Home】【ジュン君日記】【ジュン君にメッセージを送る

お友達からの手紙 〜2003年〜

2001年にもらった手紙】【2002年にもらった手紙

From : ブーにん
Date : 2003.12.05 11:25
Sub : お察しします
From : 小泉
Date : 2003.12.07 00:58
Sub : Re:お察しします

TV、ラジオ、新聞どこ見ても小泉さんへの批判ばかり、痛々しくて見てられません。多分真の指導者があらわれる時はキリストがそうであった様に常人では超えられないような困難が立ちふさがるのでしょう、そしていつも愚かな人々はその場所にいて見ているにもかかわらず何の真実も見ていないのです。戦争なんかだいっ嫌いですよねえ、毎年靖国参拝してるし。なくなられた外交官、空港で出迎えなかったから冷たい?大臣に緘口令しいたから独裁者?まあ、本気でこんなこと考える人がいるなんて、浅いですよねえ、考えが。ついこの間まで政治家といえば汚職、闇の世界だったのが、国民のために朝から晩まで働く、在任25年の特典を放棄するような、しかも原稿棒読みでない、自分の言葉で考えを語る尊敬できる指導者がこの日本にあらわれたんですよ。過去のあまりにひどいツケを今ひとつひとつ正してるのです、時間もかかるし妥協も必要でしょう。その揚げ足を取っていちいち文句言うんです、マスコミ、へんなコメンテーター族は。私は応援しますよ、小泉さんがんばってください。

 ブーにんさん

 ホント、みんなブーにんさんのように理解のある人ばかりだったら、僕もらくちんなんだけど……。でもまぁ、マスコミは森君時代から相手にしないことにしているっすから、彼らは無視っすよ。

 ともあれ、イラクには誰がなんと言おうと行くっすよ。自衛隊はもちろんっすけど、僕自身、ちゃんと行くよ。これから冬だしね〜。寒いの苦手だから。

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : 谷 佐久雄
Date : 2003.10.06 14:32
Sub : 阪神タイガースの優勝
From : 小泉
Date : 2003.10.12 00:52
Sub : Re:阪神タイガースの優勝

先日、考えすぎとのお言葉を頂いたものですが。その、お褒めの言葉に甘えてもう一言。阪神タイガースはもしも日本シリーズに勝ったら応援団とともにニュウヨークヤンキースタヂアムに飛んでいくのというのはどうかな。

5万人がジェット飛行機での団体旅行。飛行機何機を飛ばしたら甲子園の雰囲気をもっていけるかしらん。見送りするのが小泉さんだったりして。こんなのは、阪神タイガースの選手が、言ってましたように、“応援は世界一や”というのを実現、目に見ていただけるのは、わが国威容のはっきになりませんか。なると思うのですが。

選挙が近くなります。今度の内閣では日本が変るような気がします。今までの内閣と違い小泉さんは歴史に名をとどめるいい感じを持っております。

ユーモアあり、実行力ありで、こんごも期待しておりますとお伝え下さい。

今後、益々のご健筆を期待しております。
頓首再拝

 あー、ごめん。僕、横浜ベイスターズのファンなんで、別に阪神が優勝しても嬉しくないっす。てかさ、本気であの阪神のファンが日本の代表になって嬉しいと思うっすか?

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : 吉田 茂
Date : 2003.09.21 15:26
Sub : 総裁選挙「勝利」おめでとう
From : 小泉
Date : 2003.09.29 13:36
Sub : Re:総裁選挙「勝利」おめでとう

今度の選挙 勝利 おめでとう 御座います。昔ながらの・・・と言われるけど、俺はそうは思っていない。それこそ、新しい形態の選挙戦いだったと。今までのやり方で借金を作ってきた、政策は、不満。これからも「改革」を推し進めてください。高知の田舎から応援してます。益々、長期内閣を望みます。

 どうも、どうも。

 勝って当然と言われるのを勝つのは難しいものっす。でも、結局勝ったっすけどね。しかも、圧勝。やっぱ、僕ってすごいっす!

 ともあれ、今回の内閣は改革推進内閣っす。どんどん加速していくっすよ。とりあえず、みんなついてきてほしいっす! 特に麻生君!

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : ざうなお
Date : 2003.09.15 01:22
Sub : 選挙モード
From : 小泉
Date : 2003.09.20 11:42
Sub : Re:選挙モード

イヤー!ジュン君すごいっすね。

きょう日 選挙モードに入って、休日にTVに出て 座頭たけしを一発で切捨て、田村亮子を判定で押し出すようなノリノリの発言! 見ていてふてぶてしい朝商流のような態度! 休日の爽やかな朝の発言!ジュン君って すごいっすね!いいスッねー! 感動しちゃうです。

まったく(仮名静か)の うざいセンスもサラリと受け流す余裕が、どこかの独裁者の(来た挑戦の)オーラを感じますね。

 いいねぇ高村さん (名前はわからんけれど)政策一本 柔道一直線(森田健作)ありゃ 剣道でしたっけ?

藤井さんも 体大きくて、健康そうで 世の中怯むさんの脅しを受けて

参謀にムネムネ会の仲間も入れて 大きく育つ 健康優良児!

こんな相手をしている間に、北は核武装を始め、イラクでは自爆テロサーズも再発しそうな世の中に 日本は選挙モードに突入(静岡の伊東では市会議員選挙) 日本は平和で 65歳が5人に一人 選挙権は 年金より高配当ッス! 亀さんや たかむら(こうむら?)日本語はハングル文字と音訓表示が難しい 私の嫌いな笹川たかし http://www.amiva.com/choice/vote700/tvote.cgi?event=bbを仲間に入れた藤井さんでも見れないかな!

ともあれジュン君は安心っス!

長寿日本一のかまとばぁと http://www5.ocn.ne.jp/‾kug/2日続けて寝てみたいと思っているでしょう?凄いっス!

 えーっと、ごめん、よく分からないっす……。

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : みーちゃん
Date : 2003.09.08 14:23
Sub : ジュニアは?
From : 小泉
Date : 2003.09.14 10:30
Sub : Re:ジュニアは?

もうお父さんには期待してないでーす。
ところで華々しく芸能界デビューした小泉Jr.も最近パッとしないようですがどうしてるんでしょ?
デビュー時にはちょっと期待してたんですけれど。

やっぱり某国首相の七光りってそんなもんなんですかあ?

 え〜、そんなこと言わずに期待してよ〜。なんて、言ってみたけど、期待していない人に、無理強いはしないっす。

 ところで、息子だけど、故ナンシー関も言っていたように、芸能界人になるのではなく、芸人になれと僕は常々息子に言っているっす。不幸なことに彼は、芸能界デビューの最初の一歩が芸能界人的だったので、本物の芸人になれるよう、こつこつ努力してほしいっすよ。

 親の七光りで何とかなるような前時代的な日本は、却下ってことで。これも構造改革の一環っすよ。どう?

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : さちみ
Date : 2003.08.04 21:54
Sub : このごろはメルマガはお休みですか?
From : 小泉
Date : 2003.08.10 10:36
Sub : Re:このごろはメルマガはお休みですか?

楽しみにしております。お忙しいこととは思いますが、マニファクチャとやらを書く間にでも家内制手工業かなにかでひとつお願いしたいなあと思う所存であります。

 ごめ〜ん! せっかく楽しみにしてもらってるのに、ホント、申し訳ないっす。

 8月中には復帰できるよう、今ちょっと頑張ってるんで、もうちょっとだけ見捨てないで待ってもらえると嬉しいっす。ホント、ごめん。

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : 小池
Date : 2003.05.20 11:04
Sub : 進捗率
From : 小泉
Date : 2003.05.27 23:18
Sub : Re:進捗率

一昨年5月に小泉内閣が発足して2年経過しましたが「当時発表された「骨太の方針」乃至は「構造改革」が進んでいないということを国会、メディア、評論家等から聞こえますが実際のところどこまで進んでいるのでしょうか?

内閣支持率のような数字を「骨太の方針」乃至は「構造改革」に付いて「進捗率」を発表していただきたいのですが如何でしょうか。

もちろん各方針毎の進捗率も。

当然、進捗率は各方針の変更等があるため常に右肩上がりとは思っていません。

 ども〜、返事が遅くなって申し訳ないっす。

 「骨太!」はガシガシと進んでるっすよ。進んでないなんていうマスコミとか評論家とかの目は節穴かと思うっすよ。ホント、どこ見てるっすか。

 「骨太!」は大きく分けて、次の項目に分かれているっす。

  1. 行政サービスを改善する
  2. お金を流れるようにする
  3. 年寄りを引退させる

 まず第1の「行政サービス」については、郵便局を公社にしたっしょ、電子システムを共通化したっしょ、市町村の合併も進んでいるし、いろんなことが変わっているっすよ。これで進んでないという方がどうかしている!

 第2の「お金の流れ」についても、ついに「りそな」にケリ付けたっしょ、新しい銀行を設立できる流れを作ったっしょ(サンクス石原君)、ほら、やっぱりいろんなことが変わっているっすよ。

 最後の「年寄り」も、京都方面とかがまだ時々うるさいくらいで、後は軒並み静かになったよね〜。ポマードも静かになったし。

 今回は真面目に答えてみたっすよ。いかが?

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : Onihei
Date : 2003.02.24 11:30
Sub : 日本にも核弾頭迎撃ミサイルを!!
From : 小泉
Date : 2003.03.01 11:18
Sub : Re:日本にも核弾頭迎撃ミサイルを!!

/////////////////////////////////////////////////////////

 ◆ 日本にも核弾頭迎撃ミサイルを!!ー2003.02.24

/////////////////////////////////////////////////////////


北朝鮮には既に核兵器が存在するという説がある。また4〜5月までには核弾頭開発の可能性がほぼ確実視されている。

米国はイラク攻撃開始に集中しており、北朝鮮問題は二の次となっている。魔の防衛空白になってはいないか。鬼の居ぬ間の・・・・で、刃物を持った〜は、この機を見逃すだろうか。

日本政府は米国軍の駐在する日本基地に核弾頭迎撃ミサイルを配置してもらうべく交渉を即刻始める必要があるのではないか。

技術的なことはよく分らないが米国の核弾頭迎撃ミサイルは米ソ対立の時代の産物であるから、対象ミサイルはソ連から米国への発射を想定しているはず、北朝鮮ー日本の短距離で有効に働くのであろうか。

早急に日本独自の核兵器迎撃ミサイル研究開発が必要ではなかろうか。宇宙開発事業団が中心となって行なうのが良いと考えられる。

それは皆が忘れている宇宙からの隕石から地球を守る必要もあるからだ。太陽系だけでも約1兆個あまりの彗星があると考えられており地球と衝突する可能性があるらしい。

   ○ ----------------------------------- ○

「宇宙日記」佐治晴男(宮城大学教授、理学博士)著によれば氏は1994年に彗星が木星に衝突するのを見られたそうだ。

その彗星は木星の重力で引きちぎられ7月16日から珠玉のように21個に引きちぎられて21個たて続けに木星に衝突していったという。

少し引用させて頂こう。最も大きなものは3kmもの大きさがあり、衝突の際にできた火球は地球全体に匹敵する大きさでした。きのこ雲が上がるのをこの目で見ましたが衝突のエネルギーは人類が持っている核兵器をすべて同時に爆発させたときの数千倍にも達したといわれています。

あえて原子爆弾の威力と比較するなら、広島、長崎に使用された原爆1個分のエネルギーに相当する彗星のの大きさはわずか直径10m足らず。したがってもし直径100m程度の彗星が地球に落ちれば人類を滅亡させるに充分な威力をもっていることになります。

じつはそのような巨大な彗星、あるいは小惑星がかって地球に衝突したことがある、という証拠ももたくさん見出されています。代表的な場所はメキシコのユカタン半島にあたるところで、150kmもある巨大なクレーターの跡が地中深くに残っています。

今から約6500年前、地球はこの劇的な星との衝突によって、大気も海も森もその様子を激変させ、当然ながら地球上の生命体の状況も一変させてしまいました。

6500万年前の土は世界中どこでも、彗星がもち込んだイリジュウムという物質の含有量がきわめて高く、この地層から絶滅した恐竜の化石が出ていることが何よりの証となっています。

○ ----------------------------------- ○

今世紀に入ってからも、1908年のある朝、シベリアのツングース地帯に巨大タンカー10隻分に相当する大きな彗星が降ってきておよそ50キロメートル四方の原野が焼失しトナカイたちが絶滅しました。

計算によれば、確率的に6000万年に1回くらいはかなり大きいものが降ってくる可能性があります。恐竜が絶滅したのは6500万年前ですからそろそろ今日,明日にでも起こりそうな気配です。

星との衝突に関しては、1996年10月20日に「日本スペースガード協会」というのが発足しました。

私もその委員になっていますが、現在の技術レベルをもって全世界が協力すれば、この深刻な事態を回避するのは不可能ではないと考えています。地球に向かってくる星があった場合、その速度をほんのちょっと、毎秒1cmくらい変えてやれば回避できるのです。その技術は現在の技術の延長上にあります。

問題は、近くにやってきてから対策を講じても遅いので、数年前に発見できるかどうかにかかったいます。そのためには、充分な観測網を張りめぐらせる必要があります。
 
     ○ ---------------------------------- ○

以上で引用は終わるが、佐治博士は戦争に費やす膨大な費用と技術をそちらにふり向ければ、充分可能ではないかと考えられている。これは政治に課せられた問題である。

イラク問題では最終的にはアメリカと同調せざるを得ないだろうが、不戦の方向で説得し続けるべきだ。また北朝鮮問題ではくり返しになるが、早急に日本に核弾頭迎撃ミサイル配置の交渉をすることが必要だ。

更に日本独自に核弾頭迎撃ミサイルの研究開発を行い、何時の日にかやってくることが予測される彗星への対策も万全なものにして頂きたい。

小泉内閣で戦争よりも彗星対策だ!!と世界に呼びかけ本格的な研究開発を日本を中心として始めてもらえないものか。日本には世界に夢をあたえたり、世界をリードするようなものがあっても良いはずだ。これで日本株も上がるのではなかろうか。

 う〜ん、どうなんすかねぇ。

 それはそうと、なんか僕になってから、熱いメッセージが多いような気がするけど、なんで?

 あとさ、これ、多分、他のもののコピペだと思うっすけど、著作権関係とか大丈夫っすよね?

 あとね、これ極秘だけど、金君のことは二の次になってないっすよ。詳しくは話せないけど。

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

From : 鈴木 ざうなお
Date : 2002.12.31 13:37
Sub : 来年もたのしく
From : 小泉
Date : 2003.01.06 23:35
Sub : Re:来年もたのしく

いよいよ大晦日 楽しかったジュン君のメールも今日でおしまい
10大ニュースでも、北朝鮮訪韓を含め ジュン君主役で一年が回っていましたね。ご苦労さまでした。
来年解散あっても小泉王国(独裁とは呼ばんで!)は安泰
文句を言う奴は、冷遇していってね。特に うるさいこと言ってるくせに(仮名静か)や理屈と脅しで(世の中怯む)など北朝鮮に万景号でコンテナ詰め(中国福建省製)で天地無用の返品不可で処分してね。
やつら環境破壊(口害発生源)で社会に良くない。
車の乗降りのシーンで一言のワンギリはテレビ見てても、いらいらしちゃうし
時間取って、出る所出て発表してよ。
高速2輪車の二人乗り問題でイチャモン付けた笹川たかしの人気も気になる所
http://www.amiva.com/choice/vote700/tvote.cgi?event=bb
来年も楽しそうだな ジュン君のメッセージ
期待してまッス。

 鈴木ざうなおさん

 メールありがとう! 返事遅くて申し訳ないっす。すべての苦情は、正月早々熱でダウンしていた、どこぞの馬鹿者に言ってください。

 ともあれ。

 今年もやるっすよ、僕は。何しろ今年は選挙の年。ふふ〜ん。楽しいっすよね〜。僕に文句があるなら、いつでも言ってきてくれていいっすよ、自民党の皆さん。選挙、協力しないっすから。それで勝つ自信があるなら、ホント、どんどん文句言って!

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記

ジュンにメッセージを送る】【ジュン君日記