Index】【首相心の日記】【お問い合わせ

野田君日記

 目次

最近の野田君 昨日の野田君  今週の野田君  先週の野田君
過去の野田君 【2012年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
野田君とコミュニケーション 友達からの手紙 / 野田君にメッセージを送る
その他 このページについて

 昨日の野田君

●2012.12.15  (日曜日) 最終日
 皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。明日からは、また静かな日常が戻ってきますよ。

昨日の野田君】 【今週の野田君】 【先週の野田君】 【このページについて】 【野田君にメッセージを送る】 【野田君Top

 今週の野田君

●2012.12.11  (火曜日) 年末まで引き延ばし
 29日か……。
【この日の出来事】
 北朝鮮、「ロケット」の不具合を認め、発射期間を12月29日にまで延長すると発表。

●2012.12.12  (水曜日) 発射
 発射したじゃん!
【この日の出来事】
 北朝鮮、「ロケット」を発射。「衛星」の軌道進入に成功

●2012.12.13  (木曜日) 菅君へ
 菅君が事故ったそうです。自損事故だそうで、たいした怪我もなかったとのこと。厄払いできたと思って、残りの選挙戦、頑張ってください。
【この日の出来事】
 菅直人氏の乗る選挙カーが右折しようとした際、道路中央の鉄製ポールに接触。

●2012.12.14  (金曜日) 自虐ネタ?
 あれ? ショボショボ目の石原君は、まだ自分の立ち位置が分かってない? 「ユウジロウの兄です」の頃から、軽蔑されてますよ。
【この日の出来事】
 石原慎太郎氏、仙台での街頭演説で「私みたいに憎まれるのはいいです。軽蔑されるのが一番怖い」と発言。

昨日の野田君】 【今週の野田君】 【先週の野田君】 【このページについて】 【野田君にメッセージを送る】 【野田君Top

 先週の野田君

●2012.12.03  (月曜日) 流行語大賞
 今年の流行語大賞、決まりましたね。
 大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」ですか。順当ですね。
 それはそうと、トップテンに入った「近いうちに……」について一言、言わせてください。
 国家100年の大計とまでは言いませんが、政治は次の世代のことを考えて行っていくべきだと思っています。時間的な尺度で言えば、日常生活の感覚よりもずっと長い。「近いうちに……」が年内だと大騒ぎしていた人達、そういう近視眼的なところ、どうかと思いますよ。
【この日の出来事】
 ユーキャン新語・流行語大賞発表。

●2012.12.04  (火曜日) 公示
 公示です!
 用意ドンのピストルが鳴りました。みなさん頑張ってください(棒
 それはそうと、未来の党、ネットでプレ総選挙!がネット住民のおもちゃになってしまって、本当にご愁傷様でした。あれ、いくらかけたの?
【この日の出来事】
 衆議院選挙公示。

●2012.12.05  (水曜日) Twitter
 ハッシーは Twitter 止めるの? 止めないの?
【この日の出来事】
 維新の会の橋下徹代表代行が衆議院選挙公示後も Twitter で発信を続けていることについて、藤村官房長官は「政府は違法か適法かを判断する機関ではない。しかるべき機関で判断される」と前置きしたうえで、「選挙後は自粛している事例が多いと思う」と発言。

●2012.12.06  (木曜日) 出張、出張、また出張
 今日は日帰りで名古屋、静岡に出張。連日、出張続き……orz

●2012.12.07  (金曜日) 二世議員
 昨日の地震、皆様、被害はありませんでしたか?
 ところで、うちのハトハトやマキちゃんもそうだけど、二世議員ってどうしてああも発言が軽いのですかねぇ。安倍君、微妙にそれ舌禍ですよ。
【この日の出来事】
 自民党の安倍総裁、愛媛県鬼北町での演説で「維新と言えば、私は山口県から来ているから、大阪の人に使ってもらいたくはない思いだ。おそらくあまり長い間、(日本維新の会の党名を)覚えていなくてもいいと思う。多くの党が、できてすぐなくなっている」と発言。

●2012.12.08  (土曜日) アピール合戦
 今日は北陸出張。相変わらず日帰り……。
 選挙でテンション上がってるのは、皆さん、舌禍だけは本当に気をつけてくださいね。

昨日の野田君】 【今週の野田君】 【先週の野田君】 【このページについて】 【野田君にメッセージを送る】 【野田君Top

 このページについて

 野田です。

 前任者が立派すぎると、後継者は大変とよく言われますが、その点、僕の前任者はハトハトとか、イラカンだから……。以下、略で(w

 冗談はともかくといたしまして、前任者からの宿題山積みなのは我慢できるとして、前任者がいろんなものトッチラかすだけとっちらかしてバイバイしちゃった人達ばっかりだったから、実際、大変なんです! 泣き言の一つもこぼしたくなります(T_T)

 ここでは、そんな僕の愚痴(2文字抹消)、もとい、泣き言(3文字抹消)、もといもとい、日々の雑感を書いていきます。

 ゆるゆるとお楽しみください。


 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也 (vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、野田君にメッセージをお送りください。