リンク集このページについてE-Mail

1999年更新履歴


1999.12.27
 東京日記:「一人暮らし

1999.12.24
 がらくた箱:Excel データ集 「冨倉の家計簿」バグフィックス

1999.12.23
 東京日記:「1999年の総決算 映画編

1999.12.20
 東京日記:「哀愁の食堂

1999.12.13
 東京日記:「あぁ、NTTの巻

1999.12.12
 備忘録:「#67 #68 #69
 がらくた箱:Excel データ集 「冨倉の家計簿」
 今週の目標:「5000人突破! ありがとうございます。」
 お知らせ:「吉川様、5055番目の来訪、どうもありがとうございました」

1999.12.08
 東京日記:「年相応の……
 がらくた箱開設

1999.12.07
 東京日記:「味噌蔵」「突落し」「時そば
古典落語ネタ帳 第4部終了!

1999.12.05
 東京日記:「貯蓄の勧め
 備忘録:「#64 #65 #66
 年末年始進行バージョン。
 今週の目標:「締切が迫っていますよ!」

1999.11.30
 東京日記:「作り置き

1999.11.29
 古典落語:「人形買い」「たがや」「宿屋の仇討ち
 東京日記:「大家のおばあさん」  今週の目標:「クリームシチューが食べたい!」

1999.11.23
 東京日記:「秋葉原」「タマゴ
 備忘録:「#54 #55 #56 #57 #58 #59 #60 #61 #62 #63

1999.11.17
 東京日記:「もしかして僕は買い物が下手なのかも

1999.11.09
 古典落語:「近日息子」「饅頭こわい
 東京日記:「紳士

1999.11.06
 東京日記:「猫と独身」「時間厳守でお願いします
 古典落語:「崇徳院
 備忘録:「#51 #52 #53
 備忘録、ミロさんの指摘を受けて、少しばかりエクスキューズを増やす。
 今週の目標:「部屋の片づけをしよう。」

1999.10.30
 東京日記:「ニュースな人々

1999.10.24
 古典落語:「鰍沢
 東京日記:「プレゼント

1999.10.18
 東京日記:「青天の霹靂

1999.10.17
 古典落語:「火事息子」「首提灯
 東京日記:「食欲の秋
 備忘録:「#46 #47 #48 #49 #50

1999.10.12
 古典落語:「こんにゃく問答」「中村仲蔵」「藁人形
 東京日記:「隣は何をする人ぞ」「恐るべき京都弁口座

1999.10.07
 古典落語:「淀五郎
 東京日記:「思想信条の自由とはいうものの
 備忘録:リンクを付け加える。

1999.10.04
 古典落語:「山崎屋」「一眼国

1999.09.29
 古典落語:「反魂香
 おかげさまで、古典落語ネタ帳、100題になりました。
 東京日記:「姉と弟、それに祖父

1999.09.26
 古典落語:「二十四孝」「紫檀楼古木
 東京日記:「関西の人 東京の人
 備忘録:「#43 #44 #45
 今週の目標:「引き続き頼まれていた仕事を片づけよう」

1999.09.23
 古典落語ネタ帳 第4部開始:「あたま山」「花見酒

1999.09.20
 古典落語:「権助提灯」「二番煎じ
 これで、古典落語ネタ帳 第3部終了!
 今週の目標:「頼まれていた仕事を片づけよう」
 おかげさまで開設から一周年。これからもよろしくお願いします。
 link.html 修正。
 update.html(5.20)、about.html(3.30)のタイトルを日本語に直す。

1999.09.11
 東京日記:「これが私の一週間
 備忘録:「#41 #42
 今週の目標:「今週は、水曜日から出張。準備をしよう!」

1999.09.05
 古典落語:「碁どろ」「ぞろぞろ
 備忘録:「#39 #40

1999.09.02
 東京日記:「してやられる

1999.08.29
 古典落語:「笠碁」「粗忽の使者

1999.08.24
 東京日記:「ローンなCM

1999.08.22
 東京日記:「これから新しい生活を始められるお二人に」「スパゲティーを作ろう
 今週の目標:「今週は、リンク集に取り掛かろう」

1999.08.16
 古典落語:第3部開始! 「巖流島」「後生鰻」「牛ほめ
 東京日記:「真昼の決闘
 今週の目標:「おかげさまで、開設以来延べ3000人の方にお越し頂きました。ありがとうございます。」

1999.08.12
 古典落語:表紙を修正(5.00)

1999.08.08
 東京日記:「カタカナ表記
 備忘録:「#34 #35 #36 #37 #38
 今週の目標:「今週は新潟出張! あんまり馬鹿なことを言わないこと。」
 日記の目次ページを修正(3.30)。

1999.08.04
 東京日記:「芸術家の憂鬱
 日記の目次ページで、過去の日記の年を明確にする(3.20)。

1999.08.01
 古典落語:「もう半分」「錦の袈裟」「六尺棒」「猫の皿」「しじみ売り
 これで、古典落語ネタ帳 第2部終了!
 備忘録:「#32 #33
 今週の目標:「クーラーを直そう!」
 About:素材出展一覧に『Hybrit 版 Internet ホームページ用素材集 HOT&プライベート編』、(インプレス、1997年)を追加(3.20)。

1999.07.27
 東京日記:「怪我をした日
 古典落語:「坊主の遊び

1999.07.25
 古典落語:「宮戸川

1999.07.18
 東京日記:「ついてない時というものは……
 今週の目標:クーラーの調子がどうも良くない。説明書を探し出そう!

1999.07.12
 古典落語:「親子酒」「泣き塩
 世界を我が手に:「他人に迷惑をかけずに機嫌を直す25の方法
 全体のコンテンツについて「...」から「……」に切り替える。

1999.07.11
 古典落語:「搗屋幸兵衛」「首ったけ」「お化け長屋
 今週の目標:「引き続き、クリーニング屋さんにネクタイを取りに行くべし!」

1999.07.06
 備忘録:「#29 #30 #31
 古典落語:「お茶汲み

1999.07.04
 古典落語:「締め込み」「井戸の茶碗
 東京日記:「それって流行?
 今週の目標:「クリーニング屋さんにネクタイを取りに行くべし!」

1999.06.30
 備忘録:#27 #28

1999.06.29
 謝々! 2500人:おかげさまで、当サイトの訪問者が2500人を超えました。お越し頂いた皆様に、心より感謝いたします。これを励みに、駄文ではありますが、コンテンツの充実を図っていきますので、今後ともごひいき下さい。
 東京日記:「成長したつもりなのに
 リンク集:7回目の大幅再構築中。ご迷惑おかけします。
 今週の目標:「クリーニング屋さんに背広を取りに行くべし!」

1999.06.20
 東京日記:「日記と子育て
 今週の目標:「この週末は、京都。なんか最近帰ってばっかり。ともあれ、少し勉強しておこう!」
 更新履歴のページを修正(5.00)。過去の年の履歴を上部に持って来る。

1999.06.13
 今週の目標:「 せっかく来て下さったのにゴメンナサイ。ここしばらく公私共にバタバタしていて、更新が遅れています。今週中頃には、更新しようと思っています。」

1999.06.07
 東京日記:「結婚式と血のつながり
 古典落語:「品川心中
 今週の目標:「『エースコンバット3』に続いて『せがれいじり』も買ってしまった。どうするんだろ。とりあえず緊縮財政宣言!」

1999.06.02
 Link集を改訂。ようやく「工事中」のマークを外す。

1999.05.30
 index(7.00), contents(4.00), about(3.00), rakugo(3.00) のレイアウトを変更。
 今週の目標:「 結局、「エースコンバット3」を買ってしまった。今月は早くも緊縮財政宣言!」
 「いろんなことについての備忘録」を格上げする。

1999.05.26
 東京日記:「通勤列車で読む本

1999.05.24
 東京日記:本文に呼応するリンクを追加(5.10)

1999.05.23
 東京日記:「映画は大人の楽しみ
 「いろんなことについての備忘録」:#25 #26
 今週の目標:「今週は給料日! もらった直後に大盤振る舞いしないこと!」

1999.05.20
 東京日記:「記憶力

1999.05.16
 東京日記:「身を持ってことわざを知る」「カップルに敗れ去るの巻
 今週の目標:「残り10日、緊縮財政で行こう!」

1999.05.09
 いろんなことについての備忘録:#19 #20 #21 #22 #23 #24
 古典落語:「三枚起請」「風呂敷
 東京日記:「机と椅子の区別もつかない?
 今週の目標:「日記をつけよう」

1999.05.05
 「1998年のゲーム産業 トピックとコメント」掲載。

1999.04.24
 東京日記:「いつのまにか青年実業家
 今週の目標:「散髪に行くこと!」
 結局、禁煙は失敗しました。ついでに散髪に行くこともすっかり忘れていました。いかん、いかん。

1999.04.21
 今日のタバコを吸い終わったら禁煙を始めようと思います。
 東京日記:「パーティジョーク 1

1999.04.18
 東京日記:「禁煙について その1
 今週の目標:「週末、給料をもらったら散髪に行くこと!」

1999.04.15
 東京日記:「笑いに関する構造的考察 または励ましのメールに対して

1999.04.12
 東京日記:「WindowsCE
 今週の目標:「28歳になってしまった。いいかげん大人になろう!」
 最近、古典落語の更新が滞っている。もうちょっと落ち着いたら、しばらく集中して取り組もうと思います。

1999.04.08
 東京日記:「幹事
 今週の目標:「もうすぐ28歳になるわけで、いいかげん大人になろう!」

1999.04.01
 東京日記:「血のなせる技

1999.03.31
 東京日記:「花見だ!」「 3月の雨

1999.03.30
 今週の目標:「引続き海外出張中にたまった仕事を、たったと片づける。現実逃避をしないこと!」
 コンテンツの制作環境を完全に Wz Editor3.0 から Wz EDITOR4.0 に移行しました。まだちょっと戸惑っています。

1999.03.25
 特別企画「アメリカ出張顛末記」その1、その2

1999.03.24
 Link 集を更新。

1999.03.23
 とりあえず帰国。
 今週の目標:「海外出張中にたまった仕事を、たったと片づける。現実逃避をしないこと!」

1999.03.13
 今週の目標:「ちゃんと海外から帰ってくること。決して『帰りたくなーい』なんて言い出さないこと。」

1999.03.09
 アクセスカウンタを取り付けて以来、とうとう1000アクセスを超えました。嬉しいような、恥ずかしいような……。

1999.03.07
 リンク集:Web 運営に関するリンク集を作成(1.00)
 東京日記:「父への手紙」、「ある開発者との会話」「たまには普通の日記を」(4.00)
 今週の目標:「ひきつづき海外に行く用意をしよう」

1999.03.01
 東京日記:「体重の話」(1.00)

1999.02.28
 古典落語:「宿屋の富
 東京日記:「ゴヤ」(7.00)
 「冨倉雅也のインターネットで途方にくれる」開設(1.00)
 備忘録:#17 #18
 今週の目標:「そろそろ海外に行く用意をしよう」

1999.02.21
 LINK 集 を引き続き改修する。
 東京日記:「髪型の指定」(6.00)
 備忘録:#15 #16
 今週の目標:「1週間、残りのお金で乗り切ること!」

1999.02.19
 LINK 集 に infoseek の検索機能を追加。レイアウトもちょっと変えてみました(5.00)。

1999.02.16
 備忘録:#13, #14
 今週の目標:「タバコを減らそう」

1999.02.14
 東京日記:「東京の朝は早い」(5.00)
 古典落語:「黄金餅」「火焔太鼓

1999.02.13
 検索しやすいように、全てのキーワードを日本語化する。

1999.02.12
 index.html にリンクを追加(6.30)。

1999.02.11
 index.html、若干の手直し(6.20)。
 LINKページYAHOO! JAPAN の検索機能を追加(4.00)。
 以上、更新しようと思ったら、どうもサーバーの調子が悪いようで、うまくいかない。トホホ……

1999.02.09
 index.html から、JavaScript の部分を削除(7.00)。理由は、どういう訳か職場の Internet Explore 3.0 で文字化けが発生するため。原因は不明。

1999.02.07
 東京日記:「ギョウザを作ろう!」(4.00)
 リンク集:再編作業を継続中。
 index.html に「今週の目標:なにごともキリのいいところでやめよう」(6.00)を追加。

1999.02.05
 東京日記:「科学の勝利

1999.02.04
 東京日記:「やばし!

1999.02.02
 リンク集が工事中だということを明らかにするため、矢作陽子さんの「ホームページのおもちゃ箱」のイラストを使わせてもらいました。

1999.02.01
 東京日記:「ちょっと真面目に仕事のことなど
 index.html のデザインを少し変更。

1999.01.31
 東京日記:「田舎の列車」「結婚式
 古典落語:「疝気の虫

1999.01.26
 東京日記:「カレーにたたられる
 リンク集について、大幅な手直しを開始する。あと、これに伴って、全体のインターフェイスを修正しようと思う。その第1段階として、総合目次から「リンク集」の部分を削除。
 「ゲーム産業の実態と課題」を掲載。

1999.01.24
 東京日記:「 カレーを作ろう

1999.01.23
 index.html の JavaScript について、あんまり面白くなかったので、時間表示を止める。特に不満だったのは、休日の判定をどうすればいいのか分からなかったので、一部コメントが間の抜けたことになっていたこと。代わりといってはなんだけど、サイト全体の最終更新日を明記することにした。
 このページにあった「今後の方針」を削除。これは、履歴一覧の中に書いていけばいいことではないかと思ったから。
 これからしばらくは、仕事で WWW を頻繁に利用することになりそうなので、コンテンツの更新よりも、リンク集の充実に重点を置くことにする。
 東京日記:「 これは愚痴です

1999.01.17
 東京日記:「張り紙
 古典落語:「お直し
 リンク集:「コンピュータ情報」追加。
 index.htmlに JavaScript を使ってみる。

1999.01.13
 東京日記:「 遅ればせながら今年の計画

1999.01.05
 色々と考えたのだけれど、【文型のためのコンピュータ利用方法】は、当分の間、凍結しようと思う。実際、インターネット上にはコンピュータの使い方に関する情報は、それこそ星の数ほどありますので。
 その代わりと言っては何だけれど、長い間の懸案だった「世界を我が手に on Web」を立ち上げる。その第1弾として「文体が内容に与える影響に関する考察」を追加。

1999.01.03
 東京日記:「年忘れの紅白」「年始からくだらないことなど
 古典落語:資料部分の追加作業。
 更新履歴:1998年分をまとめる。


リンク集このページについてE-Mail

とみくら まさや(vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date: 1999/12/31 $