Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

野田君日記 2012年06月の巻

野田君にメッセージを送る】【野田君Top

●2012.06.01  (金曜日) かりゆし
 今日から6月。スーパークールビズです。節電! 再稼働!
【この日の出来事】
 首相をはじめ閣僚ら、「かりゆし」を着て閣議に臨む。

●2012.06.02  (土曜日) なだ万
 今日の夕食はなだ万で食事会。
 ところで、誰をバイバイしようかなぁ? 前田君、田中君、それに鹿野君は決定でいいですよね〜。後、一人、誰にしよう?
【この日の出来事】
 週明けにも内閣改造を行うとの報道が流れる。

●2012.06.03  (日曜日) またまた たまたま
 絶妙なタイミングで逮捕されましたね。これで明日の朝刊トップは差し替え(^^
【この日の出来事】
 小沢氏と二度目の会談を行うものの、増税について平行線。
 オウムの特別手配犯 菊地直子容疑者 逮捕。

●2012.06.04  (月曜日) 心機一転
 さぁ、新しい顔ぶれでお仕事、お仕事!
【この日の出来事】
 野田再改造内閣発足。

●2012.06.07  (木曜日) リップサービス
 森本君が早速やらかした? 彼は事務方気質の人だから、リップサービス苦手なんです。大目に見てあげてください。
 それにしてもランニングシャツ1枚着るくらいなら、素っ裸になったほうが、まだ良かったのに……。

●2012.06.09  (土曜日) 鳩時計
 ハトハトがまたなんか言ってるみたい。お口チャックできない人なのかなぁ?
【この日の出来事】
 鳩山元首相、記者団に対して「4年間は消費税を上げないと明言して大勝した張本人だから、その責任の中で判断する」と造反を示唆。

●2012.06.11  (月曜日) 同類
 お互いこの世界でそれなりに長くやっているのだから、言わなくても分かってくれますよね?
【この日の出来事】
 自民党の額賀氏より「国民に信を問う覚悟がなければ出来ない」と言われ、「国民のために決断しなければ行けない時期は迫っており、私は政治生命をかけている。それ以上のことを言わなくもて、充分分かってもらえると思う」と答弁。

●2012.06.12  (火曜日) 商売繁盛?
 丹羽君に商才があるなんて知らなかった。
【この日の出来事】
 丹羽宇一郎中国大使について、新党きづなの内山氏が「まるで商社の権益を優先して、国益をないがしろにしている」と発言したことに対して、「丹羽氏の発言や我々の姿勢を批判するのは構わないが、『商売のようなことをやっている』というなら証拠を挙げて欲しい」と反論。

●2012.06.13  (水曜日) 人生いろいろ
 結婚する人がいれば、別れる人もいる。人生いろいろ。
【この日の出来事】
 松田聖子再々婚。
 週刊文春、小沢一郎氏が離婚したと報じる。

●2012.06.18  (月曜日)  メキシコ出張
 先週は盛りだくさんな週でした。

●2012.06.25  (月曜日)  心から
 やることは、やりました! 念のために言っておくと、「押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ」ではないですよ。
【この日の出来事】
 民事党臨時代議士会にて「心から、心から、心からお願い申し上げます」と発言。

●2012.06.26  (火曜日)  厳正に
 反対した57人、欠席・棄権の16人。名前はよ〜く覚えておきますよ。
【この日の出来事】
 社会保障・税一体改革関連法案が衆議院本会議で採決される。関連法案中、消費税改正案の採決で民主党から57人の議員が反対票を投じ、16人が欠席・棄権した。

野田君にメッセージを送る】【野田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、野田君にメッセージをお送りください。