いね」とコメント。

●2006.09.16 (土曜日) 竹中君のこと
 たけたけには感謝しているっすよ。石原君ところの坊ちゃんが思った以上に打たれ弱かったっすから、その分もサンドバックになっていたっすからね〜。

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、ジュン君にメッセージをお送りください。